人生最悪の忘れ物

タイトルや歌詞に結婚に関する言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

因みに私はこんな感じの曲が好きです。
(let's go make a familyという歌詞が入ってます)

Atlantic Starr - Always

A 回答 (14件中1~10件)

おこんばんは。



大阪LOVER♪ 大阪のおばあちゃんと呼ばれたいんよ



恋人から夫婦。プロポーズを待つ女性の曲です。大阪のおばあちゃんより大阪のおばちゃん、お化けちゃん!? 怖いです。
いつも遅くなってすみません。「古い」間に合いませんでした。大きな古時計♪真っ先に思い浮かびます。
生まれてから亡くなるまで見事なストーリー。あの曲は、永遠です。
ほら、ごらんなさい。年寄りの話は聞くもの。稽古不足の為、左足が半歩出なかった。理髪店探しは先送り。のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>大阪LOVER♪

吉田美和が大阪のおばちゃんになれるとは思えないですが
良く出来た歌ではありますね。

>お化けちゃん!? 怖いです。

私もです(笑)

>いつも遅くなってすみません。

いえいえ。
「You&I」長文ですもんね。

>大きな古時計♪

人間、生まれて死ぬまでがその人であることを
表わした良い歌ですね。

>左足が半歩出なかった。理髪店探しは先送り。のようです。

隠岐の海は実力者ですからね。
北の富士さんは勝負の厳しさをよく知ってるんでしょう。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/03/19 05:09

早川義夫 サルビアの花



歌詞を読むと主人公の男は振られてさえいないことがわかります。一方的に思っていただけで、サルビアの花を部屋に投げ入れたいと妄想したり、自分の方が素敵なのにと考えたり、結婚式を見て泣きながら転げまわったりとすさまじい内容です。

「もとまろ」のカバー
https://www.youtube.com/watch?v=A63ELtj4iH0
女子高生バンドが一曲だけ出した曲。シングルで発売されたので、歌集などではこちらが載っていることが多いです。メンバーの一人が、女子高生が歌っていいような曲じゃないと語っていました。

TULIP 娘が嫁ぐ朝
https://www.youtube.com/watch?v=siZyl2XgFe0
歌詞はわざとわかりにくい書き方をしているようですがよく読んでみると文の表面からは気づかないところが読み取れます。まだ若かったころにこういう曲を作れたのは時代のせいでもあるでしょう。
AからFへの転調も面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>早川義夫 サルビアの花

この人、物書きのイメージ強かったですがどちらかというとミュージシャンでしたね。
どうやらかなり内気な人のようで。
私も中高と同じ人に片思いでしたので少し共感します(笑)

>「もとまろ」のカバー
メンバーの一人が、女子高生が歌っていいような曲じゃないと語っていました。

確かに。
でも、中島みゆきにも同じような怨念があったような(笑)

>TULIP 娘が嫁ぐ朝

曲調は財津さんに似合ってますね。

>AからFへの転調も面白いです。

シャープ系からフラット系は珍しいんじゃないでしょうか。
でも、長三度ですから近親調ではありますか。

お礼日時:2016/03/16 13:32

こんにちは~



La Novia - Tony Dallara

原題はスペイン語で「花嫁」
オリジナル盤の歌詞は、結婚式には歌えないですね

ちなみに英語盤は、結婚式に合う歌詞ですね
The wedding - Julie Rogers
https://youtu.be/ySfBbWxo9QU

ジョージ・マーティンさんが亡くなられましたね
心から哀悼の意を表します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>La Novia - Tony Dallara

これ花嫁を歌ってたんですね。
しかも何やら「いつわりの愛」だとか。

>The wedding - Julie Rogers

こちらは心底めでたい婚礼のようですね。

>ジョージ・マーティンさんが亡くなられましたね

「五人目のビートルズ」ですね。
偉大な仕事を成し遂げた幸福な人生でした。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/03/10 16:36

渡辺真知子の初期の作品からそれらしい内容の曲を2曲。



あなたの歌


朝のメニュー
https://www.youtube.com/watch?v=kAUSKipmLOs

どちらもファーストからの曲で、当時は物語が浮かんでくる歌詞が多いと言われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの歌

壊れやすい男の心を大事にするなんていじらしい女性ですね。
きっと余程魅力的な男なんでしょう。

>朝のメニュー

ちょっとシャンソンぽいでしょうか。
確かに半熟玉子は難しいですね(笑)

お礼日時:2016/03/10 16:25

アメリカの結婚式での定番曲といえばこれです




「AT LAST」エタ・ジェームス

いろいろ寂しいときもあったけど、やっと最後はこうなったわ
泣かせる曲です

歌詞がわかりやすいですから
じっくりお聞きくださいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの陽気なアメリカ人も結婚式ではこんなしっとりした曲も好むんですね。
エタ・ジェームスは「what a difference a day makes」しか知りませんでしたが
さすがの歌唱です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/10 07:25

ベッキー(斎藤千和) ポニーテールの四十



アラフォーの悲哀ですが「オスが欲しいー」ってところが笑えます。

田中理恵 TANPOPO
https://www.youtube.com/watch?v=c0Ds1XYRtEY

これは前に一度出したことがありますが、こっちはアラサーの悲哀です。

しかしどちらもギターがかっこいいです。

佐藤利奈、大亀あすか 笑顔になる
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25699341

これは聞きようによってはそう聞こえるというものですが、北欧ポップス風のアレンジが心地よい曲です。変拍子を使ったり、メロディがmaj7から入ったりと凝ったこともしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ベッキー(斎藤千和) ポニーテールの四十

四十でポニーテール似合う人なかなか居ないです(笑)
リズムは明るいですが所々マイナー・コード効いてますね。

>アラフォーの悲哀ですが「オスが欲しいー」ってところが笑えます。

身も蓋もない本音ですが切実さ伝わります(笑)

>佐藤利奈、大亀あすか 笑顔になる

ハハハ。
ここまで女性からグイグイ来られると却って男は引くのでは(笑)
でも、アレンジはゴージャスです(笑)

お礼日時:2016/03/10 07:20

クラシックからです。



・マリー「金婚式」  ←個人的に好きな曲です。

他に有名どころでは
・モーツァルト「フィガロの結婚」(序曲が有名)

まぁ、コメントするまでもないものとしては
・メンデルスゾーン「真夏の夜の夢」より「結婚行進曲」

ワーグナーも有名な「結婚行進曲」書いてますね。(「タンホイザー」でしたか?)

詳しくないのですがオペラの曲にはたくさんありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マリー「金婚式」

クラシックはあまり知りませんが
聴いたことあるような無いような。
長く添い遂げた夫婦の落ち着いた華やぎが表現されてますね。

>・モーツァルト「フィガロの結婚」

これはさすがに何度も聴きました。
モーツァルトは物凄く華麗ですね。

>・メンデルスゾーン「真夏の夜の夢」より「結婚行進曲」

これは婚礼曲の正しく鉄板中の鉄板でしょうね。

>ワーグナーも有名な「結婚行進曲」

これも押しも押されもしない鉄板曲ですね。

>オペラの曲にはたくさんありそうです。

なんといっても人生の大きな山場ですからね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/09 16:13

こんにちは。


ちょっと古くてマイナーな歌ですが、こんなのを思い出しましたね。(結構好きな歌手です)
Mama Don't Cry at My Wedding - Joni James
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(笑)

知らない人です。
ピュアでハートフルな歌唱ですね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/03/09 16:01

頭脳警察 いとこの結婚式



http://www.nicovideo.jp/watch/sm5769556
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの過激なバンドにこんなのほほんとした歌があったのかと思ったら
歌詞にはしっかりヒネリ利いてますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/09 15:59

こんにちは~3月になりましたが、まだ積雪60センチほどで家の周りは除雪した雪が山積みになっています


北海道の春はまだまだ先です

Love And Marriage - Frank Sinatra


Will You Marry Me ? - Paula Abdul
https://youtu.be/D9h2HsaqStg

Wedding Bell Blues - The 5th Dimension
https://youtu.be/DhtCGZbxTfc
オリジナルはローラ・ニーロ

結婚するって本当ですか - ダ・カーポ
https://youtu.be/roM-K3OUknM

花嫁 - はしだのりひことクライマックス
https://youtu.be/xHnDiCxPEa0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(笑)


>まだ積雪60センチほどで家の周りは除雪した雪が山積みになっています

おお~。
この所、随分暖かいと思ってましたが、まだそんなにありますか(汗)

>Love And Marriage - Frank Sinatra

伊達男シナトラに結婚は似合わない気もしますが
こんな歌もあったんですね。

>Will You Marry Me ? - Paula Abdul

この人も結婚似合わない気が(笑)

>Wedding Bell Blues - The 5th Dimension

オリジナルの方、懐かしいです。

>花嫁 - はしだのりひことクライマックス

フォークルより爽やかです。
はしださんの個性なんでしょうね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2016/03/09 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!