アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脅迫罪になりますか?

TwitterでAさんに意見をしたら名誉毀損と言われ、「誹謗中傷窓口に相談をしてIPの開示請求が出来るようなら特定してもらって警察に相談しようかと思います」って言われました。
その後に「不快なのでこのままブロックしますね。あなたの発言は全てスクショしてありますので失礼します」と返信が来て、そのコメントのスクショやらをAさんのSNSで晒されブロックされました。

別垢で見たら、晒していたスクショのツイートは全て削除しており誹謗中傷窓口のコメントまで削除していました。
残っているのは「不快なのでこのままブロックしますね。あなたの発言は全てスクショしてありますので失礼します」のコメントのみです。
私がもし弁護士に訴えたらAさんは脅迫罪になりますか?

私は変なコメントはしていないのでスクショされても大丈夫なのですが、怖いです

A 回答 (2件)

質問文にはAさんがあなたを脅迫した事実は示されていませんが、具体的にどういった脅迫を受けてあなたはどういった損害を受けたのですか?

• 1

変なコメントしたから言われたんだろ。

新法律できたからスクショ証拠が有るし、もうすぐ逮捕される。
    • 0