Yahoo!ショッピングで買い物をしようと考えています。いくつか質問させていただきたいです。
①発送される品物の商品名
実は、買おうと思っているのが下着類な上に毎回宅配に来て下さる方が男性なので、少々恥ずかしいな…と思った次第です。書かれる場合は皆様特に気になさらないのでしょうか…?

②代引きの支払い方法
代引きというのは、宅配の方に直接お金を渡すやり方と聞きました。その分の料金は少しかかる事も耳にしています。今回は、それを利用しようと考えています(コンビニ払いでも良いのですが、こちらも商品名の危惧がある為、一度て済ませてしまいたいのが本音です)。
その場合、お釣りが残らないように1円単位まできっちりと用意して支払わないといけないのでしょうか?
料金と送料はわかっても代引き料金が良くわからず、小銭まで狂いなく用意できるかどうか不安です。

③Yahoo!ショッピングのリスク
ネット通販の利用経験は数得る程しかなく、それも全てアマゾンです。その時はいつもレビューを見てから購入を決めています。しかし、気に入ったものが見つかったのはいいものの、Y!ショッピングにはレビューがありません(わたしの見間違いでなければ)。
やはりお店によって質とかが決まるのですか?お金を払うからにはなるべく損な事はしたくないのですが、やはりその辺は妥協なのでしょうか。

長々と失礼したしました。
どれか一つだけでも教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

①下着は購入したことはありませんが、商品名に下着とは明記しないでしょう。



②お釣りは配達員が用意していますよ。
ただ、代引きは手数料が勿体ない。(ユニクロ&GUは無料です)

代引きにするならV-プリカなどのネット専用Visaプリペイドカードをご利用になったら安全です。
私はドコモユーザーなのでドコモ口座で決済しています。

③Yahoo!ショッピングは楽天市場と同じです。
アマゾンとは違い、出店している会社から直接送ってきます。
ポイントも付きますし、悪くはないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お早い回答、また丁寧に教えて頂き大変嬉しく思いました。
商品名の件は安心できそうです。ネット専用プリペイドカードも初めて聞きました。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/10 11:53

1:備考欄に下着と書かないようにお願いしておくか


基本的に下着の場合、わざわざわかるように「下着」なんて書いて送るところの方が少ないと思うけど。

2:>その場合、お釣りが残らないように1円単位まできっちりと用意して支払わないといけないのでしょうか?

まぁその方が配達する側からすれば助かるよね、どう考えても。

>料金と送料はわかっても代引き料金が良くわからず、小銭まで狂いなく用意できるかどうか不安です。

え、だって支払総額書かれたメールだって届くのになんでわかんないんですか?
記載されてる金額用意しておけばそれで済む話です。

3:>Y!ショッピングにはレビューがありません(わたしの見間違いでなければ)。

まぁ極端に少ないよね。レビュー。

>やはりお店によって質とかが決まるのですか?

これは何とも言えない。
アパレルなんかだと(本業だから一応詳しいけど)同じ商品でも
生産する工場が違えば雑巾と普通の服くらいの違いがあるし。
ただ、下着の場合はあまりおかしな話は聞いた事がないからなぁ。
どこで買っても同じとまでは言わないけど、
日本の会社がきちんと仕入れ、検品を済ませていて
在庫を日本の事務所や倉庫に入れている場合は
そこまで心配する必要はないと思う。あくまでも個人的な見解だけど。

これが、「発送までに2週間ほど・・・」とか書かれてる場合は
在庫持ってないので取り寄せ、
最悪の場合中国とかから入れるので現品見ずの発送になる可能性が高くなる。
そうなると「運」ですw、はっきり言って。

勿論誰だって損はしたくない。
けど、逆の発想をすれば
ろくな物が届かなかったらここはそういうお店で
2度と利用してはいけないとも思えるので
価格が幾らかわかんないけどある意味勉強代とも言えます。
(無理やりなポジティブ思考にすればですけどね(´・ω・`;))

心配で仕方ないなら利用するべきではないけど
心配し過ぎた時ほど杞憂に終わる、って結構あるからね。

ちなみに私は基本的にはレビューはあまり参考にしません。
業者や店舗スタッフもまぎれてるからね。
自分の感覚やカンのみです。
「なにこれ」と期待以下に終わった事もあるにはあるけど
数えるくらいです。

あんまり神経質にならないようにしないと楽しめませんよ。お買いもの。
    • good
    • 0

1.ショップによっては商品名を書いてきます。


ただ運送屋さんは、そこまで詳しくは見ませんよ

2.お釣りは用意されていますが、980円の商品を1万円で払おうとしたら、お釣りが無い場合がありますので、ご注意ください。

3.amazonのレビューは、業者が書いている場合もありますから、正確ではありませんので、何とも言えないですね

>やはりお店によって質とかが決まるのですか?

そーです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットショッピングでレビューが充実してるところはどこですか?

インターネットショッピングでレビューが充実してるところはどこですか?

Aベストアンサー

楽天がレビューは充実してますよ

役に立つ立たないは別として
いろいろな意見が聞けると思います

Qネットショッピングでの代引きミス

先日ネットショッピングで商品を代引きで購入しました。
2つの商品を別々に購入したので、1つにまとめて発送をお願いしました。
前日に配送業者さんからの配達メールが届き確認したところ、購入した代金が1つだけの代金でした。
1まとめにして配達と頼んだのに、ショップのミスで別々に来てしまう…
と、思って配送業者さんに代引きで支払いをして中身をみたところ、2つとも商品が入ってました。
受注確認リストという用紙には2つの商品名
(例)1・¥100 2・¥100 合計¥100 となっていました。
箱に貼ってある領収書は¥100です。
領収書=契約(?)成立 となるのでしょうか?
人間性を疑われるのを百も承知でお聞きしますが、代金を支払い領収書も貰った時点で後から
間違えたから払ってくれと言われても払わなくても平気でしょうか?
常識的に支払うのが普通なことはわかってますので(笑)

Aベストアンサー

はい、間違えて少なく請求した事もありますし
商品を多く入れてしまった事もあります。

請求不足だった場合、こちら側のミスなので請求しません。
勉強代として十分反省・改善します。
こちらのミスで折角のお客様に嫌な思いをさせたくもないですし恥もあります。
その時は、消費者から「商品が多く入ってたとか請求が少なかったとか」
連絡が来たので気付きましたが、いまだに気付いていない事もあるかもしれません。
返品や返金をお願いした事はありません。

金額にもよりますが普通は、請求しないでしょうね。
いくらの商品か知りませんが
請求の手間や振り込み代金を差引かれるとわざわざ・・・って事もあります。
(馴染み客なら「間違えた!」って笑って請求しますがw)
良心の問題もありますが、
また今度利用してあげると互に満足して済むでしょうね。

Qネットショッピングの代引きサービスで前金

ネットショッピングで商品を購入しました。

注文前にトップページ下にあった支払方法や配送方法等のよくある
枠組みされた内容を見て、代引きが可能だったので購入手続きをとったの
ですが、注文手続き完了画面で、代引きの場合は商品額の50%を前金として
支払うように書いてあったので、直後に商品のキャンセルをしたいとメールをしました。

その後、店側より自己都合によるキャンセルは不可との返信がありました。
このことはトップページの枠組みに記載がありました。

店のHPをよく見てみると、会社概要のページの下のほうに前金の記載がありました。

今のところ、注文(私)→直後にキャンセルメール(私)→1時間後に注文受付メール(店)
→キャンセル不可の返事(店)→再度キャンセル申し入れ

で止まっています。前金の支払方法は通知されていません。

メールの内容からみて日本語がおかしなところが見受けられるので、
海外のサイトが運営しているようです。

前金を支払った挙句、商品が届かないといった被害を受ける可能性があるので
この後は無視したいところはやまやまですが、もしもこの後前金の請求等が来たときは
どうしたらいいでしょうか。

皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

ネットショッピングで商品を購入しました。

注文前にトップページ下にあった支払方法や配送方法等のよくある
枠組みされた内容を見て、代引きが可能だったので購入手続きをとったの
ですが、注文手続き完了画面で、代引きの場合は商品額の50%を前金として
支払うように書いてあったので、直後に商品のキャンセルをしたいとメールをしました。

その後、店側より自己都合によるキャンセルは不可との返信がありました。
このことはトップページの枠組みに記載がありました。

店のHPをよく見てみると、会社概要の...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが購入しようとしたサイトには、特定取引法に基づく表記がされていますか?
会社名もしくは、屋号・責任者名・住所・電話番号
はすべてされていますか?

LINE(電話番号の表記なし)のように特定取引法に基づく表記を行っていない会社や店でのキャンセルは、いくらキャンセル不可など記載してあっても無条件解除が可能となっております


あと、請求が来ても、こちらから支払いに応じなければ回収出来ませんけどね。
支払わないので今後その店では購入出来なくなるぐらいです

Q楽天の「レビュー」 正直に「良くなかった」と書くと 以後そのお店で買い物をさせてもらえないなんてあるんですか?

買い物は主に楽天で済ませています。

今日ショップを回っていたらこんな注意書きのあるお店がありました、引用文ではないのですが こんな文章でした。

質問集のようなものだったんですが・・・
「購入手続きが一方的にキャンセルされたのはなぜ?」 
・・・それは、以前お客様から悪い評価をいただき 当社が「お客様にお気に召していただけないお店だからと判断したからです。。」

というような質問集でした。それをみて思ったんですが 楽天のレビューはたとえ プロフィール非公開にしてもショップのほうではだれがつけたレビューかわかってるんですか?

この質問をもともとされた方が プロフィールを公開していたのかそうでないかは判断できませんでしたが もしショップにはレビューを非公開にしても分かるのであれば 正直に辛口のコメントをするべきと判断した時にもしにくいですよね。

気にするならレビューなんてしなければ良いことは重々承知ですが どうも このお客様からの質問が気になってしまって。

はたしてレビューを非公開にした時にもショップにはだれがつけたものか分かるようになっているのでしょうか?

買い物は主に楽天で済ませています。

今日ショップを回っていたらこんな注意書きのあるお店がありました、引用文ではないのですが こんな文章でした。

質問集のようなものだったんですが・・・
「購入手続きが一方的にキャンセルされたのはなぜ?」 
・・・それは、以前お客様から悪い評価をいただき 当社が「お客様にお気に召していただけないお店だからと判断したからです。。」

というような質問集でした。それをみて思ったんですが 楽天のレビューはたとえ プロフィール非公開にしてもショッ...続きを読む

Aベストアンサー

お店側の意見としてお答えしたいと思います。

基本的に、ショップ側に誰がつけたレビューか調べる事はできません。
但し、例えば備考欄に「○○して下さい」といった注意書きをしていたのに守ってくれませんでしたとか、買った商品の事などを書いていれば大体は誰のレビューか想像つきますよね。

商品についての注意書き等をきちんと記載して、「ご了承の上購入して下さい」と書いていても、注意書きの事に関して思ったカンジと違う!粗悪品だ!とレビューでは悪評価を書かれる場合があるのです。

レビューはよほどの事でない限り、ショップ側で勝手に削除する事はできません。ですので、特にショップ側に非がない場合でも、レビューで悪態をつかれてしまうとショップとしては営業妨害にもなるわけです。

サイズの表記をきちんとしていても、ブカかった、小さかったで悪評価にされてしまうのです。納得いかないですけどね…(苦笑

Qネットショップを開けて代引き運送会社と契約の仕方について

ネットショップを開けようと考えているのですが
運送会社、郵便局などとどのように交渉すれば良いのでしょうか?
月大体このくらい発送しますんでいくらいくらにしてくださいと言う感じなのでしょうか?
詳しい方おりましたら教えてください

Aベストアンサー

ある程度実績を積んでからのほうが
交渉はやりやすいかと思われます。

ネットショップの場合だと、
実際の集荷先は個人宅なんてことが多いでしょうから、
実績もないのに大幅割引は難しいでしょう。

契約が無くとも割引がある方法があります。
 クロネコ宅急便・回数券
 http://www.kuronekoyamato.co.jp/takkyubin/waribiki.html
 (法人なら)福山通運・パーセルワン
 http://www1.fukutsu.co.jp/parcel1/parcel11.html
 こぐまの名鉄宅配便・株主優待券
 http://www.meitetsuunyu.co.jp/
 http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s67360583


人気Q&Aランキング

おすすめ情報