アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誹謗中傷してしまいました。

自分の友人の兄が危険薬物をしている人物と仲良くしているために、弟にあたる友人が巻き込まれ爆サイという掲示板の危険薬物系スレッドに名前を書かれたりしました。現在削除済。

書いてる犯人の目星は明らかなようで、私のスマホを貸した上で、そのサイトのスレッド内に、

確かに悪い人もいるが、旦那は漁師で魚釣りに夢中の、嫁はスナックにパチンコに男好き夫婦も毎日ジ○ブつけだからな!

上記のようなレスを書きました。○はきちんと書いた状態ですが、現在そのレスは削除されている状態でした。実名は書いてませんが、書いたと思われる夫婦を職業柄でもじりジ○ブつけだと書いたらしいのです。しばらくしたら、名誉毀損で訴えると別のスレッドで書いていました。詳しく書くと、○○スレッドの11に書いた記事は書いた奴を訴えると別のスレッドに書いてました… 友人が自らヤバイかもと相談してきてきました!端末は私のものなので。町に住む人なら漁師スナックパチンコ夫婦なら該当者が絞られるので色々なサイトを見て思ったのですが第三者から見て個人特定をする書き込みではないのか?と思っています。更には実名は削除依頼しないくせに実名無しなレスを削除している?と友人が焦って相談してきたのが気になります。削除規定を拝見したら薬物系を匂わす記事も削除してくれるようだし、その記事が削除されたなら余計友人を晒したのはその夫婦ではないか?と思っています。ほぼ夫婦で晒してたのは間違いないようです。

訴えられるレベルだったから消されたのか?だとか何故消されたのかとか普通は名前とかでしか消さないのに、なんていってます。知ってる方おねかまいしますわ?

A 回答 (1件)

よく分からないけれど、相手もやましいことをしているのでしょう

だから、訴えるとかできないと思いますよ
静観です。
薬をやると、一生薬を求めてしまい、まるでそれは「四六時中、おしっこを我慢している状態の人生」を歩まないといけなくなります。
人格崩壊ですよ。
あなたなりの正義はよく分かりました。
    • 0