プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイト内に、
風紀委員や自警団もどきなんて
必要なんでしょうか?

(  ̄▽ ̄)ニヤリ

良く、規約違犯とか
注意したり
注意されたりをね
目撃するんですが

ネチケット的にはどうなんでしょうか?

あなたは進んで注意しますか?
それとも
運営さんに任せますか?


注意や通報を正義感で良くされるかたには特に聞きたいのですが?

粗捜しばかりしてるように
見えるのは
気のせいでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

こんばんは



以前は自らすすんで、注意していましたが、それ以来目をつけられて、その人が気に入らないと思う事があると、切れられる。
批判される。
暴言吐かれる。
などなど凄い事が続いたんです。

なので、あんまり言わなくなりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

mak nac 0002さん
(  ̄▽ ̄)にっこり

懲りた、ってな事でしょうか?

粗捜しをしてるわけでもなく
たまたま、目についたのか?
運命か神様がmak nac 002さんに
見せたのか?

たぶん、軽い助言などされてたとは思われますね

助言のお礼文が、相手の気に触ったのか!もともと攻撃対象を探してたのか!
真実は解らないですが
助言にたいして、回答が
煽りやら非難えと( ̄▽ ̄;)成りそうですね

それに対して
助言から注意みたいなながれ
ゆえの泥試合

結果、粘着される

確かに、懲りますね

他所のサイトなんですが
グリ~なんかでは
!Σ( ̄□ ̄;)まだつぶれてないかな?
グリ~パトロールなる方々が
注意なり警告はされてたみたいで

注意や警告されるかたが
公私を別けて存在されてたのでね

何故に公私をわけるかってね

そりゃ注意されるほうからしたら

こっちは注意であっちには
挨拶して、
挨拶してる相手の規約違反してそうなのは
注意せんな!!Σ( ̄□ ̄;)
たんなる嫌がらせかな?

なんて思われますもんね

貴重な経験談
ありがとうございました
感謝(。-人-。)

お礼日時:2019/03/08 02:43

間違えてしまいました


ごめんなさい。
miya483様へ
わしやけど様は、素朴に質問をされてますよ。

ただわしやけど様は御自身の事(嫌われてる事)に
お気づきになられていないのと、御自身が正義だと思いこんでおられますので
責めないであげて
温かく見守ってあげて下さいね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

miya483さんは
責めたりしない方ですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

教えて頂いてるので
他の方のコメントをねじ曲げたりするのは

揉める原因になりますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

ワシはすべての人に
好かれたいとか
嫌われたいとか

ちょいと
理解に苦しみますね?

何せ偏ってますから
わざわざ
嫌いな相手にコメントを書き込む方も
もの好きですね
(  ̄▽ ̄)にっこり

ネチケットで言うところの
粘着ちゃんでしょうか?

!Σ( ̄□ ̄;)それ込みのネットなのは、理解してますよ


虚しくないかな?

まぁ~色々なつかい方があるから
お好きなようにとしか
言えないですけどね

お礼日時:2019/03/09 09:16

教えてgooの本社監視管理局がしますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
(  ̄▽ ̄)にっこり

たまたま、目についただけの
質問や回答に
注意をしたりするのは良くはないですよね
また、他のスレッドに行って
◯◯◯のスレッドに通報の御協力とかも、
回答なり、質問が削除されても
協力の依頼コメントは残るし

その、コメントだけ晒されてるから

逆に煽ってる感じも
否めないですもんね

個人的には不要なんですけどね

そういった、ユーザー込みの
サイトであるのも

教えていただけたので
納得ですね

御回答ありがとうございました

事実だとね

お礼日時:2019/03/09 09:09

まだ締め切らずやっとんかい



自称自警団はいても良いでしょう
それも質問サイトの楽しみ方の一つです
ただ、
「自称自警団の言い分を運営が優先する(文字の上に濁点)」
事はあってはならない。それは不特定多数が利用するサイトの
崩壊に繋がる明確で確実な行為です
まぁ法治と民治の視点で質問上の問題を見よって事ですよ

ネチケット云々言い出したらキリがね~べ
不特定多数が利用するのであれば、そこに絶対の正しさと
善悪の明確な区分はない

自らの行いが正義だと信じて疑わない連中の行為は気に入らない
って思うのが人の心情で貴方の言い分の本質でんがな
    • good
    • 7
この回答へのお礼

!Σ( ̄□ ̄;)パクり

お礼日時:2019/03/09 09:02

わしやけどさん✡*゜


こちらにもこんにちは<(_ _*)>
規約違反を直接は注意しません。
酷いものは通報はします。

公共の場と言うのか、そんな中の
ごく一部の『ひとり』と弁えない方が
たまに居てびっくりぽんです✡*゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫姫
(  ̄▽ ̄)にっこり

注意はしなくて
酷いなら、通報


公共性を考えての
酷さ判定ですね

酷さを個人的な判断だと
たんに感情的っておもったりも
しますが

下の公共性って
記入をみたらね

何となく、このあたりで
酷さを判定してるんやろなぁ~

なんて、勝手に想像させてもらいましたよ

(  ̄▽ ̄)にっこり
猫姫さん
御回答ありがとうございました

お礼日時:2019/03/09 09:00

まだ締め切らずやっとんかい



自称自警団はいても良いでしょう
それも質問サイトの楽しみ方の一つです
ただ、
「自称自警団の言い分を運営が優先する(文字の上に濁点)」
事はあってはならない。それは不特定多数が利用するサイトの
崩壊に繋がる明確で確実な行為です
まぁ法治と民治の視点で質問上の問題を見よって事ですよ

ネチケット云々言い出したらキリがね~べ
不特定多数が利用するのであれば、そこに絶対の正しさと
善悪の明確な区分はない

自らの行いが正義だと信じて疑わない連中の行為は気に入らない
って思うのが人の心情で貴方の言い分の本質でんがな
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

まだ、やってましたよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
有意義な回答が沢山貰えたから
知り合いにも、参加を頼んでしまったからね

自警団員?
十字軍みたいな感覚にとらわれてるのか?
はたまた
呉越同舟なのかは
理解に苦しむんですけどね

ワシに自警団を止める
つもりはないし
権原もないし

ましてや
自警団ぽいユーザーにも
興味はありませんよ




自警団って現象や行動を
他のユーザーさん達は
どのように感じてられるか?
そちらの方が
主題である事は事実ですからね

そういった、ユーザー込みの
質問サイトなんやなぁ~とね

染々、感じるスレッドでしたね

自警団や風紀委員を
自負される方々には

せめても、公私のケジメと
すべてのユーザーに公平であって欲しいとは
すくずく思ったのも事実ですね

すべてのユーザーに公平であるなら
すべてのスレッドを確認しないと不可能なんやけどね

すべての質問とすべての回答を読んでるあいだに
新しい質問なり回答が発生するからね

ほぼ無理な上に、それを無償でなんてね

(  ̄▽ ̄)にっこり

再回答、感謝(。-人-。)です

お礼日時:2019/03/09 08:54

全ての権限を握るのは運営です。


馴れ合いはそのアカウントまで、最悪閉鎖に追い込まれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仰有る通りですね
(  ̄▽ ̄)にっこり

運営さんの判断基準や削除までの数時間等々?
疑問に思われて
正義感を振り回す方などは
どう思われますか?

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/08 01:25

18件目の回答になりますが、件数が合わない事に気が付いていますか。


質問者と回答者には、goo事務局から削除のお知らせが届いてる筈ですが。
ルールを基本的に守っていれば回答は削除されませんが、ルールを守らない回答者は
他人が回答をすればお前は出て来なくていいなどと、回答をすれば削除されちゃうのです。

利用規約、投稿ガイドラインが運営の全てであって、質問者、回答者同士が注意をすることは
以ての外です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

確かにそうですね
面と向かって注意なんてね

(  ̄▽ ̄)にっこり
規約通りに行えば
やましい事はない

規約に反してなければ、
正義とも取れる発言だと
思えてしまうのは、
私だけでしょうか?

例えばなんですがね

通報の御協力を呼び掛けたり

あの、ハンドネーム成りだとか
報告して回ったりとか

仲の良いユーザーが、特定のユーザーを個人攻撃したりしてるのを黙認し、書き込みに行ったり

そういった、規約には反して無い
行為は
規約にさえ
反していなければ

全然OKな感じなのでしょうか?

いわゆる、いじめ?差別?
人間だから、好き嫌いは
あって当然で
好きな者どうしで
雑談や、質問や回答をされるのは
当然ですよね

じゃ、嫌いなユーザーにたいして
荒しだとか決めつけ
複数で、通報とか?

通報で不快なコメントは削除されるが
通報を呼び掛けてるコメントは残りますもんね



このような
自警団的な行動はどう思われますか?

私よりネットに詳しそうなんで
御見解を聞かせて貰えたら
助かりますね(。-人-。)

私が思うには
一個人の責任で通報とかなら
規約ないだとはおもわれますが

日頃の付合いから
通報を呼掛けたりするのは
1ユーザーの判断基準では
無くなってるような
気もするんですけどね
また
話の流れで
おかしなニックネームのかたや
その、ニックネームの方のコメントの後に
その方が、怪しいとかなら
ある程度、理解は出来るのですが
唐突に
◯◯◯は〇〇〇のなんとかや

みたいな発言もね
( ̄~ ̄;)


御教授、よろしくお願いいたします

お礼日時:2019/03/08 06:30

おひるごはんたべたぁ


ねむたくなってきたぁぁぁぁ

規約違反を注意する・・・自ら規約を違反する行為です

そして、規約を違反した人が、なにをいってもだれも聞かない
当たり前のことですブゥ
そんなこともわからないのか
ただのばかでちょんですか
ということです

まぁ、このサイトがどうだとかいう人もいるが、
このサイトは、その人のもちものではない
そして、そんなことをされたら迷惑だと思う人がいることにもきづかない

結局、規約違反を注意する人って、自己主張したいだけ・・・
そのような行為に対して、同意してくれるだれかがほしいだけ
そこに、規約を守るという意識はない

規約を守るという意識があれば、通報するだけであって、他人に見えるところではしない

まぁ、子ブたんは、あほらしいから、つうほうなんてこともしないし、
規約違反を注意することもしない・・・

あっちでもかいたけど、世の中が自分を中心に動いていると妄想しているだけ、
だから、自分が規約違反だと感じたときに、通報しても運営が削除しなければ、
運営がさぼっているとか言い出す

おろかなことだなぁ・・・・

まぁ、よくみる裁判でまけた人とおなじだは・・・
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

覚醒続きの
子ブタんさん
(  ̄▽ ̄)にっこり

回答に対してのお礼は

正論!
お見事!

(  ̄▽ ̄)にっこり

サイトの中心で不満を叫ぶだと思ってるのだが

誰もあなたを中心とは思えないし
あなたひとりの世界ですか?

なんて気にも成りますからね

ちなみに、私は注意する気も
悪口も言うつもりではなく

( ・◇・)??なんでそうなるの

こちらの気持ちが動機ですよ

争っても意味が無いからね

てか!
覚醒し続けると
暴走子ブタんに成れるのかな?

(ヾノ・ω・`)ナイナイだね

御回答ありがとうございました
(′′′ФωФ′′′)⊃☆あげる

お礼日時:2019/03/08 03:25

運営が判断するだろ。


(  ̄▽ ̄)ニヤリ
ただやりたいやつがいるならやらせておけばいいだろ。
さては質問者が自治厨にやりこめられた?
(  ̄▽ ̄)ニヤリ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

運営さんが
判断しますね
(  ̄▽ ̄)にっこり

やりたいヤツがやればいい?
やりたいようにやればいい!

てな意味に取れますが?宜しいでしょうか?

止める気は無いですよ
(ヾノ・∀・`)
てか、権限も影響力も無いですよ

たんに、疑問と嫌悪感から出てる質問なんですけどね

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2019/03/07 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!