アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。私はいちパート。
ですが仕事にたいしシビアで責任感強く向上心も強いです。が社員やリーダがいい加減で特にリーダは20代の男で、はっきり注意しない、仕事できない、不正はするし、そのくせプライドは高いから、イライラします。
それを注意しない社員にブラック会社。
注意しないリーダでかわりに注意したら嫌な目にあい、めんどくさがりのリーダはめんどくさいから生意気な新人にたいしても私に注意させ、
私が嫌な目にあってこじれても注意しない。イライラ爆発しやめますが上がこんなんで下がきちんとしてたらやめるしかないだろうし、こんなやつがリーダなんて迷惑ですが、私はやめます。
生意気な新人や仕事できないリーダ、社員、社員とリーダも仲悪くまともな人はやめます。
残ってるのは今年はいった新しい人達と無関心な長い人一人。
悔しいけどもっといいところみつけるしかないですよね?

A 回答 (2件)

郷に入れば郷に従うものです

自分勝手に動くことは許されませんパートは社員の指示で動くもので社員の批判をしたり社員を動かせる立場ではありません
だから辞めていくから貴方に仕事が回ってきた
というだけのことです
人も仕事もいい所は人が辞めませんから募集はしません
お金が欲しくて働きに行くのならその会社の色に染まりましょう。
人は口一つで自分の思うように動かせます
そのテクを持つには
与えられた仕事で成果を出して、上司のお気に入りになりましょう。
〇〇さん こんなことしていいですかと許可をもらいながら 簡単な所から変えていきその結果売り上げが上がったり高評価を得たら成功です
パートでも実績の出せる人として認めてもらえます
不満を書く前になじむ方法を模索しましょう
    • 2
この回答へのお礼

悪いけどリーダより仕事できます。無能なリーダだからイライラするし、でも郷に入ったら郷に従えでイライラします。こんなやつが皆をまとめるの!って思う。だからやめることにしました。

ボスマネジメント、という部下が上司をうまく使う仕事術もありますよ。

年功序列で無能な上司を生むなど、どこも困ってるみたいですね。
    • 0