アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷惑電話などを評価口コミレビューするサイトありますが、

そこに当方の電話番号欄が説明項目を立ち上げられ、『●●や●●などを騙る不審な電話』などと繰り返し編集書き込みされます。

自分でも編集できるので1日に何度も削除するんですが。おそらく張り付かれていて、30分後にはまた同じように、●●などを騙る不審な電話と書き換えられます。

削除して編集時に、「法的処置も辞さない」と警告しますが、数分後には書き換えられます。

事実でない。書き込みは嫌がらせとして、罪にならないんでしょうか?

何か良い方法はありますか?

法律

A 回答 (1件)

何か、実害ありますか。

あるなら、弁護士なりに
相談して、対処法を考えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。実害をハッキリとは証明できません。電話番号は仕事で使っており、例えば電話帳に登録されてない初めてのお客様にかけた場合、相手方が「誰だろう?」と検索すると直ぐにサイトが一番上に出てきてクリックされて読むと思います。

実際に検索件数が表示されていて、数が100の単位で増えています。
しかしそれを閲覧してどう思ったかを聞く手立てがないので、実害を証明できないのです。

この電話番号も、何にも人を騙すような事は一切ないのに、『●●を騙る不審な迷惑電話』などと詐欺のようなレッテルを貼られている状態です。