アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が
ダイエット一緒に頑張ろう!というのが
うざいです。

付き合ってすぐの彼氏がいます。
私は太っているため ダイエットするから待っててね!と彼に言っていたのですが

彼が事あるごとにダイエット頑張ろと

ダイエット 痩せようなど頻繁にいってきて
うざいと感じます。自分なりには努力しています。

私は
なにも言わず後ろから暖かく見守ってもらえば
嬉しかったのですが、あまりにもこう言われると
自分に自信がなくなりました。


極め付けは
努力はするけど出産したら体型崩れるから、
その時色々言われるのが怖いと言ったら、

崩れやすくなるかもだけど、維持したいなら筋トレしてて損はないよ。
と言われ唖然としました。
誰が 維持したいと言ったの?と。

彼はどういう心理ですか?

こんな彼どう思いますか?

どう彼に伝えれば棘がないですか?

A 回答 (4件)

大変失礼なこと申し上げますが(ごめんなさい)、この彼氏、良い人なんだろうけど、ちょっと頭悪いのかな……と思います。

学力的な意味ではなく。
応援の加減が分からない、声掛けにデリカシーがない、自分の激励が責めになってることに気づけない。
もちろんご本人はあくまで善意なので、だからこそ一層厄介ですよね。
筋トレとか彼自身が好きそうだし(笑)
でも逆に言うと頭は良くなさそうだけど良い人だとは思うので、傷つけるつもりはないと思うんですよ。
だから「そんなふうに言われるのは傷つくから辛い」って言えばきっとビックリして反省するのではないかと思います。
「私は私のやり方とペースでゆっくり理想に近づくから、注意するのは目に余る時だけにして欲しい」
って願い出でればそうしてくれるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



付き合い始めだということですが、
どちらがモーションかけて、付き合うように
なったのですか。

出会いはなんなんでしようね。

以前から貴女を知っていて、貴女が割合に
太めだということを知っていて、付き合うように
なったのであれば、痩せろ痩せろというのは
おかしいよね。

今はやりのマッチングアプリなどの出会いなどであれば
はじめて会ったときに、彼のなかで「太っているなーー」
と、それで妥協して付き合ってしまい、
「痩せろ、痩せろ」のケースもあるし。

どちらなのでしょうね。

最初から貴女という女性を知っていて付き合い、
「痩せろ、痩せろ」は、そりゃないよね。

こういう質問をするときはね、
身長、体重は書かないと。

なぜならば、女性は自分は太っていると思っていても
周囲からみて、太ってない場合もあるよね。

それから男のほうも、女性が標準体重であるのに、
女性のやせがたが好きな男はそれでも、「痩せた」
ほうがいいよ、なんていうオトコもいるし。

でもね、男の多くはガリガリ女性に魅力は
感じないんだよ。
どちらかというは、ややぼっちゃりの女性のほうが
肉感的であり性的にも魅力を感じるものです。

>努力はするけど出産したら体型崩れるから、
その時色々言われるのが怖いと言ったら、

貴女が何歳くらいの女性だか書いてないので
わかりませんが、付き合いはじめの男女なのだから
まだ結婚して、その彼との子供ができるまで
付き合いが持続するわけでもないので
この発言は、ちとはやいですよ。
売り言葉に買い言葉になったのでしょうが。

彼はどういう心理ですかとの問いですが、

以前から貴女という女性を知っていて、
最近付き合いだしたとしたら、「痩せろ、痩せろ」
というのはおかしいよね。

それほど注文をつけるのであれば、
どちらがモーションかけたのかはしらないけど、
彼のほうからだとしたら、貴女と付き合おうなんて
言わなければいいわけだからね。
貴女のほうからモーションかけたとしたら
彼は貴女を断ればいいだけのことだからね。

こんな彼をどう思うかの問いですが、

貴女が本当に太っているかまでは、
回答するほうは身長、体重の提示がないので
わかりませんよね。

しかし、言えることは、その彼は貴女のこと
もう少し痩せたらと思っている男なのでしょう。
だから一緒に運動しようと、言うのでしょうね。
デブが嫌いなオトコなのですよ。

じゃ、なぜ彼は貴女と付き合ったんだということになりますね。ありのままの貴女を受け入れてくれるオトコでは
なかったのでしょう。

もうひとつぐらいあるのではないかな。
それは一緒に歩いているときなどに、
彼自身が自分の彼女が太っていることが
連れているがわからすると、恥ずかしいと思う
気持ちが働くのではないかな。

実際そういうオトコっているんだよ。
自分が恥ずかしい思いをするくらいだったら
自分の彼女に遠慮なく注文つけるオトコがね。

>どう彼に伝えれば棘がないですか?

貴女は、いちいち言う彼に対して頭きているんだよね。
棘なくなんて言えないでしょうよ。

棘なく仲良くしていくには、
彼が痩せろと言っているのだから、素直に
従うしかないのでは。

付き合ったばかりであるのに、こんな感じでは
長続きするカップルではないと思いますよ。

彼も貴女に言いすぎだし、
貴女は貴女で、そういう彼に対して
素直になりきれてないからね。

短期間で終わるカップルだと思います。
    • good
    • 5

多分、善意で言ってるんだろうと思います。


彼氏さんがあなたに痩せて欲しいと思っているというのもあるのでしょうが、あなたが痩せたいと思っている、と思って鼓舞しているのだと思いますよ。

応援してあげたり、せっついてやったりした方があなたが頑張ると思っているのではないでしょうか?

一度、「プレッシャーになるから声かけの頻度を下げて欲しい」とお伝えしてはいかがでしょう。
あなたがそこまでダイエットに関心があるわけではない事も。ストレスが溜まると仕事などに支障をきたすからマイペースに、月1キロくらいのペースでやりたい、など具体的に述べてみてもいいと思います。

おそらく彼氏さんはあなたのダイエットに対する感情や意気込みを図り違えている気がします。
    • good
    • 1

それは欲望のままに食べまくり気付いたらデブになってたんだけどやはり欲望に勝てずになんの努力もしない醜いデブの言い訳。


体型というのは正しい知識をもって継続して努力をすれば100%変わります。
はい頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼と付き合いだしてから、
努力は私なりにしています。 なんか痩せろ痩せろと気持ちを押し付けられてのが嫌なのです。

お礼日時:2021/02/03 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A