dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TikTokの動画が保存できなくなりました。
Clipbox kingbox その他のアプリ試しましたが保存できません。
一月前までclipboxで普通に保存できていたのですが、ある日急にできなくなり「ファイルが開けません」と表示されます。
昔保存した動画は見れます。
Cookie削除など色々試しましたがむりでした。
原因は何ですか?

質問者からの補足コメント

• iPhoneです、

A 回答 (3件)

動画投稿ソフト「TikTok」は、世界各国でサービス停止(利用禁止)の危機に瀕しています。

それは米中摩擦が大きく影響しています。
米国政府がこの夏に中国のバイトダンスとその子会社であるTikTokの運営会社などに対して、米国企業との取引を禁止するという大統領令を発令したことが裏にあります。
つまり、中国企業の影響が非常に強いTikTokを自由に使うのはヤバイ問題が潜んでいると思っているわけで、中国が定めた「国家情報法」に米国が強い懸念を示していることも関係しています。

米国が中国に制裁を課しているものは幾つもあって、その制裁によって日本でも使えなくなってきているようです。
    • 0

私のTikTokは同じです。

スクリーンレコーダーを使用して動画を保存できますね。
    • 0

保存できない動画は、

ダウンロードボタンが薄くて押せない?(著作権)
ダウンロードボタンが無い?(TikTokerが、動画を保存させないように設定)
写真にアクセスできませんでしたと表示?(iPhoneの設定が、アプリから写真にアクセスができないようになっている場合:「設定を開く」をタップ、iPhoneの設定アプリの「TikTok」ページが自動で開き、「写真」をタップし「読み出し/書き込み」をタップし、チェックマークをつけ、再度、TikTokアプリを開き、「ダウンロード」で保存できる)
iPoneに空き容量がない?(不要なアプリやファイル、キャッシュなどを削除し、保存できるように空き容量を確保)
    • 0
この回答へのお礼

全て確認済みです、、、
むりでした。