プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleプレイのギフト券は、子供でも買うことができるのでしょうか?
前に、子供がギフト券が欲しいと言われたので子供でも買えるのでしょうか?
子供は、今11才です。

A 回答 (1件)

年齢制限は特にありません。

コンビニなどで売っている、プリペイドカード類は見本カードで、レジでスキャンした瞬間に、売上が発生するシステムになっています。
そして、お金を支払った時点で、コールセンターと通信し、カードが有効化されます。
購入した人が、銀色の部分などを削って番号を見て、端末などに入力します。

削る部分を削ったものは返品できません。
また、削っていなくても、レシートがあって、その買った店舗で購入実績が確認でき、有効化の有無を確認しないと返品できません。

ですので、お子様が購入するときは、間違いなく、目的に見合ったカード・金額であることをきちんと確認したうえで買ってください。

購入者のカード間違い、金額間違い、ましてや削ってしまったあとではほぼ返品できませんので。


また、返品できたとして。
その見本カードは、ご覧になると分ると思いますが、けっこうしっかりした厚紙でできています。作るのにコストがかかっています。1枚50円くらいします。
返品したカードは再利用できず、破棄処分になります。
そういった面でも、資源、コストの無駄遣いになりますので、購入の時はお店の人が
「返品交換できません、金額、カードの種類はこちらでよろしいですか?」と聞いてくるはずなので、必ず相互確認してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/07 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!