プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるサイトの一部に動画の見られるコーナーがあり,そこをクリックして動画を見たいのですが,サイトによっては,リアルタイム等のアプリで録画しようと思っても「録画できません」という表示がでてしまいます。こんな場合は,どうしたら録画できるようになるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

>あるサイト



例えばYouTubeでしたら、動画をダウンロードすることができるDownloaderがあります。
「YouTube 動画 ダウンローダー」で検索

>「録画できません」と表示

そのサイトが録画できない仕組み(著作権の関係で)になっているのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。ぜひ,試してみたいと思います。

お礼日時:2016/04/09 20:43

そのサイトごとに見せ方が違いますので、それに応じたアプリやソフトを使ってダウンロードしたり保存します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解いたしました。それぞれに応じたアプリやソフトを使って試してみます。有難うございました。

お礼日時:2016/04/09 20:45

>こんな場合は,どうしたら録画できるようになるのでしょうか。



 まず、その録画が合法なのかですよね

合法ならばサイト運営に問い合わせすれば教えてくれるかと・・・

 ココでは、非合法な手法は回答しちゃいけないので諦めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文献検索なので,多分,合法だと思うのですが,著作権の関係でしょうか? お忙しいところ,有難うございました。

お礼日時:2016/04/09 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!