準・究極の選択

メールアドレスを変えたい!!!!!

いまはGmailなんですがプリクラの時などなかなかないのでメールアドレスをかえたいです!

どうしたら変えられますか?

A 回答 (1件)

Gmailは変えなくて良いです。

キャリアメール(携帯会社のメール)を利用登録(追加)すれば良いのです。

Docomo,au,softbank,で契約していれば携帯電話用(スマホも)のキャリアメールが利用できます。
スマホでのGmailは、その他(オプション)のメールですから、
iPhoneでもAndroidでも、キャリアメール&Gmail等の両方を利用する人が多いです。
それと、
プリクラ受け取り設定は、迷惑メール設定を解除する事。

もしも、上記キャリアメール以外の格安SIM(MVNO)をご利用でしたら、家族に協力をお願いして、その家族のキャリアメールを登録し、そのプリクラを受け取る手続きをしてもらいましょう。
その家族に画像を見られちゃうけど、その画像をGmailに転送して貰えば良いのです。

ちなみに、キャリアメールは、
他社に引越し(ナンバーポータビリティ)したり、解約したりすると、そのキャリアメールは使えなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございす!
大変助かりました!!!!!