dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHK のBSチャンネルでお薦めの番組を知りたいです。
あまり観ていないので、お気に入りが欲しいです。
こころ旅、植木食堂だけ、観ています。
これいいよ。とかを教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    BS好きな家族がいます。
    大変申し訳ありませんが、ウクライナ時勢とスポーツ観戦
    野生の動物の生態
    以外で、よろしければお願いいたします。
    これらは家族がよく観ておりますのでキツイです。

      補足日時:2022/04/13 13:58

A 回答 (4件)

わたくしも、


【刑事コロンボ】は、毎週(土曜日夕方)録画したうえで見ています。

そのほかにも、たまにおもしろい番組をやっていることがありますね。

昨日夜、たまたま放映していたので見た
【星新一の不思議な不思議な短編ドラマ「生活維持省」】
[BSプレミアム] 2022年04月12日 午後9:45 ~ 午後10:00 (15分)

も、わずか15分の短編ドラマでしたが、とてもいい作品でした。

たまに、【大当たり】の番組があるんですよね。
NHKのBSは。

【刑事コロンボ】
https://www.nhk.jp/p/columbo/ts/G9L4P3ZXJP/list/

【星新一の不思議な不思議な短編ドラマ】
https://www.nhk.jp/p/ts/MKP974JQRN/?cid=jp-timet …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
刑事コロンボ、安心して見てしまいます。
あ、火曜日!! 不眠症。ちょうど観て見ます!
むかし、入りにくい居酒屋。にはまった時があります。
世界ふれあい町歩き。は大好きです。これはBSだったでしょうか?
番組予定の雑誌を買って印をつけたりしてもまったく観ず。
NHKオンデマンドとかいいな。とは思うのですが。

お礼日時:2022/04/13 13:10

【103ch】


▼岩合光昭の世界ネコ歩き(103ch)
▼美の壺(Eテレの再放送)(103ch)
▼13時の「シネマ」(103ch)
▼17時台・18時台の再放送番組は随時(103ch)

【101ch】
●球辞苑(101ch)
●プロ野球中継(101ch)
●キャッチ世界トップ(再)(101ch)

但し、私のお気に入りが貴方のお気に召すかは、測りかねますのでご了承ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
ネコ歩き、うちの家猫が大好きでじっと観ています。
美の壺、息子が好きです。
NHK、じっくり観るといいの多いですよね。
特に息子がほぼBS好きなので悔しいです。
なんか作業しながらなのでいつも偶然、あ、いいな。と思いながら
ずっとそのままなNHK。

お礼日時:2022/04/13 12:10

球辞苑とかスポーツ酒場 語り亭と言ったものとか



或いは普通にBSスペシャルかな
テーマはその時々のもので、スポーツから時事問題から海外情報など様々お好きなテーマなら
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
息子がウクライナ情勢を熱く語るので最近、食事どきはケンカです。
皆さん、やっぱりニュースとかをご覧になっているのですね。
Bs スペシャル。内容によっては私でも楽しめそうです。

お礼日時:2022/04/13 12:26

私はシャーロックホームズと コロンボ刑事を見ています


大河ドラマの女太閤記も見始めました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シャーロック、息子が好きです。君が何故に? 
コロンボ、私も大好きです。コンプリートdvd欲しいです。
大河ドラマの再放送、日曜日ですね。ねね。まだ、間に合いそうですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/13 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!