牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

数日前に学んだ方法ですが、ユーチューブの動画面にて、マウスを画面の右端辺りに持ってくると、保存のタグが出るので、音声を保存する事が出来るという方法。これで、先日、昔の歌を数曲、「 リアルプレイヤー 」にダウンロード、mp3に変換して保存する操作が簡単にできました。しかし、その後、昨日も今日も、ユーチューブの画面にて、同じ操作をしようとしましたが、何故か保存のタグを現す事が出来なくなりました。操作が間違いか?モードが替わったのか?何故だか判りません。
教えて下さい。なお先日保存した分の音声は、今も再生して聞く事は出来ています。

A 回答 (1件)

まず、YOUTUBEの突然の仕様変更はデフォ

YOUTUBEは、ダウンロード出来るようにGoogleはしていない。
何らかのソフトを使いダウンロードをしているだけ。
よって、仕様変更などの対処などは、そのソフトウェア会社が行うことになります。
詳しいことは、ダウンロードソフトを提供している会社にお問い合わせ下さい
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。旨くいっていた時とそうでない時とは、何か方法に違いがあるのあもしれませんが、はっきりとは思い出せません。そこで別のソフト、TheYouMp3を使ってユーチューブのデータをダウンロードする方法によって、目的を達する事が出来ました。ただし以前の方法の方が、操作も簡単、時間もかからなかったのですが。