アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急質問します。
職場に中年のくせに、新人で非を認めず、人のせいにし、仕事ができないことをすべて会社、人のせいにし悪態つくから、注意し
仕事できないのを人のせいにするな!というと、だからこんなんならやめるよとリーダにいったじゃんとか反発するから、ならやめたらというと話の途中で帰り裏でリーダになんでこんなこといわれないといけないの?といってたらしく、次の日新人になに?その態度?ちゃんと人の話きけよというと避け始め、面談してもかわらないから、挨拶以外無視したらふてぶてしい態度とるので、ラインで注意すると既読もせず、同じ出勤日にあうとまた避け、元気がなかったが、なにもいわないでいるとまた普通になってました、
相手の心理わかる?

A 回答 (3件)

そういう人で、そういう生き方をしているだけです、どうしようもないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

通用しませんが。職場では

お礼日時:2022/11/02 11:23

その新人は、恐らくプライドが高く、しかし未だ仕事を完全に覚えていないため、


イライラしているところへ
年下の人から注意され怒られて、プライドに傷ついた状態になり 怒る と言う状態かな、

こう言う人には、高い目線で言わず 新まいの素人に教えるように接する、ミスしてもドンマイ精神で指導するしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が年上ですが

お礼日時:2022/11/02 11:00

あなた・・


バカを相手にしたら疲れるでしょ?

あなたは自分のやるべき事を、
キチンとしてれば良いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!