プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日創価学会について質問させて頂いた者です。
今日の夜7時過ぎくらいに創価学会を名乗る人が4人も押し掛けてきて「話だけ聞いて!」と言われました。
そして一時間近く玄関先で話を聞かされました。
親友が家を教えたのかたまたま来たのかが分かりません。
創価学会はキリスト教みたいに年中勧誘するもんなんですか?
何だかネズミ講みたいで怖いです。

A 回答 (14件中11~14件)

強制勧誘のようなことは、絶対にしてはいけません!どんな仕事会社であれ、宗教であれ、必ず摘発され解散に追い込まれますから!また信じて

いる人を否定もしてはいけません!
    • good
    • 0

相手が根負けするまで付き合えるなら、そのままお付き合いすればよい。


それが嫌なら「迷惑です」と宣言すればよい。
    • good
    • 0

創価学会には絶対に関わらない方がいい。

マジで。
    • good
    • 4

興味ないなら、聞かないようにすればいいです。


聞くから、話しが続くんですよ。
宗教に限らず、何でもそうですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!