プロが教えるわが家の防犯対策術!

先行予約で今秋のジョアン・ジルベルトの来日コンサートが取れました。
大阪のフェスティバルホールと東京の国際フォーラムの両方を押さえられたのですが、会場や音響、会場雰囲気等を考えた場合どちらに行くのがオススメでしょうか?どちらも行った事がないのでどっちに行こうか迷っています。 中部圏から行くので移動はどちらも同じ感じです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

両会場とも行ったことあります。

J-POPのコンサートでしたが。

席順が分からないので何とも言えない部分がありますけど、フェスティバルホールの方がいいと思います。

個人的意見ですが、会場規模も国際フォーラムAの半分くらいですし、音響も雰囲気もフェスティバルホールの方が上だと思います。
両方行ってご自分で比較するのもいいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大阪に行ってみることにしました。
参考になりました。

私はフォ~ラムしか行ったことがありませんが、フォ~ラムは結構ア~ティストとの距離が近い感じがしますよ。

私の周りの人に言わせると、音響よりもア~ティストを見たいのであればフォ~ラム、音響を選ぶならフェスティバルと言ってました。実際私も洋楽ア~ティストの来日ライブでフォ~ラムに行きましたが、たまたまかも知れませんが、音響、マイクはあまりよくなかった気がします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大阪に行ってみることにしました。
参考になりました。