プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「島田」という苗字をどう思いますか?
自分はこの苗字でなんだかなぁ~(あんまかっこよくない)という
感じです。
みなさんはどう思いますか

A 回答 (12件中1~10件)

非常に良い名前だと思います。



佐藤、鈴木、田中といったメジャーな苗字は、私もそうなのですが、同姓がたくさんいて困ります。
苗字で区別できないので、他のところで区別されます。例えば、かっこいい方、成績のいい方、背の高い方、面白い方etc.
私は殆どにおいて劣性だったため、たいへん不快に思うことも多々ありました。

一方で珍しい名字の場合、嫌でも目立ってしまいます。大勢いるところで名前を呼ばれると周りがざわつきます。目立ちがりや、名前をネタにして盛り上げれるような性格であれば良いのですが、おとなしい人ならこれも苦痛に感じるでしょう。

対して島田は、至って普通な苗字であり、どのような人であっても安心して冠することのできる良い名前だと思います。
仮にドラマなどに出てくるようなかっこいい苗字をもっているとすると、その人が容姿端麗のアイドルのような人であれば様になりますが、それ以外では名前負けしてしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ちょん髷結ってそうなイメージです。

    • good
    • 0

派手ではない名前という感じです。

    • good
    • 0

オーソドックスな苗字ですね。



ゆえに、お子さんに凝った名前を付けてもバランスが取れていいと思います。
    • good
    • 0

「静岡に縁があるのかな」と思うくらい。



「しまだぁーーーーーっ」と(だらしなく)語尾を延ばして発音し易いので(あんまかっこよくない)と感じられるのでは
    • good
    • 0

同じ意見です

    • good
    • 0

日本らしい、普通の苗字だと思います。

変わった(若しくは希少な)苗字でも無く、田中・山田ほどありふれてもいない。
ただ男っぽい感じはします。女性っぽくは無い感じ。

かっこうは良いとは言えない。でもかっこう悪くは無い。
    • good
    • 0

気に入らなければ改名したらどうですか?

    • good
    • 0

島田某氏だって本名は長谷川ですから


まぁ普通な名前と思います

かっこいいってどんな名前ですか?
武者小路とか西園寺とかですか?
    • good
    • 0

「島田」が気に入らなければ、気に入った苗字の人と結婚して婿になるのはどうですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!