dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半の女性です。
知り合ってからすぐにアプローチを受けてきた男性にOKを出しました。

今は状況が状況なのと、彼の仕事も忙しいので落ち着いたら晴れて付き合おう、ということになったのですが…

彼はやたらと私のことを守りたい、大事にしたい、と言ってくるのに、あまり距離を詰めようとしてきません。

どうやら以前は遊び人だったらしく、過去に関係を持っていた人たちと未だにつながりがあるようです。
そういった関係を全部断ち切ってから私と付き合いたいと言われたのですが、腑に落ちません。

聞いてみたところ、今は言えないとの返答があったので、とりあえずは深く追求しないであります。


たしかに私は恋愛経験も浅く世間離れしているところがあり、彼の目にはピュアな女性に映っているようです。

(彼は結構自己中心的で嘘も平気でつけるタイプなので、私が周りの人のことを気にかけるのが相当お人好しに見えるらしい)

また、私はセックスをしたことがないのですが、彼はそれを知って大喜びしたあと”でも怖い…もし拒否されたら立ち直れない…”と言っています。

今までの人だったらとっくに手を出してたけど、私のことは将来を考えていて大事にしたいから、ともよく言われます。



大切な人ほど傷つけたくないということもあるかも知れませんが、現実的に見て

①初めて見たときはタイプでアタックしたけれど、だんだん冷めてしまってどう折り合いをつければいいのかわからない

②声をかけたらすぐなびきそうだからうまく心を掌握しておいてキープしたい

のどちらかなのかなあーとちょっと傷ついています。




私は彼のことが好きなので、どうせならズバッと切ってもらったほうが楽なんです。


本当は友達や家族に相談すべきと思うのですが、ちょっと複雑なためこちらに投稿しました。

少ない情報ですが、男性の皆さん、彼の真意を探っていただけないでしょうか?

また、自分が彼だったら、どういう風に対応してもらえると嬉しいですか?

A 回答 (4件)

ふむふむ★ なるほど~!


彼は昔、遊び人だったのね?

此処は不倫・浮気カテゴリーですが、
彼氏になる方が、貴女さまに本気で
守ってくださるか不安って事かな?
現実は②に近いかも知れませんね。
後は、貴女さまがその相手をどの様に信じて彼と向き合えるかでしょ?。

男性が本気で「守りたい」と、よく使う言葉では有りますが、見極めなくてはなりません!
確かに守りたい...は本気です!
けれど、今まで遊んでいた殿方が守りたいから過去を精算してからって、、本気っぽいけど、ただ言っているだけで信頼が出来ないわよね~...。
期日を貴女から作り、守ってくれるのか?本気なのか?、、伝えると彼の真意が分かるよ!
口では、何とでも言えるから「彼方の誠意を見せて」と、彼の態度・行動を見守るしかないわよ。

後は見極めが肝心!
まぁ、嘘をつける人は止めた方が良いと思いますが、二人の信頼をどこまで
築けるかですよ。
私なら目の前の異性を信じられないなら、交際には至りませんね!

※どう信じて、どう貴女が感じれるかですね?.....
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

信じられないなら、付き合っても不安な思いをするだろうな、と感じました。

自分の行動で関係性を変えるところから始めようと思います。

お礼日時:2020/05/16 15:45

男が女に「あなたを守りたい」と、いう台詞は、異性慣れしていない女性に言う言葉として効果がある言葉です。



あなたに手を出さないのは、他の女がいるからです。そして、手を出さないことで誠実な印象を女に与えようとしているだけです。そこから又、嘘が始まります。嘘の言葉に酔わないようにしましょう。

彼の本心は、あなたをキープしておきたい。と、いうのが正しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうは思いたくない…と感じつつ、もし本当に好きならすぐ以前の関係を断ち切るのでは?と悩んでいたので、ズバッと言っていただけてスッキリしました。

お礼日時:2020/05/16 15:47

彼から見てあなたは今までに無く汚れない女性だったのではないですか?



なので自分が悪い虫からあなたを守ろうとしたんだと思います。

自分が悪い虫だったので自分みたいな男から守るって意味です。

いいように捉えればあなたと付き合う事で今までの自分を変えようと過去を清算しようとしてるんじゃないですかね。

なぜ傷付くのか分からないですが信じてみたら良いのではと感じましたよ。

遊ぶつもりならとっくに手を出してると思います。

本気ですよ彼。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ひとりで不安な気持ちになっていたので、落ち着きました。

よく他の男性を悪い虫呼ばわりするので、なるほど…と思いました。

自信を持って考えようと思います。

お礼日時:2020/05/16 15:43

すぐ忘れる。

それに守るって具体的に何をって互いに萎える
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています