プロが教えるわが家の防犯対策術!

呪いの業者、本物?

よろしくお願いします。
一時ブーム(?)になったことのある「呪術代行」、本物だと思いますか?
例えば○○万円で誰々を呪殺、パワーストーンであなたの怨念力アップ…などなど。
不能犯という言葉もある通り、呪術は科学的な実証が難しいだけに真偽は不明ですが、皆さんは呪い、並びにその代行を生業とする業者、本物だと思いますか?
ご自由な意見をお願いします。

A 回答 (2件)

>本物だと思いますか?



 何をもって「本物」「偽物」とするか!

 実際に複数依頼してみて
その結果から判断するしか方法はないと思うのですが・・・

 科学的な根拠が無いので
1つの業者に1000回程度 依頼して
その成功率で判断するしかないでしょうね

 ただ、デメリットとして
1つの業者に1000回も依頼すると
資金的にかなりの額とターゲットにする人をどうするかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、「本物」の定義が曖昧でした。
効果が呪術によるものであるとはっきり認識できるもの、とします。
でも、それを確かめる方法がまた問題になるのですよね…

統計的に調べるのが1番なのでしょうが、1回1万円(かなり良心的!)でも1000万ですもんね(笑)
ターゲットにも悪い気がします。

お礼日時:2016/03/12 00:22

人を呪わば穴二つと言います。


一つは呪った相手の墓穴、もう一つは呪いをかけた方の墓穴。
代行業者が効力があるかどうか判りませんが、代行業者の職分で呪い返しもあったりするので、
私はおまじないはあるかもしれませんが、呪いはお勧めはしませんね。

サッカーの国際試合で相手チームに呪いをかけても強豪チームが勝つのですから、
プレッシャーを少しかけるくらいの効果があるかも知れませんが、全面的な効果はちょっと考えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
単なる知的好奇心からで、実行は考えておりませんのでご安心ください(笑)

気持ちの面でプラシーボ効果はあっても、呪術そのものの効果であるとは言い切れませんよね。
存在が確実なら呪術にすがる人がもっと増えるはずですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/11 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!