dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、こんにちは。

タイトルの通りですが、服ってどうやったら縮みますか?(綿100%です。)

A 回答 (4件)

こんにちは。

あえて縮ませたいのですか。綿100%の場合、洗濯後乾燥機に入れて乾かせば縮んで行きます。過去2~3回行ったら縮み過ぎて、着れなくなった事がありましたので、その都度確認しながらやれば
オーケーと思います。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うちには乾燥機がなく、近くにコインランドリーもないので、出来ればそれ以外の方法も教えてほしいです。
(教えてもらっといて文句言ってすいません。)

お礼日時:2004/07/07 12:56

そうですね、ポットのような、大きな入れ物があればいいと思います。

    • good
    • 8

知り合いから聞いた方法ですが、一晩熱湯につけておいたら縮んだそうです。

わたしは試した事が無いので分りませんが、一度やってみては、いかがですか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一晩中熱湯につけておくのは、
すぐ熱湯が冷めてしまいそうで難しそうです。
ポットに入れておくのでしょうか?(笑)
(わがままですみません。)

お礼日時:2004/07/07 21:39

縮む原因は、濡れているものを急激に乾かす熱によっての事だと思います。

乾燥機が無い環境でしたら布団乾燥機の袋の中に入れるなど、一つの例ですが何か身の回りにあるもので、代用されてはいかがですか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
代用できるもの探してみます。

お礼日時:2004/07/07 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!