電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通にしててパソコンの閲覧履歴って他人にバレることってありますか?
覗き見、PCに触る以外で

A 回答 (3件)

LANで他のPCに繋がっている場合は、他のPCやサーバから見ることができます。



不具合のサポートなどで、リモート操作やチャットなどで外部とつなぐことがあります。
そういう場合の相手が、PCやプログラムの知識がある人で、かつ悪意があれば、あなたが知らないうちに見られてしまう可能性はあります。

自宅に1台しかないPCならば、ウィルス感染や、リモート操作などがなければ、他人が閲覧することは通常の方法ではできないと思います。

しかし、インターネットを利用する場合、「完全なプライバシーはない」と思っていた方がいいです。
世の中にはハッキングできるほど有能な人がウヨウヨいます。
その人たちはものすごい知識と技術で、普通の人には想像できないことをコンピュータ上でできるのです。

インターネットを利用するということは、「樹木の多い公園で1人で踊っている」のと同じです。
自分は1人のつもりでも、実は「樹の陰や近所のビルの窓やドローンなどで、あなたの踊りを見ている人が常にいる」と思っていた方がいいです。
    • good
    • 0

追加


ウィルス・スパイウェア・アドウェア・マルウェア・トロイの木馬などに感染し、不正プログラムがWindowsプログラム名に変更し潜み、個人情報(ID.パスワードなど)を流すことは有り得ます。(閲覧履歴も含むかは不正なProgramを作成したことがないので、わかりません)
    • good
    • 1

>覗き見、PCに触る以外で



遠隔地からと言うことですか?(他人の私があなたの閲覧履歴はわかりません)
例えばあなたのPCにトラブルが発生し、メーカーサポートに照会し、担当者に「リモート」を許可した場合、担当者からあなたのPC(状態)は見えます。(実際に経験あり)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!