アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5chでとあるTwitterの人の本名とブログ名が晒されました
そのブログを見ると本人が自己紹介と称して顔写真やら学歴やら病名やら色々書いています
しかし顔写真と学歴以外は全てハンドルネームの方でも自ら公表している情報です。

その後も5chでそれを見た人が色々悪口を言っていたのですが、本人は開示請求してやる!と息巻いています
ネットに強い弁護士のホームページやらを見ると、どこを見ても名誉毀損で訴えれます!!と書いてるのですが、耳障りのいいことを書いてるな〜としか思えません
実際は棄却される事が多いと聞くので…

悪口を書かれてはいますが現実で何かされる事はないと思いますし、本人のブログを晒されたことは名誉毀損なのか?と思いますし、顔写真以外はTwitter活動の方でも書いてた情報ばかりですし、実際かなり厳しいと思うのですがどうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• すみません
    ハンドルネームを使ってTwitterで活動してた人が5chで本名と、他で副業でやってたブログ(Twitterでは公表してない)を晒されたって感じです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/16 16:26

A 回答 (1件)

顔写真以外はTwitterで公開していたのですか?

本名、ブログも?

だとしたら、本名とブログ名が晒されたって何のこと?

状況がよくわからないです。今一度整理してみましょう。
この回答への補足あり
    • 0