電子書籍の厳選無料作品が豊富!

俺が守る、という男性の心理とはとんなものですか?

A 回答 (6件)

あなたと彼に対し、数年先の幸せが見えていますか?



仕事に速さ正確さ、的確な判断、信頼性=将来性が多く見えてるなら問題ありません。

今の辛さや寂しさより、本当の幸せに目を向けるのも一考です。

血の通った人間なんだから直ぐに答えが出なくて当たり前です。

したたかな気持ちで頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございます。
私自身、毎日張り裂けそうな気持ちでいますが、いつも親身にお答え下さり、感謝の言葉が見つかりません。
今も先も、何もまだ見えておりませんが、あなた様の言葉を信じて、少しずつ、本当の自分に戻るように、穏やかに過ごしたいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/10/05 17:51

彼は、職場の管理職で、その程度???


私が彼を教育してあげたいね。

彼の思考は薄くて軽いなあと判断ができるんですね。

あなたに、その程度の対応であれば会社組織にも管理職として、どの程度なのか疑問を感じます。

しばらく距離を置き、あなたが精神的に楽になる選択で良いと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
いつも真剣に答えてくださり、有り難うございます。
社内恋愛というのはこうなった時に辛いんだなあとそればかりを考えていました。
確かに、仕事上ではあまり評判の良くない彼でした。
そんな中でもうまくいっていれば、何でもないことだったのですが、正直何を言われてもまだ好きの気持ちも強いのです。
バカだなと思うこともあるのですが、一貫性のない私です。
楽な選択がまだまだできません。
恋愛が絡むとろくなことがないなとも思うのです。
すみません本当に。

お礼日時:2016/10/03 17:43

「人間関係で愚痴を言った時に、弱ってる人を助ける気がないのか?とか、いじめられるのが怖いのか?といわれました。

」とあります。

:彼は単に正義感が強いだけなのでしょう。
:イジメられてる方に好意や熱い思いがあるのかと思います。
:イジメられてる人を守るには、言葉悪いですが適正な人格・それなりの人材が仲裁に入る事で円満解決・防止に繋がりやすいと判断するのが妥当です。
、私からすれば数分間ですが、あなたのコメントを読んでるだけでも、あなたには重荷と思います。
 これはイジメを止めれない、あなたが悪いのではなく会社の管理体制に問題があると考察すべきです。

「俺が守ると言われても、あたしから助けを求めるのか、彼が察して守ってくれるのか、よくわからないのです。」とあります。
:この程度の思考の彼では、あなたの不安を理解していません。全く守れていませんよ。

シンプルベストです。
 ① イジメがあるなら上司に相談
 ② 人間関係は、どこの会社でも存在するので、与えられた業務に専念し無駄なエネルギーに意識を向けない。
 ③ 振りかかった災いに対して堂々と対応し凛とした姿勢を保持する。

彼は平社員でしょうか?大人の本質で考えるなら、あなたから詳細を聞く程度で、あなたを話に巻き込まない。
そして彼がイジメ等で辛い思いをしている方に話を聞き、イジメてる者に厳正なる対応をすべきと判断します。

会社で、なくてはならない凄腕の男であれば、弱い彼女を利用せず自分で対応し終結させています。(私なら長引かせません)

あなたの性格を理解してるなら、あなたに負担はかけないでしょうね。

なので今も守れていません。(「俺が守る」なんて口に出すレベルではないんです)

残念ですが 2流でもなく3流以下と判断します。

彼女を守れる男とは、あらゆる危険を想定し危険な状況を遠ざける男と考えます。
それでも、あなたが危険な目に遭うのなら、私が彼なら完全に盾になりあなたに害がないよう対応する。

気軽に「俺が守る」なんて言う前に、この程度の事、サクッて終わらせ問題にすら、しない男なら頼もしいのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。真剣に答えてくださり、有り難うございます。
彼は、職場では管理職です。
結局私は彼のきつい言い方に参っていたのかなと思うことが、今日あったのですが、彼の一言が軽いなあと思うことでした。
嫌な言い方だし、被害者的思考では、サラサラないのですが、彼の言うことに本当に傷つけられたことが、たまり、私語との間違いにも繋がっているのかと思います。
一度は好きになった人なので、寂しい気持ちも悔しい気持ちもあるのですが、
仕事だから、割りきろうと思ってもなかなか出来ずに苦しいです。
お付き合いを、していて私の性格等、わかっていてくれると思っていたのがちがっていたような気がします。
嫌なことがあったら、俺が守るとか、声もかけてくれず、ちゃんと見てもくれていないのに、言って欲しくない言葉ですね。
八つ当たりになってしまってすみません…。

お礼日時:2016/10/01 20:07

あなたが怖く危険な状況であれば守るという言葉を言い安心させるでしょう。



しかし普段、普通にいる時にはわざわざ言う内容やレベルではありません。
「恩を売ってるイメージだからです」

私の彼女が怖い思いをした時、私は口頭ではなく即座に行動を開始し不安を全て取り除きました。
100%実行あるのみです。
「俺がいるから・・・絶対、大丈夫」とだけ言ったことはあります。
普段は気が強い彼女ですが、この時ばかりは、やはり女性なんだと再認識しました。
なので「俺が守る」なんて普段から言う言葉ではないと思います。

他の方に書いてるコメントを抜粋すれば・・・
「1ヶ月ほど会っていない彼に言われました」とありますので、何か重要な事があったのだと推察します。

あらゆる不安から守ってもらえればイイですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社内恋愛の彼です。
部署が違いますが、何かあったときに相談するのが彼です。
人間関係で愚痴を言った時に、弱ってる人を助ける気がないのか?とか、いじめられるのが怖いのか?といわれました。
そうではないのですが、普段の彼を見ていると、俺が守ると言われても、あたしから助けを求めるのか、彼が察して守ってくれるのか、よくわからないのです。
たすけてください。

お礼日時:2016/09/30 10:54

以前、知り合ったばかりの女性と数泊の旅行をして、3泊目で別々の部屋でなく同じ部屋(ベッドは別)にしようと言われましたが、あなたの手の届く距離が、世界で一番で安全な場所と感じるからと。

極端ですが、女を守れない男なら、一緒にいる価値のない男です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一緒にいる価値のない男、という言葉がものすごく心に響きます。
彼は、それになるのかどうか、答えをいただいていながらまだわからない私です。
真剣に答えてくださり、有り難うございます。

お礼日時:2016/09/28 22:04

自分に酔います。


陶酔します。
男の美学です。
中二病です。

俺が守る、とすることにより己の、男としての
存在価値を確認できます。

これはたぶん、男の本能だと思います。

男は子孫を残す為には、女性に認められる
必要があります。

女性は、妊娠出産がありますから、男に守って
欲しいのでしょう。

そういう女性の欲求を満たせる男が、女性に
認められ、子孫を残すことが出来ます。

そうした男の本能をくすぐります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
とても真剣に答えてくださり、有り難うございます。
1ヶ月ほど会っていない彼に言われました。
どおいう事なのかと思って、直接彼に聞けばよかったのですが、勇気がでなくて一週間たちました。
有り難うございました。

お礼日時:2016/09/28 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています