プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から社員が怠け者、仕事しなくてちゃんとしたリーダが苦労して、やめていき本社にまで報告し、新しい社員がきてかわるかたとおもいきや、新しいリーダになってからもっと最悪に。新しいリーダは若い男でチャラチャラし、女ばかりの職場で公私混同し、いい加減な行動ばかり。リーダとし仕事の連絡事項も言わない、生意気な新人がいても注意しない、人にさせる。。
社員はこんなバカなリーダにまかせっきり。
ちゃんとやってた人はやめていき、わたしもやめ、爆発し本社に爆発して報告しました。本社に報告し事が大きくなり社員はあわててましたが、私は勤務してるときから社員にいろいろ訴えてたが、だめでした。だから本社に全部報告しやめました。
ふざけてない?

A 回答 (2件)

> 私は勤務してるときから社員にいろいろ訴えてたが、

報告、相談を行った内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などの記録、録音を残しておいて、改善されないなら、更に上の担当者へ相談するための根拠になります。
目の前で相談内容のメモを取る、許可をもらって録音する(別途、最初から黙って録音)などすると、いい加減な対応されないと思うけど。

> ふざけてない?

社員がふざけて報告や対応を怠ったってこと?
単に怠慢では?

相談の段取りが悪いって話にしか見えないです。
報告したが対応されなかった、さらに上の担当者に相談したが対応されなかったとかって状況をしっかり想定しとくのが良かったと思います。

そんなふざけたなリーダーとか社員のために、しかも自己都合で退職して生活環境立て直すとかってアホらしいです。
段取り踏めば、最終的には転職や失業手当の受給に有利な会社都合相当での退職として処理する余地もあると思うし。
    • 0

それで会社が利益出てるので有れば、何の問題無いです。

• 0