人気雑誌が読み放題♪

閲覧ありがとうございます。
タイトルのように彼氏とゲームのことでよく喧嘩になります。
彼氏とは半同棲中です
モンハンやスマブラ、スプラトゥーン等(実家から本体をもってきて二台のwiiであそぶときもあります。)のオンラインゲームで失敗や負けが続くと私が同じチームにいれば「お前の動きがわるいからまけた」
敵側なったり、格闘ゲームだと「お前のやり方は汚い」等言われます

そして今人気のあるとあるブラウザゲームAを時々彼氏のパソコンを借りて私のアカウントでやっていたのですが、彼氏がこれまた同じゲーム会社のゲームBに興味をもち、彼氏のアカウントではなく、私のアカウントを使ってゲームをやりはじめました。
初めのうちはお互いが仕事などでいないときにそれぞれやってたのですが、しかし、今後その二つのゲームがスマホ版のリリースが決定しました。

そうなると同時に勿論ログインはできないので、今まで通り交代でゲームもやる案もでたのですが、彼氏が私に別アカウントをつくるのを案にしめしてきてうっとうしくて、先日喧嘩になりました。

彼氏の言い分は
1俺のパソコンをかしてやっていた(私のパソコンが壊れて修理か買い直しを迷っていた時にとりあえず修理なり新しいpcかうまで俺のpcでやれば?と彼氏が提案した)
2やりこんだので今更あとにひけない
3今更やり直すくらいならゲームやめる(けど俺がやめるんだから、お前は今後俺の前でそのゲームの話しないでね)

ちなみにゲームの進行度はほぼ同じ
私のほうが数か月先にゲームAをやっていたが、ほかのゲームと平行しながらゆるゆるやってたのであまりゲームは進んでいなかったのです

ゲームの進行度はやり直せますが、期間限定配布のアイテムはもうもどってきません

それに俺はゲームBをやめるといっておきながら、彼氏の前でゲームAの話ができないのは無理です
私の場合レアがでれば「やったー」くらいはいうでしょうし、そのたびに彼氏にしたうちされたりグッズを彼氏に気を使いながらかうのは嫌です
そしてゲームやめる宣言してからずっと不機嫌です

結局遠回しに「お前が別アカウントつくってゲームやりなおせばすむんだよ」と軽く脅迫しているのとなじです。

結局新しくアカウントを取得しましたが
やりきれません

私のアカウントなのになぜ私があきらめなければならないのか
今更限定アイテムはもらえないし、限定アイテムも背景や回復アイテムなのできっと彼氏のレアカードにくらべたらどうでもよいのでしょう

このやるせない気持ちどこにもっていけばいいですか?

挙句「2-3日したらけろっと戻し作業すんでレベルおいついて、限定アイテムのことなどわすれるよ」ってなんのふぉろー?

毎回もめ事になるくらいならと引いてしまう自分の性格も嫌です。

それにゲームをやるたびに「あのときああしてれば」と後悔します

何かせめて彼氏をぎゃふんといわせることはできないでしょうか?

てゆうかそれ以前に私がわるいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どのようなゲームか知りませんが、彼氏のアカウントとフレンド登録を行い、


アイテムを譲ってもらう事はできないのですか?
    • good
    • 0

喧嘩するほど仲がいいっていーますし!

    • good
    • 1

仲睦まじい。


当たり前に生活できている環境だから、ゲームのことで喧嘩できます。
それどころじゃない人はたくさんいます。うらやましいと思ってしまう私がいます。

で、質問者様が悪いかどうか・・自分のPCでやり始めなかったところは甘かったですね。彼の提案なら、彼の考えが変わってしまったら従うしかない部分が出てきます。

今のゲームは面白い。楽しいですから中毒性があります。
私の場合、はまりやすい性格なので中途半端にやってしまうと、仕事に支障が出るほどのめりこんでしまいます。。ので、思いっきりはまります。
以前はまったゲームがありましたが、土日の休みは全てゲームにつぎ込みました。
わざとです。ほぼ寝ずに土曜の早朝から日曜の夜までやり続けます。
楽しいけど疲れます。疲れた割に現実の世界では何もできていないのですね。
仕事の問題が片付くわけでもないし、人間関係が良好になるわけでもない。リアルな世界では何も変わらないのです。頑張ってゲームの世界では、いい状況になっているし上手くなるから優越感も味わえます。
が?疲れる割にはリアルでは何も変わらない。
そこに虚しさを感じると、ゲームにはまることがなくなります。
ゲームのことは考えなくなります。

ゲームの中毒性は、リアルと仮想とが一緒になってしまうことから始まります。

質問者様は今まさに、リアルと仮想とがごっちゃになっているのでは?と感じます。
私の場合、キャンディークラッシュ等のゲームにはまっていたときは、町で見かけた禿げ頭のおっさんを並べると消えるんじゃないかと想像してました。。5人並べると大きいおっさんになるとか。。馬鹿ですよね。。

仮想の世界で彼を「ぎゃふん」と言わせても面白くないでしょう。
リアルの世界で「ぎゃふん」といわせるから、本当に面白いのです。
(仲睦まじいからですよ。関係の壊れない範囲がわかるでしょ?)

ちゃんと、ぎゃふんと言わせるには質問者様自身がゲームに熱くならないことが必要です。
ある程度冷めていないと、同じ土俵で戦うことになります。
で、ゲームの世界では彼との実力の差はあまりないと見受けます。
ここで勝負をすれば、負ける可能性もあります。

ので、彼がゲームにはまっている時こそ(ゲームをやっていなくてもゲームのことばかり考えていたら同じです)リアルに覚めてリアルの世界でぎゃふんといわせてください。

ゲームの世界はすごいスピードで変化しています。
新しいことだらけです。だから、やりはじめたら止められなくなる。。と、思いがちです。が、、
変化するスピードが速すぎるので、実はそうでもないんです。

すたれるのも早いのです。

新参者が活躍できるように作られています。
で、なければ新規顧客が付きません。

少しやめても、すぐに挽回できるように仕組まれています。
だから、やめられないように面白く作らなければならない。。大変な企業努力ですね。

リアルの世界に覚めてからぎゃふんといわせる手を考えてみましょう。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオンラインゲームにハマった彼氏とのこれから(長文)

私(24才)には付き合って2年の彼氏(25才)がいます。

どちらも実家暮らし。家は車で約15分くらいの距離にあります。
彼の仕事が忙しい為、週1回程度彼の実家へ私が次の日が休みの日に泊まりに行くというパターンで会うのみで、
長期休暇しか基本的に休みは合いません。
一応、どちらの両親にも結婚の意向は伝えており来年には結婚したいなと考えております。

その彼について相談させてください。
付き合い始めた頃からゲームが好きだとは知っていましたが、最近のオンラインゲームへの執着が私には理解できません。
こちらで、沢山の方々が家族がゲーム依存などで悩まれていることにとてもビックリしていますが、
彼もその類なのかと思うとどうしていいか、結婚すら考えなくてはいけないのかと此処の所毎日頭を悩まされています。

彼は営業職でとても忙しく、更に今月は決算でもあり大変多忙な業務をこなしているようです。
そのストレスをたぶん「三国無双」系の人を殺すゲームで発散しています。
しかし、昨年の夏に彼の会社の先輩が彼の部屋にパソコンをセッティングしてくれてから、ずーっとゲーム三昧でひどくなる一方です。
会社の先輩方共仲が良く、同じチーム?のような中に会社の先輩方が何人かいるようです。
週に1回夜しか会えなくても、ゲームゲーム・・・
ゲームが原因で何度喧嘩したかわかりません。
会話も極端に減りました。話しかけても上の空。
付き合っての馴れ合いも出てきたせいでしょうか。
私への思いやりがどんどん感じられなくなり、又それを問いただしても、
彼「お互い同じ部屋にいるだけで充分」
私「一緒にいる意味ないじゃん!」
彼「一緒にいる意味って何?」
私「目の前に人がいるのに一切会話もなくて寂しい思いするなんて私には理解できない」
彼「理解しろよ」
夜彼がゲームしている時に電話を掛ければ、出てくれたとしても、
「空気読め」←ゲームの最中なんだから早く電話を切れ。
ゲーム中であれば区切りが来るまで全ての事は後回し。
ゲームが何よりの最優先なのです。「ムリ」という回答多くなりました。
どんなに疲れていてもゲームは必ず夜中まで。
休みの日も会社の付き合いでゴルフ等アクティブに動くことが多いので私とは、せっかく休みが合ってもゲーム。私はテレビ。
夕飯だけ外食してまたゲーム。夜中までゲームして疲れたら寝る。
外食の待ち時間も携帯のゲームorオンラインゲームの攻略サイト。
映画を観に行ったときでさえ、始まる前の予告の間は携帯でゲームしてました。

付き合いたての頃のお互いの思いやりのある会話が懐かしくて仕方がありません。
「ゲーム依存なの?」「うん」
私はあくまで他人である彼氏の部屋にテレビを見に来て、同じ布団でケームの音に耐えながら寝て、気が合えばHして、彼の部屋を片付けて帰るだけの家政婦なのでしょうか。

仕事はきちんとしているようなので、文句は言えませんが、たまに会った時も部屋を訪れて最初に目に飛び込んでくるのは、
最近はパソコンに向かっている姿にがっかりするばかりです。
私「ゲームやめてよ」
彼「じゃあ何したいの?」
私「もっと話したり一緒にすごしたいの」
彼「もう充分話してるじゃん」
彼に思いやりのある、二人の時間を大事にするという価値観を持ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか。

私より何よりゲームが大事という態度を取る彼氏を信じれなくなってきています。仕事の愚痴はこぼしません。
付き合いが長くなり、私は私で彼に面倒くさい事を言うことも多くなったでしょう。
ゲーム依存の事で考えすぎで自暴自棄な発言を繰り返してしまった後は、「3月中は会う気ないから」と言われました。
ゲームに夢中になりすぎている彼を心配して真剣にメールしたのに、
おそらくゲームに夢中で夜中に気のない返事だったのでイライラして別れをチラつかせてしまったのです。
本当に毎日イライラします。
彼のことは大好きなので、別れたくはないのです。
これまで感情的になって別れを切り出したのは全て私の方であり、
彼は怖いくらいいつも大人な判断です。

会社の先輩を正直怨んでます。
先輩に相談でもすればいいのでしょうか・・・
とても飽きがくるとはまだまだ到底思えません。
どなたかアドバイスを下さいませ。

早期退職した彼ママと仲良くなってきたので、今度ランチに誘って相談しようかと思うのですが・・・
初めてのランチでこの話題はそぐわないでしょうか・・・
先日彼ママから、毎夜毎夜ゲームを2.3時までして夜中にお菓子をあさってるのよ~なんて情報を得て愛想笑をしつつガッカリ。。したところでした。

支離滅裂な末筆文になってしまいましたことお詫び申し上げます。
感情に任せて書いていましたらまた、泣けてしまいました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

私(24才)には付き合って2年の彼氏(25才)がいます。

どちらも実家暮らし。家は車で約15分くらいの距離にあります。
彼の仕事が忙しい為、週1回程度彼の実家へ私が次の日が休みの日に泊まりに行くというパターンで会うのみで、
長期休暇しか基本的に休みは合いません。
一応、どちらの両親にも結婚の意向は伝えており来年には結婚したいなと考えております。

その彼について相談させてください。
付き合い始めた頃からゲームが好きだとは知っていましたが、最近のオンラインゲームへの執着が私には理解で...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。No.8です。わざわざ補足有難う御座います。

補足を読ませて頂いた限りでは1番2番共に(私の今までの周囲の金銭感覚からの見た感じですが)彼氏さん、大丈夫だと思いますよ。(質問者様に集金を急かされていたとしても)きちんと毎月貯蓄金を奉納しているようですし、2番に関しても私の夫の月額の小遣い(うちは3万ですが)の範囲内と考えればセーフゾーンだと思います。

また、コンビニのレシートと言う事はwebmoneyなどの電子マネーで支払いされているようですので、その点では彼氏さんも自分なりにセーブされているのではないでしょうか?(因みに私の周囲で高額を投資している人はクレカで支払いしているので、使った金額を確認せずに、どんどん使い込むようです)出来れば今の内からレシートだけ徴収しておいて(電子マネーを購入すると領収書と電子マネーのプリペイド番号の控えと大体別で貰うので)後で月に幾ら使っているのか彼氏さん自身に把握させると言う事も出来るでしょう。

3番に関してですが、やはり先輩とプレイされているとなると少々厄介かもしれませんね。しかも彼がギルドマスター(主)的な立場だと、彼を中心として動いていると思うので、質問者様が今の時点で色々言ったとしても聞かないと思います。こう言う「組織めいたもの」は「しがらみ」で繋がっている感じでもあるので、特に身内で仲良しギルドみたいになると毎日パーティーを組んでギルド主体でどこかへ行ったり戦争したりなどイベント事(活動)が盛んになります。これに大概の人(特にネットゲーム初心者)は嵌って行き、抜け出せなくなるのが常です。

ただね、逆に言うと私の見てきた経験上、ある程度長期間ずっと同じネットゲームをやってきた人が引退するって言う理由って、大体ギルドの内部派閥が多かったりするんですよ。要はギルド内の人と合わないとか、色々(ゲームにおける意見の違いで)揉めたとか。後は止める本人の環境の変化などですね。例えば卒業とか就職とか引越しで引越し先にネット環境が無いとか、結婚、出産とか。後、これも言えるんですけど、いっつも一緒につるんでいる特定の仲良しの人が引退決め込むと、それに連ねて辞めていくって言うのもあります。

私はギルドと言うしがらみが嫌で殆どソロ(一人)行動でプレイしていて、いつも一緒にではないけど身近で仲良く会話する人も、同じ考えを持っている主婦の人2人だけです。この2人と一緒に3人で色んなゲームを軽く遊んでます。類は友を呼ぶじゃないけど、同じように昼間に2時間位プレイしながら色々と他愛の無い話しして、それで時間が来たら落ちると言う感じ。ゲームと言うよりも主婦の井戸端会議をネットゲームでしてるだけって感じですよ。

だけど多分この2人のどちらかが居なくなったら(ネットゲーム自体から足を洗ったら)多分私も辞めるかも知れないな・・・とは考えますね。さっきしがらみは嫌いって言いましたが、多分この2人も私にとってはある意味しがらみのような関係なのかも知れないなーって。それは思います。だから8年もネットゲームやってたのかなと。

実は私は結婚10年なんですが、結婚してから今の場所に越してきて、それまでの実生活での友達は既に結婚していて、連絡も取り辛いし遊ぶ場所も知らないのもあってたまたま目に留まったネットゲーム始めたのもあるんだけど、この2人に出逢ってから出産に関する話や(一人は先輩ママだったので)料理の話なんかで相談したりされたり出来たので、今でも電話とかでも良い付き合いさせて貰ってますが、そう言うのを思い返してみたら、今では私にとっては良いしがらみだと思ってます。


彼は今、先輩達と三国無双で一緒にプレイしている事が楽しいんでしょうね。だけどやはりプレイしている私から見ても限度は超えている部分はあるので(質問者さんとの言葉のやりとりとか)今は夢中で冷静になれないのかも知れませんね。個人的に傍から見てて解った事は、ネトゲは闘争心や欲の強い人には正直なところ向かないのです(キャラクターを強くしたい!Lvをあげなきゃ!あのレアの装備が欲しい!あの可愛い課金服が着たい!!とそう言う人は何でもかんでもお金や時間を使ってやろうとするので上限が無いんです)。

仮に、彼の先輩が辞めるとか彼が(例えば飽きたでもいいけど、もうネトゲはいいや、と思うような切欠が)辞めるとかになれば、自然にネトゲ辞めるかも知れませんね。それがいつになるかは解らないけど、でも今現在質問者様に冷たい・そっけない態度を取る彼氏さんでも、きちんとお金渡してきたりしているのであれば、質問者さんとの結婚までを目処にプレイ限界を考えているのかも知れないですしね。何とも言えないですね今は。


最後に今後の彼のネトゲでの注意点だけ記入しておきます。

・もしも今後、三国無双を辞めた後に他のオンラインゲームをしそうな雰囲気になったとしたら、先ほど話しした貯めておいた電子マネーの領収書を全部見せるなり、ゲームにお金を幾ら投資しても何も残らない事を自覚させる。(難しいとは思いますが、少しは自覚させないとね)

・他のゲームをやり始めたとしても(三国無双はどうだか解りませんが)所謂「ガチャ」と言う賭博性の高い課金は絶対にさせないように約束させる。

※後、オンラインゲームによってはペットと言うシステムを取っているものもあって、ペットが課金額1万円とかするものもあるので注意です。


色々書きましたが、これからゆっくりでも彼と結婚までの時間が進む事を願っております。頑張って下さいね。

こんばんは。No.8です。わざわざ補足有難う御座います。

補足を読ませて頂いた限りでは1番2番共に(私の今までの周囲の金銭感覚からの見た感じですが)彼氏さん、大丈夫だと思いますよ。(質問者様に集金を急かされていたとしても)きちんと毎月貯蓄金を奉納しているようですし、2番に関しても私の夫の月額の小遣い(うちは3万ですが)の範囲内と考えればセーフゾーンだと思います。

また、コンビニのレシートと言う事はwebmoneyなどの電子マネーで支払いされているようですので、その点では彼氏さんも自分...続きを読む


人気Q&Aランキング