この人頭いいなと思ったエピソード

失恋すると、女性は綺麗になる…と聞きます。

しかし私の場合、失恋すると悔しい・悲しいという感情は、もちろん湧きますが
「綺麗になりたい」という気持ちが、むしろ冷めてしまいます。
恋をしないと、やる気が出ないのです。
恋をすると、「綺麗にならなきゃ」と努力をし、目標ができて楽しくも感じます。
でも失恋をした途端、「なんのために綺麗に?」と、だらけるようになります。

例としては…
恋をしてる時だと、早寝早起き・運動・栄養を考えた食事・新しい服に興味が出たり。
失恋後は、ひたすら趣味に没頭し、特に自分のプラスになる事を何もしない生活になります。
ニキビや吹き出物ができたら、恋愛中は皮膚科に行ったりなど慌てて治しますが
独りだと、自然に治るまで放置してしまいます。

何故か、自分のために頑張ろうって気持ちになれません。
誰かがいてこそ、その人のために頑張りたいと思ってしまいます。

もちろん、失恋後は髪ボサボサのまま外出するとか、そこまで極端じゃありませんが
とにかくやる気が、おこらない感じ…と言うのでしょうか。
失恋理由が、相手の浮気によるものでした。
だから尚更、どんなに頑張っても無駄なんじゃないかなって思えてしまいます。

わかりません…
次の恋愛の準備をするため、日頃から綺麗にしている意味ってあるのでしょうか。
それとも私は、このままマイペースにいても、いいのでしょうか。

自分自身が、嫌いな訳じゃないけど…自信がないです。
恋愛するまで、自分に興味が出ません。

A 回答 (3件)

普段から幸せを稼げる自分じゃないと、いざ恋人ができても幸せをわけてやれません。

空っぽだから。
    • 0

何人振られた?片手は超えた?

• 0
この回答へのお礼

暇な子供か、おっさんかな?
早くこの世から去れるといいね

自分のために生きることをしないと。

「次の恋愛のために」ってそれ他人のためにでしょう?
モテルように!とか要らないから。
自分の好きなことに没頭していればいいじゃないですか。好きなことを懸命にしている姿ってかっこいいよ。
そしてそんな姿をみて、いい人だなって思ってくれる人が現れたらそれは本物じゃないかな。
    • 0