プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルにあるのはNGです。邦楽で歌詞だけに月のある曲です。
1回答に1~2曲迄でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    石橋さんの奥様は保奈美さんだったm(__)m

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/28 21:19
  • HAPPY

    良いことって何だろう。気になるな~(笑)

    No.29の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/01 13:40

A 回答 (31件中1~10件)

先の物言いに少しだけ追記。



お礼コメントに貼られたエンディング映像を見ました。恐らく映像が漫画ばかりだったのでアニメだと勘違いされたのでしょうが、当該作品の事を知らなくてもクレジットをよく見れば、アニメではなくてドラマのスタッフだと言う事が分かったはずだと思います。早い話、アニメのスタッフに「衣装」なんているわけないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面目ない

お礼日時:2022/10/02 18:13

先のお礼コメントに物言い。

回答に書いた『好き! すき!! 魔女先生』はアニメではなくて実写ドラマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。YouTubeに有った『好き! すき!! 魔女先生』ED動画がアニメだったので、てっきり本編もアニメとばっかり。

お礼日時:2022/10/02 18:10

かぐや姫先生のうた



『好き! すき!! 魔女先生』オープニングテーマ

2番の歌い出しに「♪どこから来たのかな 月の世界かな」と出て来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか興味そそられるアニメですね(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=RsHJcbqWFLs
YouTubeにOP動画は見当たらず。↑ED動画にも月ありました。

お礼日時:2022/10/02 17:30

いっぱい返曲をありがとうです。


いつもよく貼ってるから今回はやめとこと思いましたが、好きなので。
矢沢永吉 SEPTEMBER MOON
竹内まりや September
あ、、9月終わってたわ!早いね〜
今日は良いことがあったんだ、.
お出かけ日和だね!
では、10月もまた何かとお楽しみください!
これにて、、さいなら〜〜〜
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜜蜂さん、今回も飽きずにお付き合いくださりありがとうございます。

お礼日時:2022/10/01 13:36

ボニージャックス『一週間』



♪月曜日にお風呂をたいて 火曜日はお風呂に入り

よく考えると沸かしたその日に入らずになぜ一日置くのか謎の歌詞です。

PS:ロシア民謡の和訳なので厳密に言えば邦楽とは言えないかもしれませんが、ボニージャックスが日本語訳のレコードを出しているので参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://www.uta-net.com/song/141626/
一週間に一度しかお風呂に入らない!

お礼日時:2022/10/01 06:36

〜十三の姉ちゃん、、どんな歌?知らないよw


トトロは拾いました。アタシが作るのはもっとトロロもネギもたっぷりよん♡ウズラの卵も入るのでございます!シャネルズはどぅわっぷっぷ〜
アタシ、思い出したのよ♪
一時期、狂ったように車で聴いてた。
"名前のない怪物" エゴイストの。
何故かと言いますと、まらしぃっていうピアノYouTuberで知って、気に入ったのよ〜
アニメのエンディングなんだけどね。
アレに月出てきたなと。。赤い月。。
歌詞は中二病的です。
車で爆音で聴いてたんですよねw何歳や?てね、、

ちなみに、まらしぃのピアノ。
イントロ部分と1:39辺りが、
もうキュンキュンでたまりまへ〜ん!!
https://youtu.be/4eVzbtcCHGY
で、うなぎちゃんの結婚式にはまかしてw
サンバ♪歌って踊るわー(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼休みにでもゆっくりお聴きください(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=yKbY4yHQzDo

お礼日時:2022/09/30 09:18

Little Kiss『A.S.A.P.』


この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かと思ったら石橋夫妻。知らない曲でした。

お礼日時:2022/09/28 21:17

ユーミン Corvett 1954



コレくらいにしといてやるかぁ〜♡
じゃまた、、おやすみなさい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蜜蜂さん、こんばんわ。爆裂!(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=Gj3LK_ooMJs
ユーミンさん「 アフリカへ行きたい」20:07~
にも月ありますね。

お礼日時:2022/09/26 18:16

シャネルズ トゥナイト


    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャネルズ、素敵ですね。鈴木雅之さんのヴォーカルが魅力的!ドゥーワップって言うのですか?

お礼日時:2022/09/26 22:21

くず ムーンライト


    • good
    • 0
この回答へのお礼

小椋 佳「さらば青春」にも月ありますね。
https://www.youtube.com/watch?v=ke6kuS8q9Xs

お礼日時:2022/09/30 20:12
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!