電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性で『お酒が強そうな人』とは、見た目ですか?私は一緒に呑んだことのない人に必ず、お酒強いでしょ?強そう!など言われます。

A 回答 (6件)

え?飲んだことのない女性に「貴女お酒強いでしょ?」って、私も長い酒飲み経験者ですが、そんな事言う人を見たことが無いです。


女性同士ならまぁ、軽く流せるのかも知れませんが、私は質問を見た途端「それは男の風上にもおけん」と単純に結論を出しました。
これから飲む機会もあろうから、という事で聞いてみたのなら子供っぽいだけ、牽制しているか付き合いたくないと思っているかなら、こつちから願い下げにしたらいいんじゃないですか?
お酒を楽しく飲む事のポイントは幾つかありますが、男から見た場合は女性の呑み友も不可欠です。
若いうちなら障害になっている何か、を取り除くための手立てにもなるでしょう、歳を重ねると段々自分と世代の違う仲間もいいものです。
お酒の強い弱いを云々するのは単純です、酒品・酒癖・程の良さ等々呑み手を評する見方もおおくあり、性格的に合うかどうかもポイントになります。
酒量の多少はそれ程大きなポイントではなく、トータルで楽しく飲めるか、にあると思います。
呑み友と学友と同期入社の友、と意識して仕分ける訳では無いでしょうが、自然に何通りかが出来て、どれが長い付き合いというものでもない様に思います。
ご質問の内容からして、かなりお若いと勝手に判断して、反省やらお勧めやら禁忌事項やら並べてしまいました。取捨選択の材料になれば幸甚です。
いい水がいいお酒を造る、洋酒も歴史が浅いわりに研究熱心な酒造技術者も多い国、落語のネタにもされる「いい酒」「悪い酒」の教訓も笑いながら教養になってくれる、酒飲みはかくの如く物事を良い方向へ考える芸、とは些か自惚れですが飲めない人が気の毒、と思って庇う知恵も備わると思います。
楽しい酒飲みさんが一人出来る、と期待して長駄文を結びます。
    • good
    • 3

それ、危ないですよ。



お酒強そう!強いでしょ!って言って、やや強引に飲ませて酔わせて、
フラフラの女性をホテルにひっぱったり、
トイレに押し込んだり、
金品を盗んだり。
そういう男の手口があります。

他回答者さんにも似た経験の人がいるようですが・・・。

本当に気を付けましょう。
「お酒飲まないのしらけるわ~」とか馬鹿にされても、誘導にのっちゃダメですからね。
そういう男はいたるところにいます。
    • good
    • 7

お酒の強そうな人と強い人は違いますよ もちろん好きな人もね!



お酒の強い人は飲み方を良く知っている人です!

貴女はお酒が強そうって言うのは飲ませて口説こうと思って居るんじゃないかな⁉︎

お酒を本当に好きな人は飲み方が綺麗でかっこいいですよ!
    • good
    • 2

自分も言われた事何度もあります。



「見た目からして強そう」だそうです。

別にお酒強くはないですが。

「ひえ~おっかねえ女だなあwww」みたいに思われてそうで、微妙な気持ちですが・・・。


言って来た人に「え~なんでですか~笑 服装のせい!?笑」と聞き返してみては。
    • good
    • 3

目力の強い子は、お酒も強そうって思います笑


目力があると芯がしっかりしてるように見えるし、お酒に流されるような、そんな弱さを感じられないんです。
    • good
    • 2

なんというか社交辞令でよく使いますよ


または、話すきっかけのために、あえて言ってみます。
だから真に受けないほうがいいですよね!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A