プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!ショッピングで買い物をしようと考えています。いくつか質問させていただきたいです。
①発送される品物の商品名
実は、買おうと思っているのが下着類な上に毎回宅配に来て下さる方が男性なので、少々恥ずかしいな…と思った次第です。書かれる場合は皆様特に気になさらないのでしょうか…?

②代引きの支払い方法
代引きというのは、宅配の方に直接お金を渡すやり方と聞きました。その分の料金は少しかかる事も耳にしています。今回は、それを利用しようと考えています(コンビニ払いでも良いのですが、こちらも商品名の危惧がある為、一度て済ませてしまいたいのが本音です)。
その場合、お釣りが残らないように1円単位まできっちりと用意して支払わないといけないのでしょうか?
料金と送料はわかっても代引き料金が良くわからず、小銭まで狂いなく用意できるかどうか不安です。

③Yahoo!ショッピングのリスク
ネット通販の利用経験は数得る程しかなく、それも全てアマゾンです。その時はいつもレビューを見てから購入を決めています。しかし、気に入ったものが見つかったのはいいものの、Y!ショッピングにはレビューがありません(わたしの見間違いでなければ)。
やはりお店によって質とかが決まるのですか?お金を払うからにはなるべく損な事はしたくないのですが、やはりその辺は妥協なのでしょうか。

長々と失礼したしました。
どれか一つだけでも教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

①下着は購入したことはありませんが、商品名に下着とは明記しないでしょう。

②お釣りは配達員が用意していますよ。
ただ、代引きは手数料が勿体ない。(ユニクロ&GUは無料です)

代引きにするならV-プリカなどのネット専用Visaプリペイドカードをご利用になったら安全です。
私はドコモユーザーなのでドコモ口座で決済しています。

③Yahoo!ショッピングは楽天市場と同じです。
アマゾンとは違い、出店している会社から直接送ってきます。
ポイントも付きますし、悪くはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お早い回答、また丁寧に教えて頂き大変嬉しく思いました。
商品名の件は安心できそうです。ネット専用プリペイドカードも初めて聞きました。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

1.ショップによっては商品名を書いてきます。

ただ運送屋さんは、そこまで詳しくは見ませんよ

2.お釣りは用意されていますが、980円の商品を1万円で払おうとしたら、お釣りが無い場合がありますので、ご注意ください。

3.amazonのレビューは、業者が書いている場合もありますから、正確ではありませんので、何とも言えないですね

>やはりお店によって質とかが決まるのですか?

そーです。
    • 0

1:備考欄に下着と書かないようにお願いしておくか

基本的に下着の場合、わざわざわかるように「下着」なんて書いて送るところの方が少ないと思うけど。

2:>その場合、お釣りが残らないように1円単位まできっちりと用意して支払わないといけないのでしょうか?

まぁその方が配達する側からすれば助かるよね、どう考えても。

>料金と送料はわかっても代引き料金が良くわからず、小銭まで狂いなく用意できるかどうか不安です。

え、だって支払総額書かれたメールだって届くのになんでわかんないんですか?
記載されてる金額用意しておけばそれで済む話です。

3:>Y!ショッピングにはレビューがありません(わたしの見間違いでなければ)。

まぁ極端に少ないよね。レビュー。

>やはりお店によって質とかが決まるのですか?

これは何とも言えない。
アパレルなんかだと(本業だから一応詳しいけど)同じ商品でも
生産する工場が違えば雑巾と普通の服くらいの違いがあるし。
ただ、下着の場合はあまりおかしな話は聞いた事がないからなぁ。
どこで買っても同じとまでは言わないけど、
日本の会社がきちんと仕入れ、検品を済ませていて
在庫を日本の事務所や倉庫に入れている場合は
そこまで心配する必要はないと思う。あくまでも個人的な見解だけど。

これが、「発送までに2週間ほど・・・」とか書かれてる場合は
在庫持ってないので取り寄せ、
最悪の場合中国とかから入れるので現品見ずの発送になる可能性が高くなる。
そうなると「運」ですw、はっきり言って。

勿論誰だって損はしたくない。
けど、逆の発想をすれば
ろくな物が届かなかったらここはそういうお店で
2度と利用してはいけないとも思えるので
価格が幾らかわかんないけどある意味勉強代とも言えます。
(無理やりなポジティブ思考にすればですけどね(´・ω・`;))

心配で仕方ないなら利用するべきではないけど
心配し過ぎた時ほど杞憂に終わる、って結構あるからね。

ちなみに私は基本的にはレビューはあまり参考にしません。
業者や店舗スタッフもまぎれてるからね。
自分の感覚やカンのみです。
「なにこれ」と期待以下に終わった事もあるにはあるけど
数えるくらいです。

あんまり神経質にならないようにしないと楽しめませんよ。お買いもの。
    • 0