プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までに「全巻そろえたことのあるマンガ」はありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

ヒカルの碁、美味しんぼ、巨人の星など。


他では「小山田いく」の作品群。
これらは、今も持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
結構集めたのですね!美味しんぼが111巻まであることに驚きました!
全巻集めたマンガは大事にとっておきたくなりますね。

お礼日時:2016/02/16 15:16

この場合は長編ものって意味ですよね?


10巻以上で完結したものなら「ドラゴンボール」「ぼくの地球を守って」「鋼の錬金術師」「犬夜叉」「動物のお医者さん」などがあります。
現在進行形?なら「ガラスの仮面」「王家の紋章」などもとりあえずの最新刊まで本棚に並んでおりますが
年代がバレますねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ドラゴンボール42巻集めたのですね!すごい!
ガラスの仮面はなかなか終わらないですね。 紅天女をどちらが演じるのか気になります・・・

お礼日時:2016/02/16 15:16

1冊や2冊だけで終わってるモノがあるので多数ありすぎます。


一番多い物で「メジャー」ですかね・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
野球漫画なんですね!初めて知りました!
全78巻も集められて凄いですね!

お礼日時:2016/02/16 15:20

ドラゴンボール


スラムダンク
幽遊白書
ヤイバ
など・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/17 14:08

「美味しんぼ」ですね。


未だ完結していませんのでこれからも増えていくでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
まだ完結してないんですね!!驚きです!

お礼日時:2016/02/17 14:08

『かってに改蔵』


『お父さんは心配症』
『天は赤い河のほとり』
2巻までしか出ていないものもOKであれば『バオー来訪者』。読み応えがありました。

『天は赤い河のほとり』では、副主人公の男の子第1巻と最終巻にしかでてきませんでした。

これらの本をブックオフで処分したところ、高いもので1冊25円、安いもので1冊10円でしか買い取ってもらえませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>これらの本をブックオフで処分したところ、高いもので1冊25円、安いもので1冊10円でしか買い取ってもらえませんでした。
わかります!
私も最近漫画を売ったのですが・・・ほんとに安くてショックでした・・・。

お礼日時:2016/02/17 14:08

昔の漫画ですが・・・



巨人の星
あしたのジョー
愛と誠
男組
バビル2世

メジャーではこんなところです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/17 14:07

ポーの一族


ドラゴンボール
幽遊白書
封神演義
るろうに剣心
魔方陣グルグル
花右京メイド隊
ネギま!
新世紀エヴァンゲリオン
最終兵器彼女
ツバサ
ちょびっツ
ccさくら
魔法騎士レイアース
HOLiC
ジパング
MONSTER
デスノート
夏雪ランデブー
坂道のアポロン
潔く柔く
のだめカンタービレ
うさぎドロップ
びんちょうタン
苺ましまろ
らき☆すた
あずまんが大王
ぱにぽに
子供はわかってあげない
聲の形
orange
かくかくしかじか

現在進行形なら・・・
進撃の巨人
ちはやふる
君に届け
乙嫁語り
ハクメイとミコチ
僕だけがいない街
海街diary
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たくさんあってビックリです!!!
漫画大好きなんですね!

お礼日時:2016/02/17 14:07

火の鳥 全部揃えました。

 結構な値段で売れました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
全巻そろってると高く売れそうですね。

お礼日時:2016/02/17 14:06

小山田いく「すくらっぷ・ブック」

「今までに「全巻そろえたことのあるマンガ」」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/17 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!