dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近CMで見たジョジョの6部は3部の続編ですか?

4部まではマンガで読んでいて、5部は途中で分からなくなってしまい断念、6部は読んでいません。
ジョルノらをアニメで見てハマりました。ディオの息子要素は無くて大丈夫だったのかなとも思いましたが、6部にも承太郎がいるので、いよいよジョルノと対決・・・

と思いきや、3部の続編なのですか?
ポルナレフとディアボロの戦闘も影響するのですか?

A 回答 (2件)

物語ごとの流れを考えると、2,3部はそれぞれが1部の続編。

4,5,6部はそれぞれが3部の続編。6部のラスト直前で一旦途切れて7,8部。
という感じで纏まっているように思えますので、6部が3部の続編かと言われればまあそうかなって思います。

なお6部の承太郎はチョイ役ですし、ジョルノは5部にしか登場しません。ポルナレフとディアボロの戦闘は6部には関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか・・・
ネタバレしないように思ったのですが、3部は良く覚えています。

でも、ジョルノ。同じ時代に生きてるのにもう出ないのか・・・

お礼日時:2021/12/10 10:57

1~6部迄続編ですよ。



繋がりが薄い濃いはありますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな続いていますか・・・

DIOの息子、DIOと対峙した承太郎とポルナレフ

そうですよね。

お礼日時:2021/12/09 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!