電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼との付き合いに疲れた。

彼との付き合いに疲れました。
彼とは年の差が7歳あり、私の方が年上です。

私から付き合ってほしいと伝え、彼はしぶしぶ了承し付き合い出して1ヵ月目でフラれました。

理由は「いい人なのはわかるけど、ちゃんと好きなのかわからない。申し訳ないから別れてほさしい」と。

その後1週間程度で彼から「どれだけ大切な存在だったか気付いた。やり直してほしい」と言われやり直しましたが、その後6ヵ月目でまたフラれました。

今度は度重なるケンカや私の嫉妬深い性格もあり「お前との将来が見えない。好きな気持ちも薄れている。正直完璧に冷めた。」と言われフラれました。

もう、この人とは先はないだろうと思っていました。

ですが、2度目の別れから2ヵ月程経ち彼から接触してくることがあり、デートに誘われ、焦った私は「やり直せるならやり直したい」と伝えてしまいました。

彼は「うん。今回でダメならダメで仕方ないけど、お互い理解し合ってやっていこう」と言ってくれ、復々縁してから1ヵ月が経ちます。

最初はやり直したことに嬉しさや、次こそは失敗しないようにと気持ちで彼と合っていましたが最近「このままでいいのか?」という気持ちで毎日しんどくなってきました。

またフラれるんじゃないか?
また嫌われるんじゃないか?
彼は本当に私の事が好きなのか?
将来を考えてくれているのか?

そんな考えばかり頭の中で堂々巡りな状態です。

一緒にいる時彼に電話がかかってきて「会社からだ。」と彼が電話に出なかったり、決まって土曜日の夜は彼がいつも寝る時間よりも早く連絡が返って来なかったり、一緒にいても彼は携帯ばかりとか彼を疑ってしまう行動に目が行ってしまいます。

毎週、私の休みと彼の休みには彼から会いに来てくれ、毎日LINEのやり取りもし、金銭面では8割彼が出してくれたり、私のわがままにも付き合ってくれる彼を信じたい気持ちもあるのです。

ですが、会っていないととても不安で素の自分をさらけ出すことができません。

好きな気持ちはあるのですが、彼の機嫌を伺ってしまう自分、彼に同じように不安になってほしくわざと会うのを断ったり、LINEでもそっけなくしてしまう自分に疲れました。

頭では幸せになれない彼と理解したいのですが、好きな気持ちがある上別れた方がいいのに別れられません。

こんな気持ちで彼と付き合っているのも、彼に失礼なのは分かっています。

ですが、気持ちがある状態で私から別れを切り出す勇気もありません。

どなたかこんな気持ちになって、別れを決心し、どう行動に起こしたかを参考にお聞きしたいです。

別れを決心した場合、また別れるのを思いとどまりどう自分を変えて行ったか、どんな事でも構いません。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

30代女性、既婚です。


主人は20代後半で、6歳差です。

一緒にいて不安になるのには理由があります。
ご自身でも気づいていらっしゃるようですが、彼はあなたの本当のパートナーではないからです。
ご自身を大切にしてください。
男性って意外と都合が良いです。
好きだけど今は付き合う気がないと言って自分を好きでいてくれる人を確保したがります。前置きしたら責任取らなくてもいいからです。
お話を読んで、一人だとさみしいからあなたがギブアップするまではそばに置いておこうと考えているんじゃないかなと心配です。

わたしも以前大失恋しました。
彼が面倒になってふられた感じです。そのあと何故か彼から頻繁に連絡が来るのでよけい苦しみました。まだ戻れるかもしれないって思ったんです。でも彼は、面倒ごとはイヤだけどわたしのことは側に置いておきたかっただけなんです。
思い切って連絡を断ち、共通の場を離れて会わないようにしました。
振り切るように新しい恋愛を探し、気分転換と自信回復を少しずつしていきました。
一人でも楽しい!と思えるようになって完全に恋愛から離れたときに出会った友人と気づいたら結婚していました。会って2年です。
彼はわたしと一緒にいる時間を大事にしてくれます。お互いの考えを隠すこともないですし、だからこそ個人の時間も大事にできます。年齢差を感じることはあまりないです。それも含めての性格とお互いに思っているので違和感は特にありません。

いまは本当に大変だと思います。
でも一番大切なのは自分自身です。
穏やかで幸せな時間を過ごすためにも、違和感のある人にすがってご自身を傷つけるのはやめてください。
来年の今頃はきっと楽しくて笑ってますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに「違和感のある人」その言葉の通りだと思います。
私はこのままだとギブアップするのは目に見えて近いうちに訪れると感じています。
ですが回答者様の「来年の今頃はきっと楽しくて笑っている」の言葉でこの関係に執着する気持ちが少し薄れました。
ありがとうございます。

本当のパートナーと早く出逢いたいです。

お礼日時:2016/04/07 18:23

>気持ちがある状態で私から別れを切り出す勇気もありません。



大丈夫。あなたは全く変わっていないですから、「今度こそ失敗しないように」なんていくら考えても、以前より関係性が悪くなる(復縁しにくくなる)とこはあっても、良い方向には向かいません。断言できます。

あなたがわざわざ勇気を振り絞らなくても、自然体でいれば彼から別れを言ってくるのはそう遠くありません。

>会っていないととても不安で素の自分をさらけ出すことができません。

じゃなくて、それが彼と接している(付き合っている)時の素の状態です。
    • good
    • 0

おじさんです。


「頭では幸せになれない彼と理解したいのですが、好きな気持ちがある上別れた方がいいのに別れられません」
→その気持ち、当然ですね。
人間には”情”があります。
二人で過した愛のふれあい、快感を簡単には忘れられません。

でも、そろそろ止めましょうね。
そのためには準備が必要です。
彼と過した時間に代わる魅力的なものを用意しましょう。
趣味でも仕事でも男でもです。
そしなければ、寂しさでまた逢いたくなります。
    • good
    • 0

前にも投稿していらっしゃいましたね。

沢山のコメントを受けてもまだ納得出来ないようなので、自分の欲しい納得出来る答えを自分で探すしか無いと思います。Amebaブログのゴマぶっ子さんの記事を読んでみてください。あなたの様な相談があったのできっと気持ちが落ち着きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!