ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

はじめまして。

この間気になる男性の家でワインを飲んでいて、テレビを見ているときに
もっと近づきたくて彼の肩にもたれ掛かってしまいました。
眠っていたわけでも酔っていたわけでもありません。
しばらくそれまでと同じように話しながらテレビを見ていましたが、
彼からは触ってきたりはせず、深夜3時くらいになって、「ここで寝て行く?」と
聞かれたときにはっとして明日仕事あるからといって家まで送ってもらい帰りました。

紳士的な人で女性を追ったりはしないというタイプの人なのですが、
どう思っていたのか気になってしかたがありません。

男性の方にお聞きしたいのですが、
1、普段仲良くしている女性が肩に持たれてきたらどう思われますか…?
2、この状況で「寝て行く?」って聞くということはどういう心境なんでしょうか?
(私が眠そうだからそう言ったのか、セックスを意味していたのかよくわかりません)
3、お酒の勢いと思われたり軽々しく好きな人と寝たくないので、すぐに帰ることにしたのですが、男性の立場だったらどう思われますか?

ご意見お待ちしています> <

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

彼は、貴女と本来の彼の関係を大切にしたからこそ、貴女の誘惑にも理性を働かせたのですね…。



言い方が悪くてごめんなさいね。

貴女を大切に思い、貴女を悲しませたくなかったのです。

その事は充分貴女もお解りですよね。

美味しいワインと、ちょっと甘えてみたかった雰囲気はあったかもしれません。

貴女がそう感じられていたら、彼もそう感じていたはずです。

彼は貴女を傷つけたくないからこそ、貴女が<恥>をかかない様に、さりげなく<泊っていく?>と、聞いてくれたのだと思います。

貴女は彼が控え目だから、誘ってみたい気持ちもあったのでしょうか。

そうなったら、成り行きでなっても良いかな…と。

それでしたらば、はっきりと、本来の彼は結婚で別れたと報告するべきです!

貴女が何も言わないまま彼を巻き込む事は、私は<女のずるさ>だと思います。

貴女の気持ちも解りますよ…。

決して計算した訳でもないし、つい、気を許してみたくなった…。

でも、彼に対しての態度は、きちんと貴女の中で気切りをつけた事を彼に言ってからの事です。


彼との関係を深めていく事は、それからだと思います。

でないと、彼が貴女を見る目も<彼がいながら浮気をする人>と捉えるかもしれません。

それは貴女の本意じゃないでしょう?。


貴女が彼に思いがあるのだとしたら、バレンタインに今までの事を話されて、チョコを渡されたらいかがですか?

まず、一人の異性としてきちんと彼に見てもらえるところから始めましょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
考えさせられました。その通りなんです。今は当該の彼にも彼氏に対しても罪悪感でいっぱいですし、本当に不誠実なことをしたと思っています。。

今までに友達とつき合って傷つけてしまったことがあるので(結局友達以上の存在として愛せなかった)、友達以上になりたいけれど、傷つけたくないから先に進むのも怖いと言う微妙な心境がこういうズルい態度に出てしまったのかなと思います。

バレンタインって良い考えですね。アドバイス本当にありがとうございます

お礼日時:2011/01/23 10:59

>私には遠距離の彼氏がいて、彼もそのことを知っています。


>ただ彼氏との関係は複雑で、数ヶ月後に私と別れてお見合い結婚することになっています

元彼とはもう終わりになる
だから気になる男性の家に行ったのでしょうか?
癒される為? 男の家に一人で?…
その人の自宅に行く前は、そういった関係になっても良いと
少なからず思っていたのではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。二人には悪いことをしました。もう別れるとはいえ、浮気同然のことをして反省しています。

お礼日時:2011/01/24 06:27

30代前半 男 私がその男性の立場に立っての意見で・・・




1、普段仲良くしている女性が肩に持たれてきたらどう思われますか…?>>>

気になる女性ならうれしい、気にならない女性には対しては状況如何では起こしてしまうかも・・・・

2、この状況で「寝て行く?」って聞くということはどういう心境なんでしょうか?>>>

気になっているなっていないに関わらず、ただ単に親切。下心はなし!!


3、お酒の勢いと思われたり軽々しく好きな人と寝たくないので、すぐに帰ることにしたのですが、男性の立場だったらどう思われますか?>>>

どうとも思いません。ただ気になるひとなら少し残念。

ぱっと見る限り、うまくいきそうな気がするけど、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に誰に対しても優しい人なので私に対しての気持ちはちょっとわからないのです。自分だけを見てくれているような気もするけど、だれにでも親切で、自分から女性に手を出さないと言っている人なので。

とにかくネガティブな反応ではないようなので安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/23 13:26

1、普段仲良くしている女性が肩に持たれてきたらどう思われますか…?


> 私には遠距離の彼氏がいて、彼もそのことを知っています。
ということが前提にあるなら、「あ~、仕事がハードで、疲れがたまっているんだろうなー」
と思います。

2、この状況で「寝て行く?」って聞くということはどういう心境なんでしょうか?
> 深夜3時くらいになって
ということが前提にあるなら、単純に「疲れているんなら、寝ていけば? 
明日仕事なら、これらから家に帰るのも面倒だろうし」という程度の心境ではないでしょうか?

3、お酒の勢いと思われたり軽々しく好きな人と寝たくないので、すぐに帰ることにしたのですが、
男性の立場だったらどう思われますか?
しっかりした女性だな、と思います。
ただ、個人的には、私の彼女には、私以外の男性の家には行ってほしくありませんが。。


今度、その男性にお礼を言っておいた方が良いと思います(まだ言っていなければ)。

この回答への補足

ついさっき、お礼とお詫びのメールを送りました。
最初なんのこと…?という反応でしたが、肩を使ってごめんねと話したら、笑って構わないよと言ってくれました。

心配していたのでほっとしました。ありがとうございました。

補足日時:2011/01/23 13:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その通りです。自分ではもう彼の方へ心がうつってしまっているので、行為に関わらず浮気でした。寂しかったからだとしても不誠実でした。

その日はちょっとぎこちなく別れてしまったのでこれからお礼を言っておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/23 11:40

深く考えすぎると臆病になります。


簡単に考えすぎたら、遊び慣れしているように見られます。

男の気持ちとして悪い気はしなかったのだと思います。

たぶんあなたの考えている事と似ていて、男としてどうしたらいいのだろうかと
彼も考えているのだと思います。

個人的に言わせていただければ、最近の男はもうちょっと強引な方が良いのではないかと思います。

逆にその彼がちょっと強引に迫ってきたら、あなたは彼を嫌いになったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もそう感じました。これからどうしたら?と。それから彼の方もそう感じているように感じました。

前に自分の人生の優先順位は家族と言っていて、自分の恋愛にはさほど積極的ではなく、誰にでも誠実な人なのでわからなくはないです。

強引に迫ってきたら、、嫌いにはなりませんが、ちょっとびっくりするかもしれません。良い友達だけど男性としても好き、だけど傷つけたくないし色々考えてしまいます。

お礼日時:2011/01/23 08:49

ある程度は深い仲になりたいのかもと思います


でも誘いません
送ろうか?程度で済ませます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり控えめな男性はいるんですね。

実は、大事なことを書いてなかったのですが、私には遠距離の彼氏がいて、彼もそのことを知っています。ただ彼氏との関係は複雑で、数ヶ月後に私と別れてお見合い結婚することになっています(このことは他人に話していませんが)

この質問文での彼は女性を追うタイプではないと言っていたし、安心できる友達だから一緒にお酒を飲んでしまったのですが、私はもうすでに浮気同然、最悪な女だと思います。。彼も私も理性を働かせた結果だと思うのですが、彼を不快にさせてしまったのか、どういう心境だったのか心配でなりません。

お礼日時:2011/01/23 08:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の肩に寄りかかること

こんばんわ、初めて相談します。

今好きな人(Aさん)がいます。先日その人を含め男女数人でカラオケに行きました。そこで私はAさんの隣に座っていたのですが、しばらくしたあと、もっとくっつきたいなぁと思い、思い切ってAさんの肩に寄りかかってしまいました。そのときAさんに「(寄りかかってたら)重いですか?」と聞いたら、「ううん」とAさんは答えました。なので、そのときは甘えてしばらく寄りかかっていたのですが、あとから考えると本当は迷惑だったのかなぁと心配になってきました。

こういう行為は男性からすると、どう思われますか?教えてください。お願いします!

ちなみに、私もAさんも20代です。

Aベストアンサー

はじめまして。20代の男です。

私の場合ですが、普通~好意を持っている人だったら嬉しいです。
苦手~嫌いな人だったら、やっぱり嫌ですね。

でも、嫌だったとしても、そういう場だったら断れないかもです。

今回の場合は、『ううん』って感じだったら嫌がってはいないと思いますよ。
『別に』とか、そっけない感じだったら、無理してたりかもしれませんが。

相手も、もしかして自分に気があるかも?って思ったかもしれませんね。
これからうまくいくといいですね^^

Q女子が僕の肩に頭を乗せてきました...

ちょっと長文になるかもしれません(> <;

この前、ディズニーのバスツアーに行ってきました。
その帰り、サービスエリアに着いたところで、席替えしようという事になりました。
僕は面倒くさかったのでもともとの席に座っていたのですが、
僕の横に女子(Aとします)が座ってきました。
え?と思って、
「女子と座らねぇの?」
と聞いたのですが、
「ううん、ここでいい。」
と言いました。
それで、バスは出発したのですが、
しばらくすると、Aは、僕の肩に頭を乗せてきました。
そのまま寝てしまいました。
僕はこんなに女子と接近した事が無かったので心臓バックバクでした。
その後Aは1回起きたのですが、また肩に頭を乗せそのまま眠ってしまいました。

これはAは僕に気があるのでしょうか?

こんなくだらない質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

真偽は、彼女にしかわかりませんが、

それで、ドキドキ、バクバクしたり、勘違い?しない奴とは、私は友達になれません。

そもそも、恋愛は勘違いから始まる。って誰か言ってましたしね。

あなたが、その女子に興味があるなら、好き好き光線を発してください。

あなた本位で全然かまいません。相手の事は相手しか判らないわけですし、そんなの気にしてても、時間の無駄です。

それに、その女子が、あなたの事を好きだから、あなたはその子の事を好きなんですか?

言い直します。あなたは、相手があなたを好きだから、あなたも相手の事を好きになるんですか?

うーん。伝わらないか?

あなたは、あなたの事を好きな女性じゃなきゃ、愛せないんですか?

なんにしろ、大切なのは、相手の気持ちじゃなく、あなたの気持ちです。

あなたが、彼女を好きなら行動する。好きじゃなければ拒絶する。
選択肢はその二つだけです。

やるかやらないか。やるなら、徹底的に真剣に、やらないなら、一切手を付けない。
それだけの覚悟があれば、別に悩む必要なんか無いです。

どっちにしろ。その子の事が好きかどうか、結論出しておいた方が、後々重要になっていくと思います。
もし、決断していなかったら、全て中途半端になるし、後で、その子から、「実は好きだったのに。」って言われても、後の祭りです。後悔しか残りません。
もし、好きじゃないって決めておけば、彼女に対して普通に接することができるし、もし彼女から告白されても、変な期待を彼女に持たさなくて済む。

ずっと期待させといて、後でやっぱり好きじゃない。って言うのは、人として最低です。

ですので、自分の為にも、彼女の為にも気持ちを固めておきましょう。
それが、人としてのルールだと思います。

よく、「自分の意思は、はっきり持って!」って言うけど、そんなのどっちか良いかなんか誰にもわからない。でも、方向性ははっきりしておかないと、コウモリになっちゃうんで、ちゃんと覚悟を決めて、決断して自分の中で意思を固めておく。
それは、恋愛以外もそうですよね。

はっきり自己主張できる素晴らしい男性になってください。それには、自分に強くならないとダメですよ。頑張ってください。

真偽は、彼女にしかわかりませんが、

それで、ドキドキ、バクバクしたり、勘違い?しない奴とは、私は友達になれません。

そもそも、恋愛は勘違いから始まる。って誰か言ってましたしね。

あなたが、その女子に興味があるなら、好き好き光線を発してください。

あなた本位で全然かまいません。相手の事は相手しか判らないわけですし、そんなの気にしてても、時間の無駄です。

それに、その女子が、あなたの事を好きだから、あなたはその子の事を好きなんですか?

言い直します。あなたは、相手があなたを好...続きを読む

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q男の人にとって、手をつなぐということは??

男の人が手をつなぐということは、相手の女性をどのように思っているのでしょうか?

また、つなぎ方、例えば、普通につなぐのと、指と指を交互に重ねるつなぎ方と、あるいは腕を組むのとは、なにか、どこか、違いがあるのでしょうか?

というのは、関係がいい意味で「微妙な」男性が、あまりに自然に手をつないできたので、なんか、ちょっとドキドキしてしまい、そして、絡めた指を、指先で形を確かめるように触れてきたので、もしかして?なんて思ってしまいました。

とはいいながら、勝手な解釈になってもいけないので、皆様の御意見をお聞かせ願いたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思いますよ。
その証拠に手→腰とだんだんと防衛線(?)が下がってきているような気がしますよ。

ただ、Eberbacherinさんにとってもその男性が大事な人のようですし、変に意識せず男性のしたいがままに(もちろんステップはありますが)されたほうがいいと思いますよ。じらし作戦とか拒否作戦は、まだ2人の関係がきちんと確定するまではとっておいたほうがいいと思います。

余談ですが、僕は彼女と歩いてるときには必ず手をつなぎます。手をつなぐことで、心もつながっているような、何か安心した気持ちになれますよ。愛というか、信頼というか、2人をつなぐ一番のスキンシップでありコミュニケーションではないでしょうか。

こんばんは。男性の意見から。
彼女じゃない女性に自分から手をつなぐ。
これって、ものすごいリスキーなことだと思いますよ。
その男性にしてみたら「手をつなぎたい」=Eberbacherinさんとさらに関係を発展させたい、と思ってるからでしょうからね。
しかし、もしその行為を女性に拒否されてしまったとしたら??
あとがとてもきまづいですよね。それでも彼は手をつないできたのだから、きまづくなる恐れがあってでもErbacherinさんと手をつなぐことによって、さらに関係を発展させたかったんだと思います...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q男性に質問です。酔った女性をどのように介抱しますか?

はじめまして。
会社で仲のよい男性後輩と飲みに行き、
そのまま朝帰りしてしまいました。

彼の以下の行動です。
私に少しは気があるのでしょうか?
それとも、男性って酔った女性を介抱する時は、
気がある、ないにかかわらず、
こんな感じですか?ご意見ください。

終電を逃したあと、タクシーで私を送ろうと
二人で乗り込んだら、私が気持ち悪くなってしまい、
彼の判断ですぐ降りました。
結局、「タクシーにのるのが早かったね。」と
また彼の判断で朝まであいているファミレスにつれていかれ、
ソファーに横ならびになりながら、
朝まですごしました。

気持ち悪い・眠い私のために肩をかしてくれ、
さらに手を握ってくれたり、髪をなでてくれたり、
素面の時には、ありえないくらい密着していました。
まるで恋人同士みたいでした。
頭をつけながら、手をつなぎながら、寝ていました。

そのまま、朝になり始発が動きだしたのですが、
それでも私は具合がよくならなかったので、
彼の判断で、タクシーで私を自宅まで送ってくれました。
タクシー内ではずっと膝枕をしてくれて、
また手もずっと握ってくれていました。
(当然この時はふたりともお酒は残ってない状態でしたが)

普段仕事の時は、体に触ってくるなんてありえないマジメなキャラだったので、びっくりしてしまいました。

私はもともとこの後輩に好感は持っていましたが、
今回のことを機に「オトコ」をすごい感じてしまい、
どきどきしています。(笑)

ご意見お待ちしております。

はじめまして。
会社で仲のよい男性後輩と飲みに行き、
そのまま朝帰りしてしまいました。

彼の以下の行動です。
私に少しは気があるのでしょうか?
それとも、男性って酔った女性を介抱する時は、
気がある、ないにかかわらず、
こんな感じですか?ご意見ください。

終電を逃したあと、タクシーで私を送ろうと
二人で乗り込んだら、私が気持ち悪くなってしまい、
彼の判断ですぐ降りました。
結局、「タクシーにのるのが早かったね。」と
また彼の判断で朝まであいているファミレスにつれていか...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者♂です。
学生の頃、酔った友人(女性)を家までちゃんと送らずに交通事故を合わせてしまった経験があるせいか、自分も酔っ払った女性(男性もですが)を見ると、どうしても介抱役になります。

酔った人に関しては、その程度によりますが、さっさと吐かせてしまった方が手っ取り早い場合が多いですね。そして水分を多く飲ませ、冷静にする事が大事です。従って背中なんかは当然触ります。中には腰砕けになっている人もいますので、腕や腰をしっかりと支える時もありますよ。更に書かせて頂きますと、勿論、了解(?)を取りますが、お腹をさすったり、場合によっては、相手の口に指を突っ込む事もあります。(すみません、ちょっと汚い話になって)

自分はあなたの書かれている文章からみて、あなたの後輩の場合は大変真面目な方だと思います。変な言い方ですが、エロ的に触りたくて触っていたんではないはずです。彼の行動は常にあなたの状態を最優先に考え、あなたが望むであろう事をしていたんだと感じます。もし後輩が多少なりとも、体を目的とするような事を考えたとしたら、ファミレスなんかには連れて行かないと思いますよ。

彼の行為の中で、一番気になるのは手を握っていた事ですが、自分が考えるに、あなたを安心させる(落ち着かせる)為の行為であったんだと察します。いくら酔った女性の先輩でも、単なる親切心だけで、ずぅーと手を握るのは、やはり多少なりともあなたに好意があるのでしょう。そしてあなた自身も既に気が付かれている通り、後輩の彼を意識しているんですよ。でなきゃ、男性と飲んで、酔っ払うまでお酒を呑まないでしょう。気を許せる男性だったからの事だと思います。(お酒に酔ったのか、その後輩の男性に酔ったのか分かりませんが・・・・笑)

確かにこのよな行動がエロ親父だと言う人もいるでしょうが、何もやらない真面目ぶった人より、介抱をしてあげるエロ親父の方が立派だと思います。勿論、明らかなエロ行為はまずいでしょうが・・・・。

既婚者♂です。
学生の頃、酔った友人(女性)を家までちゃんと送らずに交通事故を合わせてしまった経験があるせいか、自分も酔っ払った女性(男性もですが)を見ると、どうしても介抱役になります。

酔った人に関しては、その程度によりますが、さっさと吐かせてしまった方が手っ取り早い場合が多いですね。そして水分を多く飲ませ、冷静にする事が大事です。従って背中なんかは当然触ります。中には腰砕けになっている人もいますので、腕や腰をしっかりと支える時もありますよ。更に書かせて頂きますと、勿論...続きを読む

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q恋人の手を握ったら、指を動かしますか?

手を繋いだ時って、握手するようにつなぐか、指を絡ませてつなぐかどちらかと思うのですが、今までの彼は、一度繋いだら、離れかけた時に、握りなおす程度で、離すまではそのままでしたが、今の彼は終始、手?指を動かしています。

指をからませて繋いでいるのですが、自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま手のひらをもむようにしたり、強く握りなおしたり、からめなおしたり・・・・。

うまく表現できないのですが、常にすりすりマッサージされているような状態で、つないだ手が同じところで落ち着くことがありません。

こんなタイプの男性は初めてなのですが、
こういうのって心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?
こういうタイプが、よくやるなど。。。
ちなみに彼とはまだ手を繋ぐまでで、キスすらしていない関係です。ちなみに、女性の髪の毛を触るのもスキみたいです。

ずっと気になっています。ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

私は男なんですが、元付き合っていた彼女がそうでした。

>自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま
>手のひらをもむようにしたり・・・

一緒に買い物へ出掛けるときなど手をつないで歩くんですが、
元彼女はちょうど mizuho1979 さんのおっしゃるような感じの
仕草をしていたのを覚えています。

>こんなタイプの男性は初めてなのですが、こういうのって
>心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?

経験がありますので、かなり自信を持って分析ができます。
貴方の彼氏は

(1) 貴方と手を繋いで歩けることが嬉しくて幸せな気分だ
(2) 女性に触れることによって愛情表現することが好きだ

のどちらか(あるいは両方とも)であると思われます。

-----------------------------------------------------

私が元彼女と付き合っていたのはかなり昔の話なんですが、
当時、元彼女は長い間、彼氏が居ない時期を過ごしていたと
話してくれたことがあります。
それだけに、気持ちの通じ合った男性とと一緒に手をつないで
歩けるだけで自分はとても嬉しいと言っていました。
直接尋ねたのではありませんが、多分今までの彼氏が居らず
淋しく過ごした時期が長かっただけに、手を繋ぐという動作
一つ取ってみても、自然とそのような仕草が出てきたのでは
ないかと感じています。

-----------------------------------------------------

そういう訳で、彼氏は貴方という恋人と付き合えることに
大きな喜びを抱いていると考えてほぼ間違いないと思います。
(髪の毛を触るという動作にも気持ちが現れていますね)
恐らくキス一つにしても情熱的にする彼氏と思われます。
手を繋いでいる間、常にスリスリと動かされると、何だか
落ち着かない気持ちがするかも知れませんが、それも彼氏の
愛情の深さであると考えて、受け入れてあげて下さいね。

私は男なんですが、元付き合っていた彼女がそうでした。

>自分の親指で私の親指の爪をぐりぐり触ったり、そのまま
>手のひらをもむようにしたり・・・

一緒に買い物へ出掛けるときなど手をつないで歩くんですが、
元彼女はちょうど mizuho1979 さんのおっしゃるような感じの
仕草をしていたのを覚えています。

>こんなタイプの男性は初めてなのですが、こういうのって
>心理的なものというか、性格的に分析出来ますか?

経験がありますので、かなり自信を持って分析ができます。
貴方の彼氏...続きを読む

Q彼女ではない女性から、腕を組んでこられた場合…。

こんにちは。いつもお世話になっている者です。 よろしくお願いいたします。

私は29才の女性です。
今とても気になっている2つ年下の男性の事でご意見を伺いたく、書き込みいたしました。

彼とは「彼が私を担当してくれる店員さん・私が客」として、2年くらい前に知り合いました。
今年に入ってからメールのやりとりをするようになって、
月に1~2回くらい2人で出かけたり、食事をしたりするようになりました。
「もう何度も2人で会っているのに、関係が進展しないので、自分が恋愛対象として見られているのか不安」
と相談させていただいたところ、
こちらの掲示板や、友人に、「もう少し勇気を出して、自分から動くことも必要!」とアドバイスをいただきました。

先日、彼と夜キレイな夜景を見に行った時に、勇気を出して彼の腕に少しつかまってみました。
それまでにも、彼の袖をつまんだりしたことはあったのですが、
腕につかまったりしたのは初めてです。
彼の反応は、差し出した私の手を、自分の腕と体とでぎゅっと挟んでくれて、少しの間そのまま歩いてくれました。
その後、私が恥ずかしくなって、離れてしまいました。

今回ご意見をお伺いしたいのは、
男性は、彼女ではない女性から、腕を組んでこられた場合、
受け入れる場合はどんな反応をして、
イヤだと思った場合は、どんな反応をされるんでしょうか?

その彼の反応が、いい反応だったと受け取っていいものか、
ただ人としての反射の行動だったのか、
いつもはできない行動だったので、彼にひかれてしまったんじゃないか、
と心配しておりますので、みなさんのご意見をお伺いできればうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。いつもお世話になっている者です。 よろしくお願いいたします。

私は29才の女性です。
今とても気になっている2つ年下の男性の事でご意見を伺いたく、書き込みいたしました。

彼とは「彼が私を担当してくれる店員さん・私が客」として、2年くらい前に知り合いました。
今年に入ってからメールのやりとりをするようになって、
月に1~2回くらい2人で出かけたり、食事をしたりするようになりました。
「もう何度も2人で会っているのに、関係が進展しないので、自分が恋愛対象として見られてい...続きを読む

Aベストアンサー

満更でもないから「自分の腕と体とでぎゅっと挟んで」ということをするのです。
その気がない場合、相手のなすがままにしておき「たまたまそうなってるだけです。ボクは知りません」と心で念じます。
人によっては、はっきりと「すいません。そういうのは勘弁してください」と意思表示するでしょう。
そんなわけで「良い反応」以外の何ものでもありません。
しかし、その後あなたの方から離れてしまったという点が気になります。
むしろ、彼の方が「どういう意味だったんだろう? ぎゅっとしたから機嫌を損ねちゃったのかな?」と悩んでる可能性があると思います。
彼の方があなたに引かれてしまったと心配しているかもしれないですよ。
出来るだけ早く、何らかのフォローをした方が良いと思います。
フォローと言っても言葉で言う必要は無く。また同じように会って同じようなシチュエーションで今度しっかり離れないで、腕を組むだけじゃなくて腕にしなだれかかってもいいくらいだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング