dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼が身勝手極まりなかったことが原因で一緒にいるのが無駄に思えたので別れました。
「あなたはつまらない。次の恋はもっともっと絶対楽しむ。エッチも下手」そう伝えました。
元彼は私の行きたいと言うところは全て「また今度ね」と流し、自分が来てほしい所にだけ来て、という傲慢な態度で、私は思いやりの欠落した彼を好きになれませんでした。

今、好きな人がいてその人とデートする写真をSNSに載せると
元彼はストレスに感じ、私が写真を投稿する度に趣味のサイトを更新します。
元彼はあまり顔も好みじゃなかったのですが、今の人はハンサムです。

男としては、
元カノが自分より若くてカッコいい男性と幸せそうにしているのを見たら後悔しますか?
自分にも新しい彼女がいるのに、私の新しい人の投稿にストレスを感じると言うのは
どういう心境なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • あなたに一つだけお聞きしたことがあります。
    もしご迷惑でなければ教えてください。 

    私、本当は彼の事とても好きでした。
    別れて、私をかなり強い気持ちで敵視する彼にそれを伝えたら、その日から
    少しだけ優しくなりました。

    でもプライドとかあるから許せなかったのだと思います。
    他の女性と腹いせのように付き合い始めました。

    今、私が新しい男性の写真を投稿するとイライラするようです。

    こんな気持ちで、目の前の彼女を本当に愛しているのでしょうか?
    私の投稿にイラつきながらデートに出向き、自分に惚れてくれている彼女と過ごしたら
    心が穏やかになって、幸せになれるのでしょうか?

    もし、今でも私が彼の事を本当は好きだと、彼は理解したら、
    その他の男に向けているイライラは解消されるのでしょうか?

    プライドが傷付いた男性の気持ちの落としどころを聞きたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/17 21:56
  • 余談やけど、、、、、
    ふぇらもできんと5分で終わるセックスなんて、、、そのうちレスになるに決まってる。
    彼は今までそんなエッチが好きな女性とは付き合ってこなかったみたいで、私はエッチを重要視するタイプやから、今までは一回しかできひんかったけど、お前とは何回もできるって彼は言ってた。
    だから、彼同様淡白な女性とじゃないと長続きしないとおもう。
    それか今まで淡白が当たり前やった彼の価値観が崩壊して、淡白な女性では物足りなくなってるか!
    多分ならんな。。。。。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/17 23:31
  • あなたに、別れ際くらいいい女として別れてね、って素敵すぎる一言をいただき数日考えていました。

    私は結局、彼に惚れているんですね。。。
    だからあてつけに他の男性と写真を載せると、彼はストレスを感じ。。。
    だから自分に素直になろう。あてつけって悔しいからなんだけど、
    彼を愛している自分の気持ちに素直になろうと思って、
    SNSの表紙を彼にもらった写真に変えてみました。
    するとそれはそれで、彼はまたストレスを感じるみたいです。。。。。。

    もう別れてから8か月も経ったし、新しい彼女とも順調なはずなのに、
    どうして彼はそんな私のSNSを見て、振り回されているのですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/19 19:29

A 回答 (5件)

本当に下手だから言ったんですが……ですか……怖っ…


それ言うことで更に機能不全深刻化するでしょうね。
男は凄く気にするトコだし、プライドもハートも傷つけられますから、そりゃ恨みます。

あなたが「お前緩いんだよ。膣トレするとか手術するとか、改善の努力とかしないとこが嫌なんだよ。お前のユルま〇こじゃ気持ち良くねえんだよ」と言われるようなものです。
次の恋愛が恐ろしくて出来なくなるほどの傷です。
そりゃあ恨まれますよ。
しかも自分は幸せそうに次の男とラブラブしてる。
SNSあげるのも、その男にとっては当てつけのように感じるでしょう。

「お前に言われたことで傷ついたりしてねえからな!俺だって楽しくやってるよ!!」
ってアピールもしたくもなると思います。

今更言ったことは消せませんから、もう元カレには関わらずソッとしておいてあげて下さい。向こうから何かアクションがあっても関わらないであげる。

繰り返しになりますが、最後だからと何でもかんでも言ってしまうと本当に恨みを買って危ない目に遭いますよ。自ら恨みを買うような真似はしないことです。

「いい女だった、この子と付き合って良かった」と思わせる、綺麗な別れ方をなさって下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もともと別れるつもりなんてなかったんですけどね。

海外との遠距離で、彼の裏切り行為(浮気)を見て私から別れを伝えたら、修復のため会いに来てくれたんです。
それで、やり直すために体の関係もあったけど、彼はその時点で、修復できたと思ったのでしょう、私は違った。
普段会えない分、土日や休日にのんびりデートできると思っていたのに、出来る環境だったのに、彼はそれより自分の予定を優先し
それが私には耐えられませんでした。

土日一緒に過ごしたいと伝えたのに、わざと金曜から海外に行ってくると一人で行ってしまって。
普通、週明けも休みなら、土日は私と過ごして月から行きませんか?金から数日行くと。海外の住民票のある街にクレジットカード解約に行くと。
ありえなさ過ぎて、行ってきますメール無視して4日くらい放置していたら、すっかり拗ねられ、帰国も数日延期すると。
もうそれで終わりました。
帰国を待って、話し合おうと言ったのにそれからずっとメール未読。未読スルーとかブロックとか精神的に参るからやめて欲しいと言ったらわざと未読スルーに。
結局モラハラ男だったんですよ。
それで、海外からの帰国も教えてくれず、また黙って帰ってしまい。私は、ちゃんと話し合いしようと言ったらブロックになっていて。
その時点で、もう耐えられなさ過ぎて、今までの不満が爆発しました。特に女性関係だったから本当に私の怒りは凄まじく。
で、エッチ下手で目の前の女一人満足させられないくせに何やってるのよ?この不誠実男! あなたと付き合っても何も楽しくないしあなたはつまらない男。
セックスだって機能不全ってすっごく気を使ってるんですよこちらは彼を傷付けないように。それなのに浮気という形で信頼裏切る彼に全ての言葉をぶつけました。
そしたらブロックされていなくて、全部伝わっていました。

別れるつもりはなかったから、結果論・私の幼い言動は反省すべきだけど、彼も傲慢だったからそのくらい言われた方が良かったと思う。
彼は、自分の機能不全がどれほど相手に負担をかけるものか、理解すべきだし、それを二人で労りあって互いの至らないところを埋めていくのが愛情だと思います。
そういう関係性構築を放棄した彼への私の怒りです。

お礼日時:2018/07/17 17:24

それだけ、傷つけることだったからです。


憎しみの相手もまた気になるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
結局今でもお互いに好きなんですね。
戻ることは無いけれど・・・・・

お礼日時:2018/07/19 22:02

まあ、離婚理由の「性格の不一致」の半分は「性の不一致」って言われてるしね


そこが合わんならいつか駄目になってたと思う。
別れる運びになったのは必然やったんやろね。
もし復縁したところで同じことの繰り返しになるだけやから、このままでええと思うよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も同感!いくら頑張っても合わない人っているんだと学びました。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/18 02:33

残念ながら、どんなに好きやった相手でも、アレ言われたらもうナイです。

オレなら。
てゆーか、また「この下手くそインポが」って思われてるかも…って、ずっとそんな恐怖感抱えること思ったら、あなただけは選ばない。選べない。絶対に。そう思う。

あなたのSNS投稿見て「くっそ腹立つわこの女!」って苛ついても、それを上回る癒やしを与えてくれる彼女が見つかれば、尚更そちらにのめり込むでしょうね。この子は全然違う、ホンマに優しいええ子や、って。

ただ、癒やされたからといって憎しみが消えるのとは別ですから、癒やしの彼女が居てもイライラは続くと思います。
あなたのSNSにイライラして、彼女に癒やしてもらって、またあなたのSNSにイライラして…のイタチごっこになるだけだと思います。
彼があなたのSNSを見ないようにするのが一番なんですけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。せっかくやし関西弁で話しますね^^

そう。。。癒しと憎しみって別。私も体験した。癒されてようやく憎しみが軽減されるけど、愛されたかったのに愛してもらえへんかった辛さは別格。
そやさかいに・・・癒しと恨みは別世界カナ。

私、別にエッチが下手とは思わんかった。
ただ恋愛経験少ないから上手くいかんかっても優しくして、って初めから言われててんけど、実際になってみたら、神経過敏で、私の方が神経遣わなあかんかって。ふぇらすらできひんねん。すぐいくから禁止って。だから結局5分で終わるセックス。おもんないやろ?婚活で出会ってんのに、結婚してからずっとそんなセックス、彼は改善しようとしない、嫌やん?
男は言い分聞いてもらって、嫌なことはせんといてくれて、自分のしたいようにできていいかもしれんけど、女は苦痛でしかない。男を気遣って、男に従ってるのに、その代りの気遣いが出来ひん男と一生我慢する必要ないやん?

結局、いたちごっこってことは、負の世界に引き戻されるパワーもすごいから、彼女にもいつしか八つ当たりするからね。男は我儘やわ。

彼の本質は、、私に愛されたかったのに愛されず、けなされたことによる悲しみが恨みに変換されているので、私に本当に愛されていたんだ、と理解できる日が来たら完全に昇華できると思います。

お礼日時:2018/07/17 23:25

それねー、未練じゃないんじゃないかな。



例え自分の身勝手が原因やったとしても「SEX下手」なんて言われたら…そんなこと言う女に未練持たんと思う。憎しみは湧いても。

だから今SNSでストレス感じるのも、腹立つ相手が幸せそうにしてんのがムカつく、って感じじゃないかな。
「しおらしい顔して笑いよるけど、コイツ超性格悪いのに。何も知らんとこの男も可哀想になあ。この男も捨てられる時ボロクソ言われんねんぞ、あー可哀想に!」
とか思いながら苛ついてると思う。

お別れの時は恨み持たれないようにしないと、悪質な相手だとストーカー化して仕返し狙うから。最後だからと余計なことまで言うと大変な目に遭うから気をつけてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに恨まれてしまいました・・・

>「しおらしい顔して笑いよるけど、コイツ超性格悪いのに。何も知らんとこの男も可哀想になあ。この男も捨てられる時ボロクソ言われんねんぞ、あー可哀想に!」
そんなに傷付くんですね・・・

本当に下手だから言ったんですが。
下手っていうか機能不全があったので改善を決してくれるかと思ったのですが梨の礫。一生この相手は嫌だという結論に至りました。
色んな場面で自分を変えようとしない、頑なさが私には無理でしたね。

お礼日時:2018/07/17 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A