プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になりますが、良きアドバイスをお願いします。
助けて下さい、恋愛経験が浅い37歳の男です。
現在、彼女がいますが彼女が×1シングルマザー(10歳年下)で子供2人います。幼稚園(男の子)と小1(女の子)

同じ職場の同僚です。始めは気にしていませんでした。いつからか忘れましたが、距離が縮まって付き合う事になりました。(自分も意識していたので、告白しました。)
子供達も「お兄さん‼遊ぼ‼」って言ってくれてました。

その後、些細な事(韓流が凄く好きで焼きもち焼いてしまいました。)でケンカになり一時破局手前までいきましたが、自分の理解が足りなくて怒ってしまった事などを謝罪し仲直りしました。

仲直りした後から、彼女からのLINEの返信などタイムラグがあり、何か考えているのは、ウスウス気づいてました。

先日、彼女のご両親に挨拶に行った時(付き合っている報告)に彼女の母親から、「早く嫁に行って安心したい」「子供達の事を第1に考えてくださいね」と言われました。自分もチビ達は可愛いし、大好きですが、
母親に「まだ、付き合って日が浅いので、先の事はゆっくり考えて…」と言ってしまいました。

翌日から、彼女が高熱を出し(感染病)約2日看病して仕事復帰した日に
「色々考えて決めたけど友達に戻ろう?」
「まだ子供達が小さいから結婚は考えていない」
「仕事が好き」
「貴方には合った人がいるから、自分との時間を無駄にしてほしくない」とLINEで言われました。
また、職場の人にも「友達に戻った」と言ってます。
自分は、彼女達の事を大切だと思ってますし、心から愛しています。

その後、話し合いをした時に彼女に「自分に対する気持ちもわからない」、「1人の時間も欲しい」と言われました。
現実、職場では、平常心を装い彼女の休憩中に自分が見計らって一緒にいる時間を作り、コミュニケーションを取っている事が現状です。

彼女に「子供達に話したの?」って聞いたら「話てないけど、わかっているはず」といわれました。

自分は今までの発言、行動が彼女の事を考えておらず、自己中だったと反省してます。現在、自分なりに意識改革(外、内面の変化)をして、彼女達ともう一度やり直したいと考えています。

こんな考えって気持ち悪いですか?

やり直しは無理ですか?

男の自分には女性の気持ちはわかりませんので、意見の方宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 彼女のご両親に挨拶に行った時に彼女から「今は結婚する気ないし、現状、生活が大変になるし、もし離れても子供がいるから」と言ってました。

• 度重なる捕捉申し訳ありません。

彼女とは数回肉体関係もあります。

自分も一度だけ、やけくそになり風俗に行きましたが、何も感じる事はなく ただ虚しくなりました。

逆に彼女に対して罪悪感が出てしまいました。

A 回答 (5件)

おじさんです。

ご質問を読んで、感じたことですが。
あなたは彼女という女を欲しいのではありませんか?
それであれば、ちょっと難しいかもしれませんね。
といいますのは、彼女は女ではありますが、かなりの部分が母親です。
つまり、彼女は母親の部分を捨てて、女としてあなたの元に行くという気持ちは無いようです。
そこが彼女の心情だと察します。
あなたが彼女の2割の部分だけで満足できるのかが心配です。
満足できないと、子供が邪魔だということになってしまいます。
そういうことが世間によくある事件に発展します。
私の感じたことが邪推であれば、それは結構なことです。
あなたに厳しいことを書きましたが、冷静に考えてみてください。
あなたと彼女、そして子供たちの幸せを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自身今の自分の考え方では復縁は厳しいと感じています。しかし、彼女と子供達への気持ちは変わらないのでしばらくは見守り、自分自身も見つめ直し成長したいと思います。

貴方の場合で言うと、彼女を落としたいなら、まず子供から。

君が好き、デートしたい、飲みに行こう。
ではなく、「美味しい店見つけたから、子供らに食べさせてあげたい」「〇〇に行きたいんだけど、子供らは、興味無いかな?」
みたいに。

君と!ではなく、君と子供ら!で楽しめるように。
    • 0

結構ね、納得ずくで別れても、離婚って離婚自体で傷つきます。

仲良さそうにしている回りのご夫婦見たりすると、自分が欠陥品のように思えたり。

もう別れたくないの。

友達に戻れるなら、別れる事もないし、3人の暮らしに影響もない。

初めは、貴方を好きになり、子供にも会わせて、なつきだし、このまま家族になりたかったのだろうと思います。

なのに、子供じみた事を言われて喧嘩にまでなり、別れを身近に感じるようになって、どうしたものか考えてるところで、煮え切らない貴方。

そのうち別れるなら、子供への影響を考えて、早いうちに離れた方が、傷が浅いと思ったのでは、ないでしょうか?

とは言え、貴方が慎重になる気持ちも分かるけれど。

将を射んと欲せばまず馬から、では無いですが、貴方に彼女を受け入れる覚悟が本当にあるなら、お子様含めた食事や遊びに誘ってみては如何でしょうか?

子供事受け入れたい、家族になりたいって所を信じて貰うのが、大事だと思います。

それに応じてくれなければ、もう無理かも。

いざとなったら、腰が引けるなら、放っておいてあげて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女と子供達の事は心の中から、大切ですし、幸せにしたいです。
友達?に戻って日が浅く、ゴリ押し過ぎて嫌われたくない気持ちがあり上手く切り出せないのが、現状。今は、彼女に「成長したな、変わった」と思ってもらえるように精進しています。
教えて頂たら有難いです。「将を射てと欲せばまず馬から」とは?

やり直したいなら彼女の身近な男の中で一番のいい男になればよい。

>こんな考えって気持ち悪いですか?
>やり直しは無理ですか?

こんなこと聞くのが気持ち悪い。

いい男になれ。
いい男じゃないから振られたんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい男になれるように努力します。

思うに、あなたは女性の気持ちが分からないのではなく、人の気持ちが分からないところがあるのかと思います。

今まで人に比べ挫折や不運も格段に少なかったのかと思います。
それなりに苦労も努力もした!そんな幸運にも恵まれてない!と思うかも知れませんが、もっと大変な体験をしている人も沢山いると思った方がいいと思います。

今すぐやり直すのは無理があるように思えます。
あなたが自分勝手だったのではなく、彼女の気持ちが分からなかったのかと思えます。

風俗に行って、そこの女性に相談してみてはどうでしょう。通常のサービスは受けず、話だけした方が良いと思います。
風俗嬢が何故そこで働いているか、悩みは何かなど、話してくれるなら聞いてみるのもいいと思います。
同僚や友人はおそらく今まで本音であなたに接してない(苦労知らずで自分の汚点は話しても理解してくれないと思われた)と思うので、その場1度限りの人の方が本音を言ってくれるかと思います。

意識改革なんて、会社じゃないのだから、簡単に独りで出来る訳ありません。
色々な人の話を聞いて、あなたの考えを話し、人と自分の違いを認識することから始めてみてから彼女に向き合ってはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。