アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、同一セル内の特定文字列に 名前[*] を指定してこれのある行の削除のマクロを数百セルに行っています。
しかし今回 名前:* という形のみとなり、] が無くなった事でこれを特定文字列と指定して行の削除を行うと、同一セル内のこれ以降の行も全て削除される状況となりました。
セルの数は1日数百のため手動で ] を入力する事は出来ません。
どうか上記の特定文字列のある行の削除する方法のアドバイスをいただけたら幸いです。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• * はワイルドカードになります。
    実際には 名前:浦島太郎 など名前が入る行です。

A 回答 (2件)

ひとつのセルに中に、「氏名:浦島太郎 住所:鬼ヶ島…」のように入力されていて、そこから氏名部分を削除して、「住所:鬼ヶ島…」にしたいということでしょうか?

であれば、「氏名:* 」としてみて下さい(*の後ろに空白を入れる)。
要するに、氏名部分とその後に続く文字列との間の区切り文字(上記の場合は空白)まで指定するということです。
例えば、「氏名:浦島太郎/住所:鬼ヶ島…」となっているのであれば、「氏名:*/」となります。

もし後ろに続く文字列が決まっているのであれば(上記の場合は、「住所」)、そこまで指定しても良いと思います。
具体的に言うと、「氏名:*住所」→「住所」に置換するイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

氏名:浦島太郎
住所:鬼ヶ島
という形で同一セル内で改行をしている表での作業でしたが、「氏名:* 」tと半角スペースを入れる事で見事にその下の行も消える事なく名前の行のみを消す事が出来ました。
ご教示いただきありがとうございました!

置き換えで「:*」これを「:*] 」に置換えはダメでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

失礼致しました。
補足に記載しましたが、*はワイルドカードのため、実際には名前が入ります。
置き換えをマクロ内で行おうとReplaceを使用したところ、("名前:*", "名前:*]")では反応なし、
("名前:", "名前:*]")では 名前:*]浦島太郎 となりました。