電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那ダブル不倫からの妻達家族の今後について

先日発覚したばかりで、本人達も認めております。
まだ相手方とは直接話ができていない状況です。
主人は謝りはしたものの悪びれる様子もなく、不満があったためだと言っております。
不満はお互い様だと思いますし、私は三人連れ子がおりますので気を使っていたつもりです。
主人は仕事人間で多少地位もある立場です。
金銭は主人に任せていたのも、仕事上の付き合いや急な立て替えなど不自由の無いようにとの思いです。
休みもとれない、帰りも深夜になることが殆どでしたので家庭のことはあまり関与しておりません。

約1年前に私が主人の子供を妊娠し、その妊娠に気づいたくらいの頃からの関係だそうです。
私は夫婦仲も円満だと思っておりましたし、信用もしておりました。
今になってまさかの裏切り行為、色々思い返しずっと嘘をつかれていたのかと考えると、泣き叫びたいしもう何て言ったら良いのかわからないです。

食事も喉を通らず不眠が続いております。

相手は主人と同じ勤め先で、部署が違います。
私も同社でまた別の部署に所属しており、育休中です。

ダブル不倫は泣き寝入りしかないのでしょうか?
主人は相手に迷惑かけたくないと、頑なに守ろうとするんです。
私たちは??もう何も信じられないです。
お前の好きにして良いと言われております。
相手に制裁を与えたいほど憎んでおります。勿論主人にも。

子供四人抱えて離婚なんて無謀ですよね?
やはり私が目をつぶることが今後子供達を守るためにも一番の策なんでしょうか?

これからも主人との生活を続ける上できっと私は制限させてしまうだろうし、それを窮屈に感じまた同じことをされそうで怖いです。

長文お読みいただき有り難うございます。
何でも結構です。皆様のご意見お聞かせください。

A 回答 (2件)

辛かったね。



ご主人が相手を守りたい為に
貴方には好きにして良い、と発言した事実を
貴方は一生、抱えながら
今後は妻として
心から信用することも出来ずに
心から笑顔になることも出来ずに
ご主人と生活していくことになると思います。

ですが母親は家庭の太陽でなければなりません。
子供達が不安にならないように常に笑顔で。
貴方の気持ちを考えると
このまま離婚しないで家庭を続けていくことも並大抵の覚悟では追いつかないと思えます。

この婚姻関係を続ける場合。
貴方が経済の全てを握ってください。
ご主人には毎月、こずかいとして一定額を渡してください。
子供が全員成人するまでは
婚姻を、子供に不自由させない為だと割りきって続けて行く道もあります。

離婚する場合①
弁護士に相談して
ご主人、不倫相手の2人に
慰謝料請求して
貴方が会社を辞めて
貴方と子供達が心機一転
新しい生活をスタートさせる道もあります。

離婚する場合②
貴方が会社に残りたいのであれば
弁護士に相談した上で
ご主人と不倫相手には
会社を辞めてもらい
慰謝料は
退職金から支払ってもらう。
この道を選ぶ場合は
ご主人が不倫を認めた事実と
その件を弁護士に相談中であることを
会社に報告してください。

(できれば報告時に、スマホのヴォイスメモなどに、ご主人が相手を守りたい発言や
お前は好きにして良い発言の録音があれば、コレも証拠になります)

不倫の証拠を1人で集めるのは大変だと思いますから
信頼できる人に協力して貰ったり
調査会社に依頼したり、という方法も視野に入れて
行動開始させることをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いくつかの選択肢を教えていただき、有り難うございます。
私自身が笑っていられるか、子供達が気を使わずにいられる環境を考えると離婚をし、リスタートが最適だと思いました。

不倫を認めた主人の発言はレコーダで録ってあります。
あとは相手方と直接お話をしてどのような方向にまとめていくか、冷静に考えていきたいと思っております。
私の気持ちを察してくださり本当に有り難うございました。

お礼日時:2016/03/05 11:59

きちんと証拠を固めて、相手に内容証明を送って、慰謝料を取るべきかと。


それで離婚ということになれば、旦那さんからもきちんと慰謝料と養育費をとって子供たちが不自由せずに生きていけることを選択するべきでしょう。

不倫は不幸しか招きません。
自分たちも、相手も。すべてかかわった人に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
本人も認めている証拠はあり、言い逃れはできないと思います。
私の経済状況で子供達を育て上げられるか不安ですがしっかりしないといけませんね。

お礼日時:2016/03/05 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!