『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

fm大阪とfm802って同じですか?

A 回答 (5件)

再び#1です。



>収録場所とかはその番組によって変わるのですか?

自社制作の番組は放送局のスタジオで収録していると思います。
他の放送局が作って、それを何局かで全国放送しているような番組は
東京で収録されているものが多いのでは。
http://www.jfn.jp/
    • good
    • 0

fm大阪とfm802メジャワークスは違います。


fm802はfmcocoloの子会社で従業員は2名。
    • good
    • 2

名称や周波数が違うように全くの別会社です。

    • good
    • 0

FM大阪は関係ありませんが、FM COCOLO(76.5MHz)とFM802(80.2MHz)は兄弟関係にあります。

    • good
    • 0

いいえ、別々の放送業者です。


FM大阪は85.1MHz、FM802はその名の通り80.2MHzで放送中。
http://www.fmosaka.net/
http://funky802.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こちなみにですが収録場所とかはその番組によって変わるのですか?

お礼日時:2016/03/01 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFM802の番組を収録している場所

FM802の番組を収録している場所をご存知の方!教えていただけませんか?勝手ですが大至急知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

↓のオフィシャルサイトを見ますと、大阪にあるFM802施設は大阪本社”大阪市北区天神橋2丁目北2番6号
”だけですので、番組収録もココで行っていると思います。
地図は一番下のアドレスです。

http://funky802.com/information/index.html

友人が以前他のラジオ局の公開録音に出掛ける際にスタジオを場所を調べて欲しい、と言われて探しましたが、
本社でほとんどの番組を収録しているラジオ局ばかりでした。
番組によっては違う場所、スタジオで収録する場合もありますが、今回は番組名がわかりませんのでアドバイスは出来ません・・・。

参考URL:http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.30.50.9N34.41.40.5&ZM=12

QなんばHatchで出待ち

好きなアーティストが なんばHatchでライヴをするので、
出待ちをしようと思っているのですが、どこで待てばいいのか分かりません(>_<)
一度下見に行ったのですが、通用口みたいなところがどこにあるのかよく分かりませんでした。
なんばHatchで出待ちしたことのある方、ここからアーティストが出入りしていた!というのを目撃した方がいらしたら、教えてくださいm(__)m

それと、fm osakaで入り待ち、出待ちしたことのある方からの情報もお待ちしております。

Aベストアンサー

わたしの経験ではなんばHatchもfm osakaも車搬入口から出てきたので、車から手を振っただけで行っちゃいました(泣)他の会場では大体握手とかファンレターも渡せてたのですがこのふたつはできませんでしたねー。
どちらも車に乗り込むまでを追うのは難しそうなかんじですが駐車場に会場へあがるエレベーターとかがあればそこにいれば良いかも?(わたしのときはスタッフの警備がすごくて駐車場には入れませんでした。)
役に立たない回答ですみません。
出待ちがんばってください!

Qラジオ局に勤めたいのですが・・・

将来ラジオ局に勤めたいとおもっているのですが、
その辺に関連した質問をさせていただきます。
皆さんの協力をお待ちしてます。

1 ラジオ局に就職する人に限らず、メディアの就職はコネばっかだと、聞きました。
TFMなど、就職者3人中2人がコネだということをある掲示板でみました。実際、どうなんでしょうか?

2 ラジオの番組制作で、構成作家やミキサーは他の会社から雇うとか聞いたのですが、
局の製作の方は、いったい何をやるのでしょうか?

3 倍率などはどのくらいになるのでしょうか?
ニッポン放送 TFM から ローカルFMまでいろいろありますが、それぞれでお願いします。

4 やはり、就職できる人は、東大 早稲田 慶応
ばかりなのでしょうか?
ニットウコマセン くらいまでになると、もう見込みないでしょうか?

Aベストアンサー

放送業界の者ではありませんが、参考までに聞いた話をいたします。

ラジオに限らず放送業界での働き方は、2つあります。

(1)放送局に入る、(2)製作会社に入るという働き方です。

放送業界でも何をするかによって全く違います。

放送局に入った場合、ほとんど管理と広告営業で実際に放送の現場に携わるという事はないそうです。実際の番組の制作はほとんどが外注です。ですから番組を創りたいのであれば製作会社に入るべきでしょう。

局に制作とありますが、あれは番組編成など方針を決め、外注によって出来上がった番組を局に帰属させ管理するぐらいです。

流れとしては、

(局)編成により番組の方針を決める・広告営業で資金調達→(制作会社)その方針に基づいて実際に現場で収録・作成→(局)番組の権利を局に帰属させ管理

ですね。

私が聞いた限りではコネに関してはかなりあるみたいですよ。まずはスポンサーからのコネ。放送局は何を売ってお金を得ているかと言ったら番組ではなく広告枠ですから。番組はあくまでも広告を見てもらうための客寄せパンダなのです。スポンサーはまさに局の生命線なのです。

次にこれは憶測ですが、出演者のコネというのもやはりあるのではないでしょうか。というのも、数字が取れる出演者に降板されるとスポンサー離れも起きるからやはり出演者というのもまた局の生命線であり、そのコネも大事にしていると思います。もっとも、ローカル局になるとどうかは分かりませんが。

あと、放送は免許事業ですから議員や官僚のコネというのもありますね。免許が取り消されるという事はほとんどないですが、免許制ですから国の管理下におかれているという事ですからね。

放送業界の者ではありませんが、参考までに聞いた話をいたします。

ラジオに限らず放送業界での働き方は、2つあります。

(1)放送局に入る、(2)製作会社に入るという働き方です。

放送業界でも何をするかによって全く違います。

放送局に入った場合、ほとんど管理と広告営業で実際に放送の現場に携わるという事はないそうです。実際の番組の制作はほとんどが外注です。ですから番組を創りたいのであれば製作会社に入るべきでしょう。

局に制作とありますが、あれは番組編成など方針を決め、...続きを読む


人気Q&Aランキング