牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

既婚者男性が不倫したら奥さんが被害者?
相手の女性は既婚者男性と同罪?
奥さんは相手の女性に慰謝料を請求する前に、
女性を騙してまで不倫をしたご主人をせめるべきだとは思いませんか。

A 回答 (9件)

慰謝料を請求する前に、責め立ててると思いますよ。



奥様にとっては、相手女性は、裏切り夫を助長する存在なので、同罪ですな。

倫理観の欠如という意味で、同じ種類の人間です。

でも、中には、ご主人より、相手女性が悪いってなってる奥様も居て、違和感を覚えます。

不倫女に、奥様を評価する資格は無いよ。

それは、他の倫理観の有る人がする事。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつもご意見ありがとうございます。
不倫女に奥さんを評価する資格はない?
ご主人が相手に奥さんの事をどのように言っているかにもよるんじゃないですか

お礼日時:2016/03/24 11:40

何言われたって、他所の夫婦の事は分からないから放っておくものですよ。



言ってる事全部本気にして、付き合ってしまうのは、言う人も、本気にする人も、普通では無いよ。

男の人は、口では何とでも言うの。

普通は大人になって、自分を守るという観点からも、本気にしないのよ。

だから、『本気にする方がおかしい』って言ってる人、聞いた事有るでしょう?
男女間だけでは無いよ。

聞いた事、一々本気にしてたら、馬鹿を見ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言っておられる事は納得出来るのですが、普通ではないと思っているご主人と別れない奥さんも普通ではないような気がするけど・・・

お礼日時:2016/03/24 12:03

どっちが先という時点で小さすぎる。

    • good
    • 1

旦那に不倫されたらそりゃ被害者でしょw


詳しい事情を知るまでは不倫相手である貴方も同罪と思われて仕方ないでしょう。
きちんと事情を説明していくしかありませんね。
貴方も騙されたという事で被害者である事は間違いないですが、だからと言って奥さんが被害者じゃないと思い込んでいるのは非常に自己中心的で、奥さんより非常識ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥さんが被害者じゃないとは言ったつもりはないですが、誤解をまねいたのならすみません。

お礼日時:2016/03/24 11:55

既婚者のどちらかが浮気したらされた方は被害者だね!



男性女性関わらず浮気された方は相手に慰謝料請求出来ると思うけど

仮に旦那が女子高生と浮気したら女子高生に慰謝料請求出来ないよね?

女子高生の保護者に逆に慰謝料請求されると思うから

社会人どうしでそれぞれ自立していれば話し合いで解決出来ると思うし

ケースバイケースだから恋愛の答えは難しいよね??

自分が慰謝料を貰いたいかどうなのって話だと思いますね

私は30歳の時に女子高生と不倫し妻と離婚し請求されませんでしたが

自分の口座から慰謝料は振り込んでいました

別れた妻が再婚した時払いを止めましたが

本来なら私が妻を一生面倒見るのを私がスケベで女子高生と関係を持ち

妻を裏切ってしまった訳で弁解の余地ないです

再婚したからもう慰謝料いらない言われて振込止めた

私に変わり元妻の人生を任せられる人が現れた

そもそも恋愛に形なんて無いと思うから

当事者どうしで話し合うしか答えは導き出せませんよね??

浮気されたかしたか分かりませんがしっかり向き合い話し合いましょう

辛いだろうけど頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が悪いと認められているのですね。
そういう方と出合いたいです。

お礼日時:2016/03/24 13:30

このような質問てどの立場の人が相談しているかでも回答が変ります


貴女は騙されたとしても既婚者と知っていて不倫した女性の立場ですね
その立場の人からの質問だから男が悪いって回答でなく
貴女も悪いでしょう?
貴女への慰謝料請求は奥さんの正当な権利だと書かれます
>不倫をしたご主人をせめるべきだとは思いませんか

その方は奥さんから全く責められてはいないんですか?
想像では修羅場だったと思いますけどね

質問から外れますが
もし夫に浮気された奥様が
夫は悪くない全て不倫相手の女だけが悪いと質問したとしましょう
共感されると思いますか?
違いますよ?
書く人によっては貴女にも問題があったのでは?と言われることもあります
不倫した男性が質問したら
回答者から袋叩きにあいそうですけどね(笑)

この場合の不倫は男が悪いとは思っているけども
慰謝料は別問題
権利と感情など全てをごちゃ混ぜにして考えるから
いつもでも答えが出ない
夫婦の問題
貴女と不倫相手の問題
貴女と不倫相手の奥様との問題
貴女は全て一つの問題だとして考えていますが
違います
一つ一つ別問題です
分けて考えれば答えは簡単だと思いますよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/24 13:47

責めてると思いますよ。

慰謝料請求してから責めるのでなく責めた上で女に慰謝料請求しているに決まっています。家の中にに盗聴機でも仕掛けないと外からはわかりませんがわからないだけ。請求する前もした後もしばらくは責めていますよ。
ちなみに不倫相手の女性に対して既婚男性が妻の事を悪く言うのは当たり前のことですよ。妻に満足していると言う男性と不倫関係になろうとする女性はめったにいないと思いますのでね。妻に対しても外の女性に対しても嘘がヘタな男は不倫なんてできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/24 15:01

>既婚者男性が不倫したら奥さんが被害者?



はい。不貞行為による貞操権の侵害ですから。

>相手の女性は既婚者男性と同罪?

既婚者男性は、貞操義務違反です。
相手の女性は、貞操義務違反加担の罪です。

まあ、同罪ですね。

>奥さんは相手の女性に慰謝料を請求する前に・・・ご主人をせめるべきだとは思いませんか。

特に何とも思いません。

「前」だろうが「後」だろうが、その奥さん次第です。
また、ご主人を責めるかどうかも、その奥さん次第ですから。

貞操権の侵害を受けて、どのように権利を行使するかは、その奥さんが決める事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貞操権の侵害?そうかもしれません。
ご主人が人を平気で騙すような男性だったという事にもショックを受けたほうがいいのではないですか。

お礼日時:2016/03/24 16:58

>ご主人が人を平気で騙すような男性だったという事にもショックを受けたほうがいいのではないですか。


絶対に受けてるでしょう。
旦那さんに対して奥さんがショックを受けてないとする根拠は?

貴方も騙されたという事で同情はしますが、
>不倫をしたご主人をせめるべき
とか
>人を平気で騙すような男性だったという事にもショックを受けたほうがいい
とか、一番の被害者でる奥さんに指図する様な態度が回答者達から反感を買ってると思います。

何故奥さんが一番の被害者か?
そう思われてるんだったら貴方の性格に大きな問題がありますよ。
本命の女性として貴方を気に入ってくれる人に出会う為にも自己中心的なモノの見方を正した方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご忠告、ありがとうございます。
あなたも一番の被害者の一人ですか。

お礼日時:2016/03/24 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!