プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の元カノに劣等感を抱いてます。元カノはハイスペックで仕事が法律関係で高校も地元で1.2を争う高校を出ています。顔はプリクラで見せてもらった限りだと橋本環奈に似ています。(プリクラと実物は全然違うみたいですが)
周囲の人や彼氏はわたしのほうが断然可愛いよと言ってくれるのですがわたしは自分の容姿を全然可愛いと思えないし何よりわたしは学歴がないし頭も悪いです。元カノへの劣等感に打ち勝つにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

うちは元彼ですが、元彼の元カノにそういう感情を抱いた事がありましたよ。


勝てないなって…何でこんなうちと付き合ってるんだろうってめちゃくちゃ自信がありませんでした。
プリクラなんて見るんじゃなかった、元カノの話なんて聞くんじゃなかったと…どれだけ周りに言われても同情されてるしか思えませんでしたね。
結局その彼とは別れましたが…

気になったのは貴女と元カノって知り合いなんですかね?
それとも彼から聞かされた?
知り合いなら仕方ないですが、それが彼から聞かされたなら…そうさせた彼が悪いですよね。

でも貴女から聞いてた場合…もう今後彼には聞かない事ですよね。

勝とうと思っても、彼と元カノは過去の関係なので今更どうこうしても過去は変えられません。
貴女が彼にもっと好きになって貰えるよう、貴女がもっと素敵な女性になればいいと思いますよ。

あと思いやりのある彼ならば、貴女と元カノをそもそも比べたりしないはずですし、貴女を大事にするはずですから…

そうじゃなければ…
彼に問題があるかな?と個人的に思います。

うちもそうでしたが、あまりにも自分に自信がないと自分自身嫌いになってもっと卑屈になってしまいます。
彼が今の貴女を好きで選んでくれてる事にまず少しでも自信を持って、頑張ることが貴女の為にもなると思いますよ。

相手次第で女性はいくらでも綺麗になれますからね、好きな人から愛されてるとやっぱり女性はしあわせになれますし、輝いて見えますから。

彼と今後もお付き合いしたいのならば、彼の為にも頑張ってみてはどうですか?

参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

No2です、アイコンは憧れ美人モデルでしたか?



止めた方がいいです、ここで知り合っても、
会ってさよならです。

どこに出会いがあるかも、知れません。
    • good
    • 0

でも、元カノでしょ、立場が今カノには及びません。


1:彼に釣り合うだけのものがなかった。
2:彼の好みでは、あなたの方がかわいい。
どちらでも、あなたの勝ちです。

ただ、あなたをさらに元カノにして、新カノゲット
の男は多いです。過去より未来を心配しましょう。

男の価値は財力ですから学歴は大切ですが、女の
価値は可愛くて健気で、男を立ててメンツを守る
ため、場合によってバカの演技ができることです。

学歴など、高卒で十分なのです。

プロフィール&アイコンは、貴方なら、十分環奈に
も対抗できます。安心しましょう、自信はスマイル
になり魅力になります。

なお、カラダの安売りはしない方が長続きします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイコンはわたくしではありません
もっと全然ブスです

お礼日時:2020/03/01 11:00

その人の良しあしは、学歴や容姿ではありません。

彼が元カノと別れた理由は何となく分かるような気がします。頭も良くて容姿も良くて非の打ち所がないのですよね。でもその人には貴女にしかない物が無かったと言う事ですよね。だから彼は貴女とお付き合いをするようになった。
私の周りにもこういった高根の花と言いますかお高くとまる高飛車的な女性がいました。最初はちやほやされていましたが、結局中々彼が出来ませんでしたよ。彼はそんな女性より貴女を選んだのですから、もっと自信をもって楽しい恋愛をして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A