アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。
長野県です
初めて補導されました。
自分と親の名前と電話番号 、住所
学校、クラス、ハンカツなど
理由を聞かれたので
この時間はよく外を散歩していると言いました。
後日親に連絡すると言われました。
学校にも連絡されるんですか?

質問者からの補足コメント

  • ハンカツなど
    の後は
    質問されました。
    でした、

      補足日時:2016/03/16 00:51
  • 補導の理由は
    夜の12時くらいに自転車で
    走ってたからです

      補足日時:2016/03/16 00:52

A 回答 (3件)

貴方が補導された事は個人情報に成りますから警察から学校へ連絡される事は有りません、



其れよりも、補導された時は交番所などへ同行されましたか?、
同行されて親(保護者)の引取りが有るまで一時的な拘束状態でしたか?、
これ等が無ければ何も心配する事は無いでしょう、

もしも、拘束が有ったのなら親も含めての調書が作成されますからこの記録は警察庁のデータベースに記録されて前歴1件と成りますので一生消える事は有りませんから、

まぁー、夜中に理由の如何を問わずに家から外へ出るのは止めなさいね、
青少年健全育成条例違反ですから、立派な犯罪行為です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

交番には行ってません

お礼日時:2016/03/16 01:18

注意を受けただけですよね。


それで学校までいちいち連絡することはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/16 01:03

帰宅後の個人行動についてまで学校は責任を


負っていませんから、警察が学校に連絡することは
ありません。安心してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/03/16 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています