プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無料試聴できるドラマをダウンロードNinja3のムービーレコーダーで保存したいのですがうまくいきません。
保存した動画ファイルを見るとカクカクしたコマ送りの様になってしまいます。元の動画のスムーズな動きのまま保存する事は出来ないのでしょうか?
Windows XP Celeron 2.00GHz でメモリは1024MBです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

再生だけじゃないんですね^^;



>実はこのドラマを最終的にDivXに変換したいと思ってたんです。
DRM入ってます。仰るように変換は無理です。

それで録画ですか・・・
録画の事は良く分かりません・・・すいません。
ひとつだけ、フレームレートを12くらいにしてみてはどうでしょう。
画質は落ちるでしょうが。


また、スペック不足もあるのかもしれません。



結論
「無料」で「きれいな動画」を「自由に加工やコピー」は違法サイトじゃない限り無理だと思います・・・
(きれいな動画は無理かな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。DRMの動画は絶対変換できないみたいなのであきらめます。
Ninjaでの録画もこのPCでは自分の望む画質で保存するのは無理っぽいのであきらめることにしました。
色々試していただいて本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/05 14:49

手間暇かけてやってみました。


これで無視か放置ならキレます(笑)

結論を言うと
http://www.asahi-net.or.jp/~BN5Y-STU/net_tp.htm
このソフトでDL可能です。
カンパウェアですが支払いは強制ではないです。
http://www.xi-soft.com/download.htm
Net Transport v2.02をどれでも良いので保存。
インストールします。
起動時に登録がでますがしない場合はキャンセルでOK。

例えば第一話の場合、右の500Kか1Mを選択。
再生がはじまったらWMPは止めていいです。
上のアドレスに(1Mの場合)
ttp://streaming.yahoo.co.jp/bin/asx/mbcc1001300001/1000.asx
と表示されます(先頭のhは抜いてます)
これをhから全部コピー
ネットトランスポートを起動し
ダウンロードの新規(赤いヤツ)をクリック
URLにコピーを貼り付けます。
保存先 フォルダの右四角ボタンを押し保存先を指定。
デスクトップがおすすめです。
保存名を適当に入れてOKをクリック。
一話の1Mで一時間程でした(環境によるでしょうが)
2つ3つファイルが落ちてきます。
DLが終わったらプロパティでWindows Media オーディオ/ビデオ ファイルを確認してください。
それが動画ファイルです。
これ以外は捨てて良いです。
ちなみにカクカクは全然しません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間をかけて調べていただいて本当に有難うございます。
一つ説明不足な点がありました。スミマセン。

実はこのドラマを最終的にDivXに変換したいと思ってたんです。
それで自分もNet Transportでダウンロードしてエンコードしようとしたのですが著作権保護機能(DRM)?がかけられているのかエンコードできませんでした。
それでしかたなく動画を再生している画面をキャプチャーしてみたのですがカクカクな状態でした。
その後、他の動画を再生してNinjaで録画してみたのですが全部カクカクでした。
たぶんPCのスペック不足の様な気がしてるのですが‥‥

お礼日時:2006/02/05 03:35

設定済みなら無視して下さい


Windows Media Playerで
ツール>オプション>パフォーマンス
ビデオアクセラレータを「なし」にスライドします
保存出来てるから設定済みと思いますが・・

ダウンロードNinja2は前に使用した事ありますが
今は使用してないので・・2では上の設定が必要でした

AVI で保存は(容量大きい)どうですかMPEG に変換で
なくて・・保存方法も書いた方が良い回答あるかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ビデオアクセラレータの設定はしてます。
それと大きなサイズ覚悟でAVIで保存しましたがダメでした。

お礼日時:2006/02/05 03:32

差し支えなければURLがわかれば試してみますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=mbcs10013
ここにあるドラマです。
ダウンロードNinjaで動画を保存した事がないので分からないのですが
普通は元動画と同じ様な映像が保存できるものなのでしょうか?

お礼日時:2006/02/04 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!