dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHKBSプレミアムのチャンネルが普通にみれるのですが何故でしょう?
jcomに加入しているからでしょうか?
NHK受信料は払っていません。
ちなみにWOWOWはみれないです。
WOWOWはチャンネルあわせると 加入の宣伝がながれてます。
1ヵ月のお試しなんですかね?
1月のおわりにスマートボックスにかえたのですが1ヵ月はすぎてますよね。
チャンネルをあわせた時から1ヶ月間なんですかね?

A 回答 (3件)

>が普通にみれるのですが何故でしょう?


これ、チャンネルを切り替えてどのくらいたっています?短時間でしょ?1時間以上も見続けていて出ないわけない。左下側に受信料のお願いの文章が出ます。払っていませんというけど、そのうちに徴収にやってきます。CATVがNHKに連絡していますので。
w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

jcomを契約する時にNHKのこともいわれましたが、契約はなしになっております。確認済み。
何回かNHKと、名乗る人がきていますが 契約はしないと言って帰ってもらってました。
それから5年ほどたちますが ナビ端に、要注意人物とでも、かかれているのか それからはこないですね。

お礼日時:2016/03/18 18:42

今jcomはNHKの受信料とセットでの契約が多いです(割引きが有る)


知らないうちに契約も有るので注意が必要です

良くある手口ですがNHKの徴収係が来て 言葉巧みに状況を聞き出して受信契約を結ぶとかも有ります
jcomとNHKは繋がってますよ 
jcomの契約状況をNHKが知っているので 映る事実を逆手にとっての契約です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jcomに加入する時にNHKのこと聞かれて払ってないっていったら
じゃNHKの契約はなしでってことで契約しております。
確認もとったので契約にはなっておりません。
1分ぐらいみただけなので、他の方が言ってる様に長い時間みてればテロップがでてくるのかもしれません。

お礼日時:2016/03/18 18:39

NHKBSは見れますが、「受信機設置のお願い」というスーパーが入ると思いますが・・・


見ることはできるが、衛星放送の契約をせずに見ることはダメです。
早く、NHK受信料の契約をし、支払ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1分ほどみただけなので 払う気もありません。
NHKみたいな犯罪集団にお金を払うのは 馬鹿らしいです。
もちろんNHKを進んでみる方は払った方がいいですが みないので払いませよ!

お礼日時:2016/03/18 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!