プロが教えるわが家の防犯対策術!

「子」がつく名前で古臭くないと思う名前教えてください。キラキラネームはナシでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    50代母の世代で子が付いてる人が多かったので、
    最近の流行りで子が付く名前って何だろう?と、なんとなく気になったので質問させていただきました。

      補足日時:2016/03/03 14:27

A 回答 (11件中1~10件)

近年の流行だと


2音は割と今風というか古臭くはない、流行りの名前ですね

りこ、あこ、かこ、まこみたいな名前。

それから
ななこ、みやこ、りんこ、あやこ、すずこ

レトロ風
さくらこ、かおるこ

今風
ののこ など


親世代でも古めに感じられた名前は
しげこ、かずこ、とか
親世代に大流行したので古く感じるなまえ
あきこ、ようこ、じゅんこ、くみこ


ただ、最近はきらきらへの反発で、回顧主義のブームも来ていて
古い、というような名前が逆にまたつけられ始めているので
かえって、新しい、となるかもしれませんね。
    • good
    • 1

みいこ


未唯子

れなこ
伶奈子

りんこ
凛子

などいいと思います。
    • good
    • 0

私、まこって名前すきです!

    • good
    • 2

>あるジャズダンス教室の発表会のお手伝いをした時に、名簿を見ると母(子が付く)と娘(キラキラネーム)とですぐに親と子が分かりましたね。

    • good
    • 0

別に、ひろこでもくみこでもゆうこでも古臭いとは思いませんよ

    • good
    • 1

高級感で言ったら「太子」でしょう。

    • good
    • 0

皇族方の ◎子 は意外と古めかしないよな・・と私的には思っている


勿論画数的にも良いようです。
    • good
    • 1

まいこ


ゆいこ
    • good
    • 0

高級感?が欲しいなら



「美智子」ですね。
    • good
    • 1

その前に、あなたがその名前に込める思いが欲しいです。


唯々「子」が付けばいいというものでもないでしょう。
それに古典的?なら「恵」が付く名前なども比較的オーソドックスですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています