dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、WinXPPro+Firefox0.9.2(本日Update)です

先日、メールアドレスのリンクをクリックしたら
メーラが起動しました。

(Outlook ExpressはWindowsコンポネントの追加と削除から削除済みでした)

しかし、自分が普段利用しているのはYahooメールであり、
そのフォームを使うのに慣れたことと、メーラを起動するのが気に入らないという理由から
以下のようにレジストリを作成しました
(作ったというより、今回は質問のためにエクスポートして貼り付けたんですが)

Windows Registry Editor Version 5.00

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Clients\Mail\Yahoo JP]
@="Yahoo JP"

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Clients\Mail\Yahoo JP\Protocols]

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Clients\Mail\Yahoo JP\Protocols\mailto]
"URL Protocol"=""

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Clients\Mail\Yahoo JP\Protocols\mailto\shell]

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Clients\Mail\Yahoo JP\Protocols\mailto\shell\open]

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Clients\Mail\Yahoo JP\Protocols\mailto\shell\open\command]
@="\"C:\\Program Files\\Mozilla Firefox\\Firefox.exe\" \"http://mail.yahoo.co.jp\""

しかし、この場合、yahooメールのTo:にはアドレスが残らないので
自分でもう一度見に行き確かめる羽目になります。

さて、

ユーザー名 ABCDE
パスワード FGHIJ
送信先 hogehoge@hoge.ne.jp

の時、http://mail.yahoo.co.jp をどう書き換えたらいいでしょうか?
ユーザー名とパスワードは後から入力でも自動ログオン同様でも構いません


※なお、CookieはYahooには食べさせてあげないつもりです(何か表現が変だな)

A 回答 (3件)

Internet Explorerでは


http://f3.mail.yahoo.co.jp/ym/Compose?&To=hogeho …
でいけました。

Firefox.exeのアドレスバーで確認できると思います。
    • good
    • 0

>※なお、CookieはYahooには


>食べさせてあげないつもりです(何か表現が変だな)
Cookieを食べないってことは、自動ログオンできないですね。
となると、無理っぽいです。

この回答への補足

お久しぶりで。
質問してからもいろいろ調べてみました。

ログイン時には
http://login.yahoo.co.jp/config/login?login=ABCD …
によりログインできることが判明しました

ところで、教えていただいた方法でも
ある問題が発生しています

確かにCookieをOffにするとダメかな・・・?ってことで
Onにし、
http://www.yahoo.co.jpからメールをクリックすると
自動ログオンされるのですが、その状態で
http://f3.mail.yahoo.co.jp/ym/Compose?&To=hogeho …
を直接アドレスバーに打ち込んでも上手くいきません。

>ログイン期限が切れました。

と表示されます
ちなみに、これはログインした状態でアドレスバーに
打ち込んでも解決しませんでした。

補足日時:2004/07/09 16:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判明しました。
自分の場合
#2の方法で調べたところ
f22だったので
f3をf22に変更したところ成功しました。


ありがとうございました
(これでまた、ちょっとマニアック気分に近づいたかな?)

お礼日時:2004/07/09 17:14

あっ!確認方法ですが


yahooメールの
アドレスブックから
メールアドレスをクリックすると
そのメールアドレスが宛先になって
新規にメール作成画面が開きます。
そのときのURLを確認してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!