電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルが歌詞に一度も出て来ない好きな曲、好きな歌手の曲を教えてください。
日本のものでも海外のものでも構いません。

僕は先程スピッツを聴いていたので以下の通りです。

スターゲイザー


ロビンソン
https://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc


https://www.youtube.com/watch?v=YapsFDcGe_s

チェリー
https://www.youtube.com/watch?v=Eze6-eHmtJg

質問者からの補足コメント

  • これは初めて聴いたとき驚いた曲です。

      補足日時:2016/03/15 17:49

A 回答 (7件)

「A Day In The Life」(The Beatles)





"Day" も "Life" も出てこないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
歌詞を見てみましたが、"Day" も "Life" も入っていませんでした。"A Day In The Life"をそのまま使わなくても、このタイトルなら"Day" や "Life"の1回位は出て来そうですよね。

お礼日時:2016/03/15 17:45

「アンチェインド・メロディ」 ライチャス・ブラザーズ


Unchained Melody - The Righteous Brothers


もともとは1955年の映画「アンチェインド」の主題歌として歌われた曲ですが
1965年のライチャス・ブラザーズのカヴァーが有名で、1965年全米4位
映画「ゴースト/ニューヨークの幻」で使われ、リヴァイバル・ヒットして1990年全米13位、全英1位
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
よく耳にします。この曲は60年以上前からあったのですね。ライチャス・ブラザーズのカヴァーが25年後にヒットして全英1位は凄いことです。

お礼日時:2016/03/17 01:23

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
初めて聴きました。天地真理のカバーで、浜田朱里という人も歌っていたのですね。

お礼日時:2016/03/17 01:22

鬼束ちひろ「月光」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
このミュージックビデオ観てみましたが、歌っているときの鬼束ちひろの顔がちょっと怖かったです。このとき20歳だったのですね。

お礼日時:2016/03/17 01:21

中部電力のCMで流れていました。


とてもきれいな曲で、すぐに気に入りました。

麻衣 - Dreamland

http://utaten.com/lyric/%E9%BA%BB%E8%A1%A3/Dream …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
綺麗な曲ですね。麻衣という人が誰か知らなかったので調べてみたのですが、久石譲の娘で『風の谷のナウシカ』で歌っていたのですね。

お礼日時:2016/03/17 01:21

GLAYの「ハウエバー」(綴りに自信が無いのでカタカナ・・・・HOWEVERでいいのかな?)はじめは「ハーモニー」っていう仮タイトルだったらしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
この歌を初めてまともに聴いてみました。いい歌ですね。機会があればカラオケで歌ってみたいと思います。

お礼日時:2016/03/17 01:20

「関白宣言」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
歌詞を見てみたのですが、それ程関白だとは感じませんでした。初め照れ隠しに強がってからの愛情表現ですね。

お礼日時:2016/03/17 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!