dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらに新人について投稿したところ返事がきたので再投稿します。
入ってすぐに仕事できないくせにリーダにかみつき接客調査のランク最下位なのを会社のせいにし悪態つき、私も新人の研修にはいったがすべて会社のせいにします
イライラし、自分ができてないだけで人のせいにするな!接客調査のランクも自分ができてないからでしょ!
というとだからリーダにこんならならやめるといったじゃんというからならやめたら?というと逃げるように帰りリーダにまた裏で愚痴ってました。リーダはなめられやすいやつでビシッといえないから新人は初日からため口で近寄り、私みたいに厳しい人は苦手か話しかけません、
他の人に私のことを仕事すごいですよね。○○さん、何年いるの?と聞いてたらしいですが。なにその態度?とか注意した次の日にいうと、避けたりし、上に面談してもらったが変わらないし相手もやめません。
ラインで注意したら読まず職場でさけます。私はこんなやつのためにやめませんが
こんな新人がやめるには?どうしたらやめますか?

A 回答 (3件)

まずはあなたにその新人を解雇する権限があるのかどうかを明確にしてください。

権限がない場合は単なる嫌がらせをする嫌な奴なので、余計な事はしないようにしましょう。
そういうダメな人をそれなりに育成するのがあなたの仕事だったんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

面談してもかわらない。悪態はつく
何か言うとさける

あなたの新人研修能力が足りないのであり、それってあなたの業務遂行能力が劣っているのです。

あなたが新人を辞めさせるのは、会社への背任であり、加害行為です。
    • 0

ほっとけばそのうちやめるんじゃないでしょうか。

• 0