プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のツイートが晒されて、誹謗中傷を受けて困っています。
3年前、ツイッターで人種差別をやめて欲しいという内容を書き込みました。
1ヶ月後、私のツイートが5ちゃんで晒されて、事実無根の誹謗中傷が書き込まれていました。
スレッドには「XXX(私のアカウント名)は議員を侮辱や脅迫している左翼」みたいな書き込みがあったと記憶しています。

不祥事を起こした事に対して厳しい意見を書き込んだだけです。脅迫や侮辱はしていません。

3年前の5ちゃんの中傷書き込みを訴えたいです。
また、アイコンが晒されて中傷を受けていますが、これがキッカケでアイコンの作者からイメージダウンに繋がったとして信用毀損罪として訴えられる事もあるのでしょうか?
あれから3年経過しています。

A 回答 (2件)

ありません。

    • good
    • 0

訴えることはできる。


しかし相手を特定できるとは限らない。

弁護士と相談して、訴えた後のことを決めましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!