アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイコン顔出しで現れる60代の大手定年の方がこのサイトで多数の回答をされています。
この方は、リアルでの知人(家族、会社の元同僚、学校の友人)に、このサイトでの「回答行動」が見られたら、恥ずかしくないのでしょうか?

身バレしても平気なのでしょうか?
(身バレとは考えていない?)

A 回答 (10件)

今は居なくなりましたが、ソフトバンクの孫さんの顔写真をプロフィールに使っていたユーザーも居ましたね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
こちらについて、ご判断いただけないでしょうか。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13587513.html
同じ人?

お礼日時:2023/09/08 09:56

猫のアイコンで洗剤みたいな名前って


やっぱりNo.2さん?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YES

お礼日時:2023/09/08 15:59

もしかしてチョビ髭の人かな?

    • good
    • 1

貴女みたいな人がいるのを面白がってる暇人ですよ


本人のはずないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/09/08 10:48

>恥ずかしくないのでしょうか?


>身バレしても平気なのでしょうか?

恥ずかしくもないし、バレても平気なのです。

ただね、その人だけではないですが、良い親父が顔を晒して気持ち悪いです。若い女性なら許せますが、、、。

たぶん。B型ナルシストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
FACEBOOKのように実名SNSなら顔が出ても問題ないでしょうが、教えてGooで顔を出すのは、自己顕示欲が強いとしか見られません。
美女美男子でもない顔は匿名では気持ちが悪いですね。
(ただ、このような匿名サイトも ずっと続けていると、個人のキャラが出てきそうに思います。匿名→”特名”に。

お礼日時:2023/09/08 10:53

アイコンの写真が本人だって思えるなんて、純粋な方ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人かどうか別にして、ずっと回答し続けていることが身バレしたら恥ずかしいと思いませんか?
(ずっと 属人的な質問する方がもっと恥ずかしいですが。リアルを知っていたら身バレする恐れ。)

お礼日時:2023/09/08 09:53

顔出しが、本人かどうか怪しいですよ、まぁ、定年していたら、社会的に問題はないでしょうね。



人生100年時代と言われますが、半分過ぎてリタイアすれば、社会的責任も少なくなり、人生のあまりの部分を楽しんでいるのですから、いいんじゃないですか。

人それぞれ、まさに 十人十色じゃないでしょうか、趣味に興じる人も居るしネット社会であまりの人生を楽しむ人もいますよ。

かく言う私もその一人かもしれませんね(笑)

教えてGooの掲示板は、利用者は、ネット社会の20%未満ですから、さほどの数ではないです、ゆえに、顔出ししても身バレは少ないですね。

ひと昔前に、<今週妻が浮気をします>などと書いて炎上したことがありましたが、この時でもニュースになってから、少し閲覧者が増えた程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匿名でもあまり属人的なことを書くと身バレしますよね。
身バレして平気な人はどういう人なのでしょうか。

お礼日時:2023/09/08 09:57

ここのプロフィールは本物ではありません。


年齢も職歴も本当とは限りません。
確認しようがないので、いくらでも詐称できます。

というより、規約で個人を特定できる情報を公開するのは禁止です。
詐称でいいのです。
本当のことを載せる方が違反です。

もし本人の画像であっても、その人はバレても平気なのでしょう。
中にはバレないと思ってる人もいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匿名でもあまり属人的なことを書くと身バレしますよね。
(その人のリアルを知っている場合。)
身バレして平気な人はどういう人なのでしょうか。

お礼日時:2023/09/08 09:57

わたしは猫が回答していると思っていらっしゃるのですか?


プロフィールに 実顔を乗せなさいという規定はなかった気がします
むしろ本人と特定できるものはご遠慮くださいと注意されていた気がします
ニャ-
    • good
    • 0

アイコンの顔写真もプロフィールも全部ウソが多いんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2023/09/08 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A